食べづわりなのに食べれる物がない

  • 妊娠・出産
  • 矢木沢ダム
  • 18/07/06 10:15:35

今6週目妊婦です
食べづわりらしく、空腹時の吐き気が辛くて、少し食べると少し治まるのですが、食べれる物がなくなってきました。
冷やし中華、プチトマト、ハヤシライス、トマトスープ、いなり寿司など、これなら食べれる!と思って少し食べると、数時間後には見るだけで気持ち悪くなる存在に…
こんな感じで食べれる物がどんどん少なくなってきました。
食べづわりってこんな感じなんですか?
不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/18 08:56:49

    わたしはもう割り切って吐くものだと思って普通に食べてた。
    誕生日もちょうど食べつわりひどくてさ、それでも焼肉連れてってもらったの。焼肉いっぱい食べてお腹いっぱい幸せ! 家帰っておえーーってずっと吐いてたよ。んでお腹すくと気持ち悪いから炭酸系飲んでた。炭酸水無理だからコーラゼロ飲んでたよ。おかげであまりお腹空かずに気持ち悪くなることも減った

    • 0
    • 18/07/18 08:55:22

    私、お菓子食べてた
    塩っけのあるお菓子

    • 0
    • 18/07/18 08:52:53

    >>42あっごめんね。セブンって書いてるから沖縄じゃないね☆

    • 0
    • 18/07/18 08:51:42

    >>41主さん沖縄?
    私も7wですが妊娠もつわりで発覚したくらいつわりが辛いです。。食べなくても食べても辛い状態で、常に船酔いみたいな感じ。
    昨日旦那が作ったうどん吐いたなぁ。
    ポカリをチビチビ飲んでます。
    アイスなら履かずに食べれるよ。
    いつまで続くか不安だよね。。

    • 0
    • 18/07/18 08:40:55

    主です!相変わらず食べづわり続いてますが、みなさんのレスを参考に毎日なんとか生き延びてます!
    今日は朝からセブンのオレンジジュース、ゴーヤチャンプル、大葉味噌おにぎり、が朝ご飯です笑
    ゴーヤチャンプルはゴーヤと豆腐のみ、おにぎりも白米の部分しか結局食べれませんでした
    お金もかかるし食べ物を無駄にしてしまうのが辛いですが、みなさん頑張りましょう!

    • 0
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/07/10 21:25:30

    私は、リンゴ酢を野菜ジュースで希釈して飲む。氷入れて冷えているものに限る。
    これでだいぶましになりました。
    液体だから体に入れやすいけど、野菜ジュースだからお腹に溜まる感じもして、午前中はこれで乗りきれてます。

    • 0
    • 39
    • 頑張って!
    • 18/07/10 10:57:27

    妊娠発覚する前から
    産む寸前まで悪阻でした。

    食べられたのは
    マックのポテト エビフィレオ
    ハイチュウパイン味(沖縄限定なので通販)
    クーリッシュ(パイン味かバニラ)
    サラダ巻き

    飲み物はずっとファンタオレンジか
    オランジーナ。

    • 1
    • 18/07/10 08:29:38

    私も食べづわりでしたー!
    その時はレモン、プラム、お餅しかたべられませんでした。夏で暑いですし、何かさっぱりしたものだけでも食べれるといいですね。

    • 1
    • 18/07/09 14:16:15

    私はおにぎりとトマトだったなー
    無理なら手当たり次第試してみるしかないよね

    • 0
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 14:12:31

    ベビースターラーメン(ドデカのチキン味)、
    セブンのグラタン(マカロニは残してた)、
    ガラナ、オロナミンC、三ツ矢サイダー、
    干し梅(甘いはちみつ味)
    スイカ、メロン、チョコモナカジャンボ
    ゴマドレッシングをかけたレタス、トマト、キャウリ

    とろろ芋かけご飯(吐くとき楽)
    赤いきつね


    を、チビチビ食べてた!

    • 1
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/09 13:57:20

    私は焼き鯖かあんかけうどんでした。
    毎日スーパー見に行って、食べられる物を見つけよう!

    • 0
    • 18/07/09 13:55:48

    私はスイカ食べてました!
    一番吐いた時に楽だったし、水分取れるしね

    • 1
    • 18/07/06 17:50:50

    私は無性にハイハインが食べたくなった。
    食べたくなったものを食べられる時に食べるって感じだったな。

    • 0
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 17:44:39

    私、人工甘味料もダメだった
    だからゼリーもアイスも無理で、ツラかったなー

    • 1
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/06 17:37:40

    私は牛乳寒天は結構食べてたな
    吐くのも楽だった
    でもほんと日替わりで食べられるものが変わるから辛いよね

    • 0
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 17:36:13

    うちも上の子いるけど、旦那かお惣菜に頼っちゃってる。
    期間限定だからごめん!て感じで。

    • 0
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 17:29:24

    皆さんのお話聞いて安心しました。
    みんなこんな感じなんですね。
    上の子の時は吐きづわりで何も口に出来なかったので、食べづわりが羨ましいと思ってたけど、こんなに辛いものだとは…
    早く終わる事を祈って頑張ります!

    • 0
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 17:26:06

    >>25
    うちはほとんど旦那に作ってもらってます。
    ご飯の炊ける匂い、味噌汁の出汁の匂い、冷蔵庫の中の匂い、台所に行くだけで地獄ですよね…
    旦那も得意じゃないので惣菜にも頼ります!
    セブンプレミアムのお惣菜が便利ですよ笑
    私は調理師の仕事をしていたので、仕事も休んでる状態です

    • 1
    • 18/07/06 16:47:54

    その時期はまだ栄養とか考えなくて大丈夫だよ。
    私は食事系が一切無理だったから、ゼリー(こんにゃくゼリーは×)かガリガリ君みたいなシャーベット系のアイスを1口ずつとか本当ちびちび食べてた。

    • 0
    • 18/07/06 15:28:00

    分かる。食べたくても食べられないし、やっと食べられるものと巡り合っても3回目にはもう食べられなくなってたりとかあった。買い溜めができないこともストレスだったなぁ…

    レモン味の炭酸水500ml1本といちご1パックで生きてた時もあった。
    お米はほんの一口分だけとかカレーのルーだけ食べるとか、一番つらかった9週辺りはビスコや一口サイズのチョコも食べられなくなって点滴にお世話になったよ。終わりが見えない今が特に不安だよね…

    • 0
    • 18/07/06 13:07:52

    主、夕飯準備ってどうしてる?
    味見と臭いが苦痛で毎日苦痛

    • 0
    • 18/07/06 11:24:21

    私はそんなしっかりした食事が食べれる!って思わなかった。
    もっぱら、ウィダーインゼリーみたいなやつに助けられました。

    寝てるときも気持ち悪いから寝ながらウィダーインゼリーだった。

    虫歯にならないか心配だったけど、大丈夫だった。

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 11:08:43

    油ギトギトのハンバーグやポテト、ラーメンをしょっちゅう食べてた。

    • 0
    • 18/07/06 11:02:07

    私はその後吐きづわりに変わったよ

    • 0
    • 18/07/06 10:57:31

    サンドウィッチ、モス、マック
    よく食べました
    ポン酢舐めたり

    • 1
    • 18/07/06 10:55:56

    私はガリガリ君ソーダときゅうりの漬物しか食べられなかった。栄養もないし、身体冷やすから良くないってわかってたけど、それしか受け付けなかった。

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 10:55:42

    >>18うん
    だから正解はないんだよ
    自分で自分に合った方法を見つけるしかない
    他の人の経験談を見て、期待してたら辛い思いをするだけだよ

    • 0
    • 18/07/06 10:49:53

    >>9
    個人差とか言い出したら
    もう正解ないよね

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 10:38:49

    私も8週でそんな感じ。
    めっちゃお金かかるよね。
    早く終わって欲しいね。

    • 1
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/07/06 10:37:01

    私はとにかく空腹になると吐き気がしてダメだったから、食事はこまめに一日約5~6回に分けて
    空腹にならないように少しづつ自分がその時に食べられる物だけを食べていたよ。

    切ったトマト、納豆、ゼリ-、切ったバナナ、ぶどう、もも、野菜ス-プ、おにぎり、キウイ等をその日の気分で自分が食べられる物を食べていたわ。

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 10:34:31

    食べれる物は人それぞれですねー
    ゆかりのおにぎりってよく聞くけど、今は米を食べれる気がしない…パンも麺もダメです。
    食べれると思って作った物も、作ってる間に受け付けなくなるし、買い食いしかできなくて、お金かかりますよね

    • 0
    • 18/07/06 10:33:41

    友達はすももとさくらんぼばかり食べてたよ。

    • 0
    • 18/07/06 10:31:58

    私赤いきつねとわかめおにぎりばっか食べてる。
    食べられるもの見つかるといいね

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 10:28:43

    ありがとうございます!
    その時に食べたい物を食べればいいと思っていたので、食べたい物が無い事にビックリです
    さっきも気持ち悪くてセブンの冷やし中華を買ってきて、一口食べてギブアップ。
    オロナミンCは美味しく飲めました。

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/07/06 10:28:18

    そんな感じ!朝、コンビニに寄ってお昼これなら食べられると思って買っても、結局食べられないなんて良くあったよ。
    酢飯とガリがさっぱりして食べられたから回転寿司はよく行ってた。
    おにぎりを一口食べて、30分後にまた一口食べてって感じに、空腹にも満腹にもならない感じでダラダラ食べてたらマシになったよ!

    • 0
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/06 10:28:04

    私もたべれる!と思って食べると凄い気持ち悪くなって吐くまでずっと気持ち悪くて自分の唾液も水さえも受け付けなくなるからトイレで指入れて全部吐いてた。
    今はマックのポテト、グレープフルーツ以外食欲でない。
    辛いよね。

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 10:26:34

    >>5それは個人差があるよ

    • 1
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/06 10:25:37

    知り合いで、缶コーヒーの匂いを嗅いでると落ち着く人がいたよ。
    実際飲むとダメらしい。

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/07/06 10:25:06

    玉ねぎは後に残るから避けた方がいいよ

    私はゆかりのおにぎりとラピュタパンをよく食べてたよー。

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/06 10:24:02

    食べても吐く、食べなくても吐く、私はそんな感じだったなー。ハマってたのは、プラムとかマリネとか酸っぱくて冷たいもの。

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/07/06 10:22:20

    食べる量が多いんじゃない?
    いくらつわりでも少し空腹満たすくらいにしないと。
    少しの量を回数増やして食べるんだよ。
    何もそんなガッツリ系食べなくても、飴やこんにゃくゼリー1個でもつわりおさまるよ。

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 10:21:55

    私もそれだった!
    これなら食べられそう!と思って食べたら後悔する…の繰り返し。
    豚汁も果物も麦茶もダメで。
    トマトやみかんの薄皮もダメだった。
    今臨月で麦茶は未だにダメ。
    あと、パン系を食べると気持ち悪くなる。

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/07/06 10:21:17

    わかる!これなら食べられるってものがどんどん変わっていくよね。買いだめした食べ物どんだけムダにしたか…
    私は感情のなさそうな食べ物(って呼んでた)が割と長い期間食べれたよ。コンビニのおにぎりとかサンドイッチとか。
    今だけだから!無理せずすごそう!

    • 1
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/07/06 10:18:44

    ひたすら毎日菓子パンばかり食べてた。
    おかげで妊娠4ヶ月でプラス15キロでめっちや怒られた。

    • 1
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/07/06 10:17:52

    なにか一つハマるものありそうだけど。私はなぜだかチルドのチキンナゲットを冷たいままチビチビ食べてた。ぽそぽそだったけどね。空腹が気持ち悪いのに。それしかたべれなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ