2度初期流産して、3回目は産めた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/07/08 14:49:07

    >>1
    投薬等されましたか?
    検査した方がいいのか、もう諦めた方がいいのか、このままトライすべきか…

    • 0
    • 18/07/08 15:14:00

    たくさんの方、お返事ありがとうございます。
    流産経験されても産めた方がいて心強いです。

    自分は1人目4年前に出産し、流産2回は胎芽心拍と見れず胎嚢のみなので
    枯死卵?のような気がしてるので
    年齢で卵が弱ってるのばかりなのかな、っと思っています…
    甲状腺のホルモン値が足りない、っとかはあるかもしれませんが…


    産めた時は、投薬等されてましたか?

    • 1
    • 18/07/09 04:49:51

    お返事遅くなり、すみません。
    皆さんとっても不安な中、頑張られたんですね。
    検査をせずの方が多く、お薬もお守りのようなものだったのかな?っと感じました。検査をせずでもアスピリンは出してもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 18/07/09 12:39:38

    >>20
    そうなのですね。先生から進めて下さるのかなぁ…。
    何にしても、検査をせずだと投薬は難しそうですね。
    検査は自分があやしいと思うものが受けられるのでしょうか?

    • 0
    • 18/07/10 05:52:40

    私は染色体異常か枯死卵が続いた可能性が高いのでしょうか?先生じゃないし検査してないからわからないけれど…

    2度目の流産は1度目の2ヶ月後に妊娠しました。
    どちらも同じような経過で、初めての検診から胎嚢が小さめ
    6週前半で4mmほど
    7週前半で8mmほどここら辺で少量の出血が開始
    8週ほどで10mm
    胎芽と心拍は見えずに終わっています。

    同じような経過だったけど、
    二人目産まれた方いらっしゃらないかな…

    • 0
    • 18/07/10 05:57:23

    間違えました。1度目の流産の3ヶ月後に妊娠です。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 13:05:37

    皆さん、詳しくありがとうございます。
    私も1度目の流産の時に、もう流産は嫌だ!次の妊娠でできなければ諦めようかなっと思っていました。
    でも、やっぱり欲しいと思っています。3回目が怖い。でも…って。

    不育症の検査をされてない方もたくさんいらっしゃいますね。
    検査されずでも、異常なしとのことでも
    何か対策は病院側はしてくれるのでしょうか?

    また、私のように胎嚢だけみえて胎芽と心拍見れず2回流産で3回目産めた方いらっしゃいませんか?安心が欲しくて…

    • 0
    • 18/07/11 18:48:13

    >>31
    お返事ありがとうございます。
    不育の検査等はされましたか?
    2人目の出産からどれくらい間があきましたか?
    質問ばかりすみません

    • 0
    • 18/07/12 10:27:01

    >>33
    同じような経過だったけど、出産されたんですね!
    お薬は、どうやって処方してもらえましたか?
    少しでも安心要素が欲しくて…

    血液検査も半分以上が原因不明ですものね。受けるかも悩んでしまいます。

    • 1
    • 18/07/16 00:02:35

    みなさんお返事ありがとうございます。
    検査について色々調べてみました。今の産院でできるかはわかりませんが、自分の気になるものはなんとなくどの検査かわかりました。
    また、不育症についてはいわれてきたことが最近らしく産院では詳しくわからない先生が多いようです。
    検査後の誤診や誤治療もあるようで、専門医に言ったら不育症だったということもあるみたいです。

    検査受けずに3人目トライも考えていますが、やはり不安が強くストレスになりそうなので検査する方向で行こうと思います。
    今の産院の先生は1人目いるならたまごの染色体異常だよっという考えのようなので
    病院変えなければ行けないかなぁ。(田舎で産院無いのと、一人目そこだったので一緒がいい)

    また、胎嚢のみで流産する枯死卵というものは母体側に原因があることが多いようです。(反対の意見も多数ありましたが古いもののように見受けました)

    障害の多いとの意見ですが、年齢が上がるにつれ障害が出てくる可能性が上がります。また妊娠率は下がります。
    そのせいかと思います。

    • 0
    • 18/07/16 09:20:00

    >>41
    二人きてくれて、嬉しい限りですね✳
    不育症などの検査はされましたか?

    • 1
    • 18/07/16 15:33:58

    >>43
    不育症検査はされましたか?

    • 0
    • 18/07/16 15:39:46

    相談です。
    滋賀県の北部に住んでおり、不育症検査がどこでできるのかわかりません。
    産院でできる検査は結果分かりづらいと聞きました。
    安心要素だけで産院だけの検査にするか、遠い病院に通うのか悩んでます。
    7週ほどでの反復流産です。

    滋賀県、岐阜で不育症を受けた方、病院教えて下さい。また検査内容も覚えていらっしゃれば。
    産院から紹介は名古屋の病院だと言われました。

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/07/16 16:20:05

    >>46
    お返事ありがとうございます。
    産院で検査されましたか?
    相談は電話相談ですか?

    質問が多く申し訳ありません

    • 0
    • 18/07/16 18:48:12

    >>49
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    最初から専門医にかかられたのですね。
    やはり専門だと、安心感がありますね。

    • 0
    • 18/07/17 11:13:13

    >>51
    そうなのですね。続けての流産じゃなかったからですかね。
    うちの病院は続けて3度からだと思いますが、自分が不安なので受けたいと思います。

    • 0
    • 18/07/17 13:33:10

    みなさんご回答ありがとうございます!
    流産後に不育症の検査はされましたか?

    • 0
    • 18/07/17 19:04:21

    >>57
    頑張られたのですね。恵まれて幸せですね(^_^)
    名古屋の病院は人気のようですね!

    • 0
    • 18/07/18 07:30:33

    >>61
    病院名は聞いていないので、わかりません。
    ありがとうございます(^_^)!そちらに通ってられたのですか?
    できれば滋賀県内で受けれればと考えています。今の候補は滋賀医大です。

    • 1
1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ