サッカーワールドカップもう日本応援するの辞めるわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 619件) 前の50件 | 次の50件
    • 619
    • 元サッカーファン
    • 18/10/16 16:38:18

    今までサッカーファンだったが
    あのくそ試合以来、すっかりサッカー嫌いになった。
    今日のキリンカップとやらも見る気になれない。
    テレビも放映を辞めて欲しい。

    • 1
    • 18/08/22 12:38:39

    今までサッカー見てきて、あんなにはずかしく情けない気持ちのなったのははじめて。
    あれ以来サッカーは嫌いになった。もう見ない。

    • 0
    • 18/07/03 11:13:10

    負けたね♪

    • 0
    • 18/07/02 20:49:27

    セネガルがFIFAに抗議したみたいだね。
    私も試合見ててつまらないなとは思ったけど、ここまでくるとしつこいなと。
    セネガルも1点取るか日本に勝てばよかったんだし。フェアプレーポイントだって姑息なプレーする選手が多いから仕方ないでしょ。
    終わってからグダグダ言っても仕方ないし、もう決勝トーナメント、日本には頑張ってほしいわ。

    • 0
    • 18/07/02 18:23:24

    今日は朝までグッスリ

    • 0
    • 18/07/01 00:06:57

    でも、タラタラパス回しを西野監督の執念とか持ち上げてる人多いけど、日本がポーランドに負けるってわかっていたら、コロンビアとセネガルばお互い協力して引き分けに持ち込もうとするよ
    それで敗退しても、コロンビアとセネガルを批判しないんだよね。

    • 0
    • 18/07/01 00:03:06

    まぁ、負けたら負けたで批判されるから
    どーせなら勝って批判された方がいんじゃない

    • 7
    • 612

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 23:51:53

    >>610
    韓国も頑張りましたね。敗退が決まっても、強豪ドイツと対等に渡り合って、最後にトドメを刺した。

    • 0
    • 18/06/30 23:45:26

    主は韓国人

    • 2
    • 18/06/30 23:41:09

    あれも作戦だと言えばそうかも知れないけど、少なくともサムライじゃない。あきんどジャパンの方が合ってる。

    • 0
    • 18/06/30 12:44:53

    武士道ってw
    泥水すすっても生きのびるってのも武士の在り方なんだけどなw
    こうあるべきっていう「べき論」語るならもっと叩かなきゃいけないチームやルールやFIFAの運営とかあるだろw

    • 1
    • 18/06/30 12:38:50

    >>586
    ポーランドがボール取りにこないでガチガチに守ってるのは?
    ダブスタ乙

    • 0
    • 18/06/30 12:37:22

    あの試合見ないでさっさと寝とけばよかった。

    • 4
    • 18/06/30 12:35:22

    フェアプレイしてたチームが有利にゲームを運べるルールなんだからなんの間違いでもない、日本人がつまらないと批判するのはまあわかるが、日本よりラフプレイの多いチームの国のやつが批判するはブーメランだろw故意の危険なファールのほうがよっぽどひどいからw

    • 1
    • 18/06/30 10:51:45

    武士道や誇りを貫き負ける方が日本人的にはスッキリする人は多そう
    でも負けたら負けたでボロクソ言う人も多いんだろうから大変だよねw

    • 0
    • 18/06/30 10:41:12

    勝てば何でもOKなんですね。負ける勇気だって?使い方が違うでしょ。
    監督にも、勝負ですから、、、と言った選手にもがっかり。すっかり冷めた。

    • 4
    • 18/06/30 09:57:43

    それなのに西野監督はすごいよね!尊敬する。男らしい。

    • 3
    • 18/06/30 08:41:49

    >>598
    馬渕監督だったりして

    • 0
    • 600
    • ロッタ・ガブリィーヌ
    • 18/06/29 21:22:27

    誇り無い日本サッカー もう応援しない。
    西野監督は日本サッカーに最悪最大級の汚点を残した。

    誇り捨ててまで決勝トーナメント行きたいか?自力で行ける可能性があるのに..

    途中階からセネガルが点取るようチャンネル変え応援してた。

    ドイツの二の舞にならぬよう祈ってたのにドイツサポーターより悲しい思いする試合になるとは思ってもいなかった。

    世界の人は、ラグビー2005年のワールドカップでの日本代表ブレイブブロッサムを知っている。侍を知っている。

    日本サッカーは恥ずかしい。犯罪を犯してはいないが日大のトップの考えに似ている。

    武士道を外れるな‼️

    • 3
    • 599
    • ハーフナー・マイク
    • 18/06/29 21:14:41

    >>579

    負け組の遠吠えとしか…すまん。

    • 5
    • 18/06/29 21:13:33

    西野に誰が指示したのでしょうか

    • 3
    • 18/06/29 21:12:44

    西野に指示した奴出てこい

    • 3
    • 18/06/29 18:46:36

    色々な意見があるけど私は日本を最後まで応援する!

    • 12
    • 18/06/29 18:37:46

    ベスト16で終わらないで!

    • 5
    • 18/06/29 16:45:18

    >>591
    私は昼寝何度もしちゃった。トータル3時間くらいw

    • 0
    • 18/06/29 16:40:09

    どうせ次負けるよ

    • 4
    • 18/06/29 16:39:33

    なんだあの糞みたいな試合
    あんな形で進出すんじゃねーよ
    一生サムライジャパンなんていうな、恥ずかしい

    • 7
    • 18/06/29 16:07:53

    昨夜の寝不足今ごろ効いてきた

    • 2
    • 18/06/29 16:06:25

    糞主

    • 3
    • 18/06/29 16:06:02

    主みたいな口悪い人間のもとに産まれた子供は哀れだね

    • 9
    • 18/06/29 16:03:11

    本当に日本人って他人からの評価とか人目気にするよね

    • 2
    • 18/06/29 16:01:52

    サッカーに良い印象なかったけど
    これで完全に嫌いになった

    • 6
    • 18/06/29 15:25:13

    対戦相手のポーランドに失礼です。
    世界的に認められることではありません
    同じに日本人としてとても恥ずかしいです。

    • 3
    • 18/06/29 14:45:35

    確かに昨日の試合は理由あってもつまらなかったね。
    でも糞言うのは今後の活躍見てからでもいいじゃない?
    打って変わっていい試合するかもしれないし。

    • 1
    • 18/06/29 13:49:03

    あの試合自体が目先の勝負より決勝に残ることが目標だったんだから、あの時にできる最善の策だったと思うけど。そういう仕組みがある以上仕方ないよね。
    監督も選手も上を目指して必死で頑張っているという事実は変わらないんだから、手のひら返して叩く人達もどうかと思う。

    • 9
    • 18/06/29 13:43:44

    >>580
    批判されても仕方ないよね。

    私は2002年の韓国を見て失望して、特にミラニスタだからマルディーニの件で頭きて正直韓国サッカー見下してたんだけど、日本もいつもクリーンでフェアなサッカーと言えなくなってしまったなぁと残念に思ったよ。

    • 3
    • 18/06/29 13:38:52

    >>581ポーランド空気読んでくれたんだね。

    • 2
    • 18/06/29 13:24:49

    でも最後の方、ポーランドも全然動かないよね。自分達は一応勝ってるし、お互い同意みたいな感じなんじゃないの?

    • 14
    • 18/06/29 13:22:46

    見てないんだけど、海外メディアからも日本のサッカー批判されてるね。

    ワールドカップの恥だ、あんなのサッカーじゃない、とか。
    その通りだと思う

    • 14
    • 18/06/29 13:22:24

    ニートを馬鹿にするのって都会の人間の思考だよね
    バリバリ仕事するのが美徳みたいな都会のビジネスマンの思考
    田舎の人は気楽だからそんなものを馬鹿にする風習自体がそもそもない

    • 1
    • 18/06/29 13:21:24

    見てなかったから
    わからんけど
    糞やったん?

    • 5
    • 18/06/29 13:18:17

    いろいろ言いたいこともあるだろうね。
    このトピの人たちもゆる体操やっていくしなあ。
    まあいいやおつかれ

    • 0
    • 18/06/29 13:15:42

    何で仕事してないのに、ましてや社長とか
    嘘つくんだろ?嘘の塊。お前みたいなのが
    社会不適合者と言うんだよ。

    • 1
    • 18/06/29 13:09:31

    本当に何あの試合…


    あっ、興味ないから観てなかった笑

    • 3
    • 18/06/29 13:08:55

    >>571
    笑った笑笑

    • 0
    • 18/06/29 13:07:42

    最初からポーランドに一点入れてそのまま後は守りに入る作戦だったりね

    • 0
    • 18/06/29 12:58:29

    >>556
    ヘディングもね

    • 0
    • 18/06/29 12:52:19

    気持ち悪いww 絶対デブやわ

    • 4
    • 570
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/29 12:52:11

    去年、ベルギーとやって、勝ててるんだね

    • 2
1件~50件 (全 619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ