【タイ洞窟で不明13人 無事発見】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 02:24:29

    日本の技術が手助けしてたんだね
    https://youtu.be/_hyyJuK0hpc

    • 0
    • 18/07/16 07:08:49

    >>1289
    大抵の国は出るまで伝えないと思う。

    • 1
    • 18/07/16 06:29:44

    コーチや少年の事を叩きたいだけの人間がいるんだね。
    他国の事だけどコーチや少年が無事だとニュースで知った時は嬉しかったですよ。
    亡くなったダイバーの方が見守ってくれていたんだと思いましたよ。

    • 0
    • 18/07/16 06:06:57

    >>1284
    そういう気配りとか情は日本人に似てるね。

    • 1
    • 18/07/16 05:33:23

    >>1284
    精神力を強く持たなきゃ命の危険にまでなるからね…。考えたら分かりそうなものだけど。
    必ずそこを通って出なきゃいけないのに、亡くなるような道ってわざわざ知らせる必要はないかと。
    助かったからこそ伝えられた事実

    • 2
    • 18/07/15 23:13:24

    >>1284
    回復の状態を見て、家族から話を伝えられたんだね

    少年達は涙を流し黙祷し、
    亡くなったダイバーさんにお礼と感謝の
    メッセージを捧げたんだって…胸が痛いね

    このダイバーさんの分まで一生懸命生きて欲しいな

    • 3
    • 18/07/15 18:11:11

    >>1284
    とにかくはげまし続けなきゃいけないし、マイナスな言葉を聞いて気力を失わないよう配慮してたんだろうな。

    ダイバーの死を無駄にしないよう、立派な大人になってくれ。

    • 3
    • 18/07/15 18:00:56

    >>1282
    なるほど

    • 0
    • 18/07/15 17:52:39

    少年たちにダイバーがなくなったって知らされたんだね。っていうか、救出されるまでは伝えられなかったんだね。

    • 1
    • 18/07/14 22:36:10

    タイは子供の出家って口減らしって前テレビで見たな…

    • 0
    • 18/07/14 21:18:11

    >>1261寝ててもらったほうが良いってやってるね。

    • 1
    • 18/07/13 15:04:06

    >>1278
    じゃあ叩かれるようなことすべきじゃない。

    • 0
    • 18/07/13 15:02:05

    いつの日にかは このニュースもほとんど誰も知らない時代がやってくる



    今は 世界中の誰もが 洞窟の危険性を理解したが この先皆が洞窟の怖さを知らない時代になった時には 映画はその怖さを教える有効な手段ともなる



    とにもかくにも 人間の弱点は 喉元過ぎれば熱さを忘れることにある



    • 3
    • 18/07/13 12:40:13

    映画化とかアホか。無理矢理美談にして、亡くなった人いるんだから慰霊碑でも立てたほうがよっぽといい。

    • 14
    • 18/07/13 12:36:30

    亡くなられたダイバーの方もコーチや子供達が責められるのは望んでないと思うよ。

    • 2
    • 18/07/13 10:07:31

    >>1275お坊さんになる事?

    • 0
    • 18/07/13 09:52:19

    >>1261
    って事は水はほとんど無かったんだね。

    • 0
    • 18/07/13 09:50:31

    >>1274
    出家ってなに?

    • 0
    • 18/07/13 08:36:41

    >>1270
    でもタイの人は「貴重な経験をした」「コーチを責めないで」ってお国柄なんだよ。
    亡くなったダイバーに関しては、子供をすぐに出家させて償うって4人出家が決まったみたい。
    日本はすぐに自己責任だの、監督責任って騒ぐけど国が違えば考えも違うから見守るのが1番。

    • 8
    • 18/07/13 08:34:44

    >>1266
    何回同じことコメントしてんの?
    執拗いわ

    • 1
    • 18/07/13 08:33:37

    >>1269
    責めてる訳じゃないよ。ただそういう事なんだよね?って聞いただけなの。ゴメンね。

    • 0
    • 18/07/13 08:33:37

    >>1263
    観光地化はダイバー亡くなる前から言ってたよ

    • 1
    • 18/07/13 08:31:16

    コーチが洞窟の中で子供達に瞑想をさせたり持参してたお菓子を計算しながら与えたり…ってコーチの機転が生死を分けたみたくテレビで言われてるけど、結局はコーチが悪いんでしょ?
    なんかコーチも讃えられてるのが納得いかない!ホントに納得いかない!

    • 3
    • 18/07/13 08:28:04

    >>1266同じ事なん十回も出てるよ!
    いつも責める事しか考えてないの?少しは詳細調べて

    • 2
    • 18/07/13 08:27:54

    不思議なんだけど、そもそもコーチがこんなところに連れて来なければ、こんな事態にならなかったんだよね?救出に向かった方が亡くならずにすんだんだよね?なのに何で助かって良かった!映画化しよう!観光地にしよう!なんて、お祝いモードになるの?

    • 6
    • 18/07/13 08:21:17

    映画化はしなくていいとおもう

    • 12
    • 18/07/13 08:19:53

    結局このニュースって元はと言えばコーチが子供達を洞窟に連れて行ったのが悪かったって事なんだよね?

    • 7
    • 18/07/12 22:44:33

    >>1263
    ダイバー亡くなって、救出からも時間経ってないのにもう観光地化の話かぁ~
    私にはわからん感覚だなぁ

    • 15
    • 18/07/12 22:42:22

    良かった

    • 1
    • 18/07/12 18:53:20

    今、エブリィーで、やってたけど。

    観光地にする案も、でてるって。

    犠牲になった、ダイバーのモニュメントも作るみたいに、言ってた。

    • 0
    • 18/07/12 09:18:17

    さっそくハリウッドが食いついてるらしいよ。やっぱりって感じ
    今朝の経済ニュースでやってた。

    • 4
    • 18/07/12 08:52:52

    「少年らは鎮静剤を投与された状態で担架に乗せられ、曲がりくねった狭い洞窟内の通路を搬送されたという」

    だってね。救助隊の方がすごいね。

    • 5
    • 18/07/12 08:34:12

    >>1258
    なんか顔にかぶせる酸素マスク??したとか言ってなかったっけ?
    スキューバのようなマスクではなくて……
    そこもタンカで運んだのかな?

    • 0
    • 18/07/12 07:52:27

    >>1236
    すごい国だね!
    日本なら絶対にありえない。

    • 7
    • 18/07/12 07:48:49

    あのタンカの状態で、水没してるとこは?
    水はなかったの?

    • 0
    • 18/07/12 07:30:02

    精神安定剤を飲ませて救出したんだね!
    一番元気な子だと1週間くらいで退院できるみたい

    • 4
    • 18/07/12 07:20:38

    ひえー
    救出映像、少年をタンカにのせてるよね。
    思った以上に大変だったんだな。
    救出隊の人たちにあらためて頭が下がるよ。

    • 10
    • 18/07/11 19:28:45

    >>1254
    これは叩いてるっていうのかな。救出の裏で亡くなってる人がいるんだから大喜びできないって思う人もいるだろうし、色々な意見があって当然じゃん。

    • 7
    • 18/07/11 19:14:12

    >>1253

    >>1218は叩いてるやん。

    • 2
    • 18/07/11 18:50:21

    >>1249
    なぜ?叩いたり粗探しなんてしてる人いる?

    • 4
    • 18/07/11 18:20:59

    >>1251
    けっこう大きく報じられてたよ

    • 2
    • 18/07/11 18:05:17

    >>1243
    娘から聞くまで全然知らなかった。
    ダイバーがなくなったのほぼやってないよね?

    • 2
    • 18/07/11 17:28:14

    >>1249十把一絡げにしないでね
    全く叩く気もないわ
    ここで叩いているやつは預言が当たらなかったやつ

    • 0
    • 18/07/11 17:24:42

    日本人の国民性って粗探しがお得意だこと。素晴らしいとおもいます。

    • 2
    • 18/07/11 17:22:46

    >>1245横文字ばかりで泣けました

    • 1
    • 18/07/11 14:42:06

    あれから10年、閉じ込めらた13人は今どうしてるのか!
    世界が仰天2時間SP!

    • 6
    • 18/07/11 14:38:48

    >>1245
    何言ってるのか全然分かんない

    • 3
    • 18/07/11 14:24:07

    >>1243
    ダイバーのご家族のコメント
    この動画泣ける


    https://www.bbc.com/news/av/world-asia-44758082/thai-cave-wife-and-father-mourn-hero-diver

    • 2
    • 18/07/11 14:18:22

    >>1229
    そうなんだ~素敵な国だね
    タイに旅行に行くと、もう一度訪れたくなる
    魅力的な国だよ!と聞いていたけどなんだかわかった気がしたよ
    文句だけは一人前の親にはならないようにと
    考えさせられたわ


    • 6
    • 18/07/11 13:53:49

    これでダイバーが亡くなってなければ万歳だけど、この件で人が亡くなってるからね
    家族からしたら、なんでうちのだけ死んだのよ。うまくいったって、うまくいってないよ。って思うよね

    • 23
1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ