☆妊娠中辛かったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/07/06 15:43:41

    悪阻とこむら返りかな。

    • 2
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/07/06 15:44:49

    悪阻
    後期の苦しさ
    眠気

    • 2
    • 3
    • マタニティ
    • 18/07/06 15:45:47

    私は今妊娠6か月です。通勤は電車なのですが、今日は大雨でいつも以上に満員だったのですが、「満員電車なんだよ。邪魔なんだだよ!!」と大きな声で車内で怒鳴られてしまい朝からゲンナリしてしまいました。

    • 3
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/06 15:47:42

    臭い悪阻。夫の足の臭い、トイレ、料理、全部気持ち悪い。

    あとは頻尿かな。
    夜絶対目覚める。

    • 5
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/07/06 15:49:23

    妊娠発覚したとたん冷たくなったお局ズの嫌がらせ
    女って怖いと思った

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/06 16:01:01

    一番辛かったのは、全身かゆくてかゆくて仕方なかったこと。これはみんななるわけじゃないみたいだけどね。

    • 1
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/07/06 16:03:41

    >>3うーわうっぜー!私がその場にいたらお前が邪魔だよ。って言ってやるのに。
    男に言われたの?妊婦さんにそんな罵声浴びせるとか人間じゃないな。変な人たくさんいるから気を付けてね、気にしなくて良いよ。

    • 7
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/07/06 16:05:44

    つわり。後期までずーっと吐いててしんどかった。出産よりつらかった。

    逆流性食道炎なって寝づらく枕をめちゃ高くしてた。

    テレビとかにうつる食べ物むりだった。

    • 3
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/07/06 16:07:17

    6ヶ月から生まれるまで切迫でずっと点滴
    入院2ヶ月過ぎたあたりから頭おかしくなってた。

    • 3
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/07/06 16:07:25

    仕事も在宅勤務にしてもらってたし、つわりもなかったからむしろ天国だった。特にストレスなかったなー。

    • 0
    • 11
    • マタニティ
    • 18/07/06 17:32:14

    大変なのはみんな一緒なんだと思うととても心強いです。
    つわり本当に辛いですよね。私は食べつわりタイプですが、吐きつわりや匂いつわりの方は自分ではどうすることもできない状況もありますからお辛いですよね。それに家事の辛さ、頻尿や眠気なんかは男性にはなかなか理解してもらえないのでもどかしいですね。

    • 1
    • 12
    • マタニティ
    • 18/07/06 17:32:56

    >>5 詳細とっても気になります(笑)

    • 0
    • 13
    • マタニティ
    • 18/07/06 17:35:18

    >>7 ありがたいお言葉、本当にうれしいです。傷心の心に沁みます。言ってきたのは20代後半~30代前半のサラリーマンでした。お疲れでイライラしていたのかもしれません・・。

    • 1
    • 18/07/06 18:41:37

    ずっーと体調悪いのに病院で何でそんなに具合悪いの?といわれたことかな
    妊婦になったことないのかしら

    • 2
    • 18/07/08 20:54:41

    ちょっと先を行く妊娠中の友達が、毎日のように先輩風吹かしてくる感じがストレスだったなぁ。

    • 11
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/09 14:58:41

    今まさにストレス…
    二人目妊娠中で切迫早産で入院中です。
    個室しか空いてなくて話し相手もおらず、ずっとボーッとしてます。
    上の子(2歳)を義母に預けていますが、今ヘルパンギーナにかかっていて年配の義母に暑い中病院に行ってもらって、高熱が出て子供はかなり不機嫌で病院で大泣きしたらしいです…
    勝手ですが何もしてあげられないストレスがあります。
    上の子の時は健康妊婦だったからまさかこんなことにならないと思っていたのに。。
    あと2ヶ月入院予定です…

    • 6
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/09 19:23:20

    若い時の妊娠なので周りが遊んでたり、好きな仕事をして輝いていた事。
    禁酒はもちろん、好きなヒールの靴を我慢したり。

    • 2
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/09 20:12:36

    今7ヶ月です
    頻尿と昼間の眠気、仰向けで寝るのがつらくなってきたのがつらい
    あとは最近暑い!!夏ってついビールやお酒を飲みたくなっちゃいます…授乳まで我慢

    • 2
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/07/11 11:59:11

    産む直前まで味覚障害。
    何食べてもゴミみたいなプラスチックみたいな感じで、食が本当に楽しくなかった。
    悪阻が終わったら味覚も戻るものだと思っていたが、産む直前の陣痛室でのご飯までプラスチックだった。
    産んだ直後、分娩台の上で食べた夕飯が、めちゃくちゃ美味しくて感動した。

    • 3
    • 18/07/11 11:59:54

    食欲を我慢してたこと。食べ悪阻ハンパなかった。

    • 1
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 12:01:20

    脳貧血。どこも出かけられない

    • 1
    • 18/07/11 12:08:08

    つあり。

    • 0
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 12:08:33

    よだれつわりになったこと…

    • 2
    • 18/07/11 12:08:37

    悪阻。悪阻。悪阻。
    産むまで吐いてた。
    カバンには絶対ビニール袋いれてた。

    • 1
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 12:12:17

    • 2
    • 18/07/11 12:15:29

    二人目妊娠中に坐骨神経痛になり三人目妊娠で悪化

    • 0
    • 18/07/16 12:27:48

    6か月になり、腰痛が辛くなってきました

    • 1
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 12:28:57

    鼻水が止まらなかった
    あとは食べづわりだったから空腹に恐怖を感じてた

    • 1
    • 18/07/16 12:31:04

    ずっと妊娠生鼻炎。

    普段からハウスダストダニネコスギヒノキあるから余計に

    • 1
    • 31
    • 痛たたった
    • 18/07/27 14:03:12

    腰痛
    めっちゃ腰痛い。電車座れても長時間は厳しい

    • 2
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/27 14:14:30

    後期つわりでなった逆流性食道炎

    • 1
    • 33
    • ビアガーデン
    • 18/07/28 01:09:34

    35週入ってからほんと寝付けなくなった。
    体が重すぎて横になっても骨盤のところ痛いし、横で旦那のいびきうるさいし、エアコンつけてるのになんか体ポッポッして暑いし、寝れないよーーー

    • 4
    • 34
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 01:40:47

    臨月入ってからの腰痛
    座ってるだけでも顔を歪めるくらいの重さと痛み

    • 1
    • 18/07/28 07:54:44

    尿漏れ、頻尿、よく眠れない、日中眠い、だるい。臨月だからもうすぐなんだけどね

    • 2
    • 18/07/29 10:50:11

    最近本当に暑い。
    腹巻きとかレッグウォーマーとか無理。
    熱中症になりそう。

    • 1
    • 18/07/29 10:56:29

    5週~16週くらいまで悪阻で吐きまくり10kg減
    胎動で目覚めてまとまった睡眠時間とれなくて昼眠たい
    35週過ぎたらちょっと階段や坂登っただけですぐに息切れ

    • 2
    • 38
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 11:18:22

    初期から産むまで続く妊娠生鼻炎。
    常に花粉症状態。期間長いから薬も飲みたくない。

    あとは二人目だとどれだけ体調悪かろうと横になる事すら許されないこと。
    そして容赦なくお腹を踏もうとしたりいきなりお腹に飛んでくること。

    休みたい。早く入院したい。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 11:19:22

    へるへすだなー薬飲めないしつらすぎた

    • 1
    • 18/07/29 11:23:22

    胃の圧迫で食べ物全然食べれなかった。
    朝ごはん一口、お昼三口、夜野菜食べて吐く。
    肺の圧迫もあったな。
    とにかく苦しかった。

    • 5
    • 18/07/29 11:25:00

    肌の変化
    ガッサガサになって痒かったし悲惨だった

    • 3
    • 18/07/29 11:31:12

    つわりと頻尿。
    特に朝起きると膀胱が爆発しそうなくらい溜まってて違和感で、体しんどいのに起きてトイレ行かないといけないし、生まれて初めて導尿がしたいと思った笑
    1人目と2人目では症状って変わるのかな。次の妊娠で妊娠性鼻炎なったらしんどいな…、元から慢性鼻炎だからこれ以上になったら困っちゃう

    • 2
    • 18/08/02 17:29:18

    ニキビができやすかった

    • 1
    • 45
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 22:56:10

    初めての妊娠でつわりが辛くて毎日寝込んでたら義母から電話が来てつわり辛いって聞いたけど大丈夫?って言われたから気持ち悪いです毎日吐いてますって言ったら「つわりが辛いって言ってるお母さんは甘えてると思うんだよね。妊娠は病気ではないし。」って言われて悲しかった。「旦那さんを大事にしてない人はつわりになるのよー!」とか言われた。旦那は三人兄弟で義母は三人とも全くつわりがなかったらしい。

    • 4
    • 18/08/02 23:11:43

    吐き悪阻で寝込み、悪阻終わったと思えば出血して安静。しばらく様子見てたらまた出血して前置胎盤…今は普通に過ごしてるけど安静、寝てる期間が長すぎて動かなかったせいか階段登るだけでヤバイです。もう後期だしちゃんとうまく出産できるか不安しかない!

    • 1
    • 18/08/02 23:17:28

    予定日から13日間産まれなくてお腹の中でドンドン大きくなって行った事。

    • 1
    • 48
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 23:17:47

    カンジダ。

    • 0
    • 18/08/06 11:23:34

    暑い。今年本当に暑いです。死にそうです。

    • 5
    • 18/08/26 15:20:22

    眠いのに、なぜか眠れないです。

    • 6
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ