【タイ洞窟で不明13人 無事発見】

  • ニュース全般
    • 1229
    • 匿名
      18/07/11 11:59:21

    >>1209
    「事故責任」とか「不謹慎」とか叩くのはタイの文化にはないみたいよ。
    タイは幼いときに1度は出家するのが普通だから自己犠牲の精神が浸透してる。
    少年達も退院したら、ダイバー供養のために出家するって。
    救助隊も「こんなにたくさんの人に助けてもらったんだから、大人になったら助ける側になれるよう生きていってほしい」って言ってた。タイの国民性はすばらしい。
    日本だったら、叩いて叩いて少年の精神追いこんで終わりだと思う。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ