痔の手術をするか迷ってます

  • 病気・健康
  • 鶴田ダム
  • 18/07/10 14:08:06

この前思い切って診察に行ってきました。
切れ痔とイボ痔(内痔核)が三つあるみたいです。1週間分軟膏もらって考え中です。

切れ痔は軟膏で治るけどイボの方は手術しないと治らないということで、輪ゴムで縛って壊死させ自然に脱落させる方法を言われました。

先生は痛みはないし術後の生活も普段通りと言われたけど、ネット見るとかなり痛かったという体験談もあるので怖くて迷ってます。

子どもも年少で幼稚園に預けている間か土曜日旦那のいる時に最低三回通わないといけないのも大丈夫なのかなという感じです。

経験された事ある方、術後の痛みやその後の生活はどうでしたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 08:27:38

    私も今日返事しないといけない。怖くなってきた。これ先延ばしにしてたら良くはならないだろうから日帰りではできなくなっちゃうよね。どうしよう。

    • 1
    • 18/07/10 23:30:39

    >>29でもそれは結構重症なケースだよね。
    外来でチャチャっとできる程度のゴム結紮ならそこまでは酷くないんだろうから大丈夫な気もするけど。

    • 5
    • 18/07/10 23:27:12

    もう、痛いのなんの! 私なんて子ども生んだ時のえいん切開の傷からばい菌が入って痔ろうまでおこして手術しました。

    脱肛も、痔ろうもどちらもゴムで縛っててダブルパンチだから想像を越える痛みよー。
    痔ろうのゴムは2週に1度だったかお医者さんがゆるまないように縛るのよー。それがまた、泣くほど痛くてその後は座るのが怖かった。

    脱肛はある日ゴムがとれてて、それが本当に本当にクサイのよー。

    • 0
    • 18/07/10 23:20:35

    渡もとっとと診察受けて手術出来るならしてもらいたい。
    経験者が周りに男女数人いるけどみんなもっと早く診察受けて手術すれば良かったって。

    • 3
    • 18/07/10 23:17:38

    すみません、私も同じ状況で迷ってます。

    同じく先生は痛くないと言う→ネットでは術後はかなり痛い。
    先生は脱落まで3~4日か数日→ネットでは1~2週間。
    処置自体は1分、外来で10分もあればできる→ネットでは日帰りでも点滴や検査で数時間かかった。

    色々違いすぎて。
    痔も出てきたのを手で戻すとかもないしそこまで重症と思わなかった。
    この辺りではかなり評判の良い先生に診てもらいました。

    夏休み色々控えてるので痛みや臭いが強いのは嫌だなと思ってます。

    • 0
    • 18/07/10 16:23:36

    やっぱり痛いんですね。あと臭いんですか?それも近々幼稚園の行事や役もあるのでちょっと困ります…。

    • 0
    • 18/07/10 16:12:27

    ゴムで壊死させるからめちゃくちゃ臭い
    暫くは死ぬほど痛いけど手術した方がいいよ

    • 0
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/10 16:06:23

    >>22薬塗って様子見てみます;また出来て痛みが引かないようなら病院を検討します。ありがとうございます。

    • 1
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/10 16:02:48

    >>21ありがとうございます。そうです、血豆みたいなやつです。切開したのですね~痛くて大変だったでしょう。小さくても痛いのにf(^^; 手持ちの薬塗っておく事にします!

    • 1
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/07/10 16:02:09

    >>20
    痔が直腸の中に戻っただけで、痔は治ってないと思います。
    今すぐに完治したいなら病院へ。
    それ以外なら様子見ても大丈夫です。

    • 0
    • 18/07/10 15:46:57

    >>20
    たぶん血栓性外痔核だったんじゃないかな
    血豆みたいなやつ
    2回経験者なんだけど笑
    大きくて痛み酷いと病院で切開してもらったけど
    小さいのは貰った注入軟膏付けてたらポロって取れた
    手持ちの痔の軟膏あったら付けといたら?

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/10 15:41:43

    すみません相談させて下さいm(__)m
    年間通してお腹の調子が悪い時が多く、切痔は元々ありました……が、この間血が溜まったコブ(いぼ痔?)が表に出来てしまい、痛くて様子見てたら2、3日後に血のカタマリが排出されてコブが綺麗に無くなりました。痛みも全く無くなったのですが、これは様子見てて良いでしょうか?

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/10 15:34:18

    外痔核と内痔核で4つあって即手術だね、って総合病院へ紹介状書いてもらって診てもらったらその日のうちにレーザーで全部ちょちょちょいーって取って貰ったよ!

    • 0
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/07/10 15:32:51

    糸でしばって切らない手術(処置)で日帰りでできる病院もありますよ。

    • 2
    • 18/07/10 15:28:14

    主さんとは違う術式で4年前に日帰りでしました
    お尻のことを考えなくていい生活は快適です
    お大事にしてください

    • 0
    • 18/07/10 15:16:43

    2度痔の手術しました。
    痛いのは痛いです。
    2ヶ月は普通に排便出来るまでかかるし・・。
    でも!!
    絶対やったほうがいいです、
    ものすごく生きるのがいろんな意味で楽になりました(^^)

    • 1
    • 18/07/10 14:56:07

    >>14そうなんです。そういう話聞くから躊躇してしまって。その方は大変なケースだったんだとは思いますけど、万が一でもそうになったら困ります。

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/07/10 14:28:16

    私も内痔核があり、手術するかどうか考えた結果、手術はしませんでした。

    同じ手術をした人がいたので、詳しくきいたら、医者は1週間とか2週間で日常生活に戻れるというけど、まず無理だと。実際は日常生活を普通に過ごせる様になるまで2~3ヶ月かかるそうです。術後1週間だと座れる様になる程度だそうです( ;∀;)

    酷くなりそうになったら、薬を使って便秘や下痢に気をつけて、トイレごとにしっかりウォシュレットで洗うを徹底して、5年過ごせています。痛みも不快感も出ていません。

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/10 14:27:40

    >>10
    そーするとできればしたいですね、旦那さんと相談してみて!私も頑張るから!こんな話ここでしかできないから勇気もらいました!ありがとう!

    • 0
    • 18/07/10 14:26:27

    >>7妊娠中の痔はつらそうですね。

    • 0
    • 18/07/10 14:25:27

    >>6もう予定はないです。早い方がいいですよね。

    • 0
    • 18/07/10 14:24:52

    >>5そうなんです!もう三年くらいボラギノールのお世話になってるんですけど、それでもトイレの時だけじゃなくて普段でも染みるような痛みがあったり何となく自分でも少しずつ悪化してるなって。自転車のサドルに座るのつらいですよね。

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/10 14:22:43

    >>4いろんな方法があるらしいです。重症化すると入院して切除しないといけないらしいです。

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/10 14:21:42

    >>3そうですよね、、

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/10 14:21:31

    子供つくる予定あるならしたほうがいいね。
    私は妊娠中に痔になってそれはそれは大変な思いをした。
    出産の時は皆に飛び出たいぼ痔を見られながらだったよ。

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 14:21:30

    絶対早めにした方がいい。
    放置してても悪化していくだけだよ。
    ただまだ子供産む気ならその後がいいよ。
    私が行った病院の先生曰く、妊娠出産すると高確率でまた痔になるから。

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/10 14:20:18

    >>2
    女性多いと聞いてなんか安心します!うちも主さんと一緒で年少の子供いて毎日の自転車の送迎、サドルに当たって痛かったら嫌ですよね、旦那さん激務だと大変ですよね、なにかいい方法あればねぇ

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/07/10 14:19:50

    いぼ痔ってそんな風にとるの?!壊死って怖いんだけど、臭そうだし。ひぇ~

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/10 14:17:17

    そのままにしてると痔が成長して飛び出して戻らなくなるよ。小さいうちに早く手術しなさい。

    • 2
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/07/10 14:16:57

    >>1そうですよね。した方がいいのはわかってるんですが、旦那は激務で出張も多いのでもし痛みが強かったりしたら子どもの世話や送迎もあるしと考えてしまって。
    病院は意外と若い女性が半分以上で通いやすそうな感じではありました。

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/10 14:11:18

    私もいぼ痔あります。病院も怖いのと恥ずかしいのとで行けてないけどあります。私なら病院まできちんと行けてるし痛みより今後?の事考えて手術したいです。私は病院頑張っていきます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ