みんな子ども外に出してる?

  • 乳児・幼児
    • 100
    • 池原ダム
      18/06/30 00:48:43

    私も今日、本当に世の中のお母さんたちはネットに書かれてるくらい外遊びしてるのかな?
    って疑問に思ってたよ。
    だって児童館行っても公園行っても人全然いないもん(笑)
    毎日1日3時間以上はでかけてるのに全然遊んでないよ。たまーに、週末旦那さんと子供が遊んだり、おじいちゃんらしき人が孫連れてきたりしてるけど、おじいちゃんも『最近の人は公園行かないの?いつもどこの公園も誰もいない(笑)』って言ってた(笑)
    私の周りも実際毎日連れ出してる人はいない。
    でも、確かに毎日はしんどいよ。
    体調悪くても天気悪くても子供はお構い無しだから。
    でも、月2はさすがに、、
    もうちょっと外出てみよう!
    1日10分でも外にだして刺激たくさん受けさせてあげないと身体と言葉の発達伸びないよ。
    離乳食頑張ってるのは子供の身体を思ってだよね。
    じゃぁ外遊びの楽しさ教えてあげよう!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ