エアコンのことで夫がケチ

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/07/01 15:22:09

新築の時にエアコン無しでもいけるんじゃないかと思い、我が家にはエアコンがない。
でも夏も2年目で、やっぱり暑いなって思って、夫にエアコン付けて欲しいって言ったら、夫のおばあちゃんちに付けたやつで使ってないやつがあるからそれを付けよう、だって。
たぶん、最低でも6年以上前のエアコン。
新しいやつがいいけど、夫は私の意見なんか聞かない。みんなの知恵を貸して。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/07/01 15:23:49

    新品買わずに設置だけしてくれる業者いるの?

    • 2
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/07/01 15:24:43

    ひとまずおばあちゃんちのエアコンをつけて旦那にエアコンの快適さに慣れさせてからそのエアコンを壊す

    • 6
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/07/01 15:24:50

    勝手に買っちゃえばいいじゃない。

    • 3
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/01 15:26:14

    >>1
    電気工務店とかに頼めばいい

    • 1
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/07/01 15:27:49

    え?北海道かどこかの方?
    今どきエアコンなしとか、熱中症なるわ。

    • 10
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 15:27:57

    エコ仕様じゃなきゃ電気代かかってかえって高くなるよと言う、は通用しないだろうね

    • 5
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/07/01 15:28:10

    電気代高くなるんじゃない?
    今のエアコンのほうが節電だよ

    • 11
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/07/01 15:29:31

    6年前でも今の最新の方が電気代が節約できるよ。

    • 12
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/01 15:31:57

    金額だしてみたら?
    新しく買うのと古いやつとで

    欲しいエアコンの金額、設置費、電気代とか
    古いのが◯年で壊れたら損だねーとか言えば考え直してくれるんじゃない?

    • 1
    • 18/07/01 15:32:53

    うちなんてモルモット用に最新のを1台買って来た
    あほでしょ

    • 4
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 15:36:19

    取り外して、別の住所に設置
    で、取り付け
    費用考えたら
    安いエアコン買えると思うよ。

    • 4
    • 18/07/01 15:37:20

    >>10いい飼い主だよ

    • 3
    • 18/07/01 15:37:39

    >>7
    まじでこれ。

    • 0
    • 18/07/01 15:37:49

    うちリビングに新しいエアコン買って、古いやつを今エアコンの付いていない部屋に付け替えようとしたけれど、移設の料金とかが高くてやめた。
    本当に古いの取り付けられるのか確認した方がいいよ。それで諦めるかも。

    • 0
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/01 15:39:36

    取り外し、設置って旦那さんが自分でやるの?
    6年以上前のエアコンだし、どこかで頼むのなら新しいの買う方が結局安いとかあるみたいだけど…

    • 1
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/01 15:40:20

    >>5関東なんだけど、田舎で周りに田んぼや畑しかないから風が通って、自然の風でなんとかなるから扇風機も使わないうちの実家は。

    • 0
    • 18/07/01 15:41:01

    >>12
    年中エアコンつけっぱなしだよ
    私のパート代はモルモットのエアコン代だよ

    • 1
    • 18/07/01 15:41:05

    >>11
    だよね。
    新築時の移設だったらついでにやってくれたりするけど、移設のみだと買ったほうが安いよね。
    せっかく移設したのに故障してましたとかのトラブルがあったら悲しいしね。

    実家が昔エアコンなくて、親戚が使い古しくれるっていうから移設したら翌年にはクーラーが温風しかでないの。古いから電気代もばか高いし。

    • 0
    • 18/07/01 15:46:27

    6年前のエアコンなら、省エネに
    なってるから、今のと消費電力は
    大幅には変わらないよ。

    取り外して移設だと、
    安くて2万円位。ガス抜けたら
    補充にもお金かかるし。

    標準工事込みの新品買う方が
    手間も考えていいと思う。

    • 6
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 15:53:29

    エアコンって移動させると故障しやすくなるって聞くし、買って設置してもらった方が決起安く済む気がする

    • 4
    • 18/07/01 16:27:07

    ありがとう。こんなくだらない悩みにコメントが…。順番に返してくのでちょっと待ってね。

    • 0
    • 18/07/01 16:30:18

    >>1
    なんか知り合いに頼むとか言ってる。

    • 0
    • 18/07/01 16:31:34

    >>2
    笑ったよ。
    どうやって壊すのがいいかな?明らかに私がやったってバレるやり方は後が怖い。

    • 0
    • 18/07/01 16:33:14

    >>3
    勝手にやってもバレなきゃやりたい!
    でも絶対バレるしなぁ…。笑

    • 0
    • 18/07/01 16:34:13

    >>4
    そういうつもりらしい。

    • 0
    • 18/07/01 16:38:52

    >>5
    北海道じゃないけど、今までエアコン無しで来たよ。
    夕方以降は窓開けとくとけっこう涼しいんだけどね。あ、でも2階は暑いまま。夏だけ1階で寝る。

    • 0
    • 18/07/01 16:46:07

    >>6
    そうなの。それっぽいこと言ったんだけど、ガスのタイプが同じだとそんなに電気代変わらないとかなんとか言われた。知り合いの電気工事屋さんの受け売りだと思う。

    • 0
    • 18/07/01 17:45:44

    >>7
    だよね。私もそう思うし言うんだけど、あいつ全然聞かないし。

    • 0
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/01 17:51:55

    >>27じゃあ一回付けさせたらいいんだよ。んで電気代や冷え具合がどうか体感させたら?ダメだったら買えばいい。もし問題ないなら儲けたと思えばいいのよ。新品買ったって6年後には6年前のエアコンだよ。

    • 0
    • 18/07/01 21:51:18

    >>8
    やっぱそう思うよね。

    • 0
    • 18/07/01 21:52:39

    >>9
    だね。古いヤツ付けるのに、プラスクリーニング代もかかること強調してみる。

    • 0
    • 18/07/01 21:53:31

    >>10
    え、なんて贅沢モルモット!
    良い飼い主さん。

    • 0
    • 18/07/01 21:54:23

    >>11
    だよね。

    • 0
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 21:54:39

    >>32うちもペットの為に業務用w

    • 0
    • 18/07/01 21:55:01

    >>12
    んね。

    • 0
    • 18/07/01 21:55:42

    >>13
    だよね。

    • 0
    • 18/07/01 21:56:28

    >>14
    諦めると良いな。

    • 0
    • 18/07/01 21:57:46

    >>15
    電気工事屋さんに頼むらしいけど、高くなるよね。見積もり見て諦めればいいのに。

    • 0
    • 18/07/01 21:58:38

    >>16
    扇風機も使わずにいられるなんていいね!

    • 0
    • 18/07/01 21:59:22

    >>17
    gj

    • 0
    • 18/07/01 22:00:47

    うちなんてお古どころか買う気もない。職場にエアコンあるしとかアホみたいな理由。
    しかも義母がケチだからなおさら。
    あんま暑い時は実家に逃げてる。

    • 0
    • 18/07/01 22:01:06

    >>18
    使い古しのエアコンくれた親戚…。
    ありがたいのかよくわからんね。

    • 0
    • 18/07/01 22:02:49

    >>19
    消費電力はそんなに変わらないんだ?
    ならありかな、とか思い始めてきた。上手くつけばいいけど…。

    • 0
    • 18/07/01 22:04:46

    >>20
    移動させると壊れやすいんだ?洗濯機とかもそうだもんね。なかなか繊細なのね。
    付けた後に壊れてたってのが1番ムダなパターンだよな…。

    • 0
    • 18/07/01 22:07:05

    >>29
    そっか。そういう考え方もできたね。
    問題なければ儲けもんくらいの気持ちでいけばいっか。

    • 0
    • 18/07/01 22:08:25

    >>34
    なんと優しい飼い主の多いことか。

    • 0
    • 18/07/01 22:11:50

    >>41
    あら。
    あんたは日中涼しい所で過ごせても、こっちは日中エアコン無いところであっついんじゃ!と怒りたくなるね。うちも夫が帰ってくる時間帯には涼しくなってるから普段の暑さが分からないらしいけど、土日でどれほど暑いか体験してもらった結果のお古案。

    • 0
    • 18/07/01 22:15:06

    >>47
    ね、青森だからまだ扇風機でもしのげるけど、30度超える時は車にいたりもするよ(笑)

    今のエアコンの方が電気代食わないとか、長く使うことを考えたら新しいの買ったほうが絶対いいよね。

    • 0
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/07/01 22:51:53

    おばあちゃんのエアコン他のが壊れたときの予備として、そのままおばあちゃんの家にあった方がいいよ。
    この猛暑で万が一エアコン壊れたらすぐに取り付けしてもらえないから~って。
    あくまでもおばあちゃんを心配するように言ってみる。

    • 3
    • 50
    • エアコンくらい自分で買え
    • 18/07/01 23:08:46

    あなた自分のお小遣いでエアコンすら買えないの?w

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ