友達がキモかった

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/25 20:27:09

私は完母で子育てしてるのですが、
赤ちゃんを見に来た友人が
「私完母なんて無理。乳首敏感だし触られるの嫌だし。」って言いました。
ニュアンス的に感じてしまうからという言い方でした。
気持ち悪いと思ってしまったんですが
授乳するのは動物的本能なのに
そんな風に思う人いるんですか?
授乳は何も感じないしむしろ痛いのに
そんなこと考える人がいるなんて気持ち悪かったんですが、皆さんはどうですか?
友達に引いてしまってなんかもう会いたく無いとまで思ってしまいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/26 00:00:56

    >>49
    人の立場になって考えられない主の方がかわいそう

    • 0
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:28:16

    >>58本能でそうなるなんて辛いですね。
    ままスタで見たことないです。あるあるなんですね?友達もそうなら良いです。

    • 0
    • 18/06/25 22:23:28

    分かる、何か授乳してる時気持ち悪くなったりイライラする時あったw
    本能でそうなる事あるんだよね。
    ママスタでは有名な話だと思ってた。

    主の友達はどうなのか知らんが…

    • 0
    • 18/06/25 22:18:19

    生理的に母乳あげるのが無理な人が一部いるのは仕方のないことなのかもしれないけど、それを現在母乳で子育てしてる友達の前ではあえて言わなくていいよね

    • 2
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:13:29

    >>55人前でケープしててもあげてるのは私も無理です。

    • 0
    • 55
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 22:09:48

    私乳首が陥没で上手にあげれなくて完ミなんだけど、それが理由なのか乳出すのがイヤだし触られるのもイヤなんだよね。
    だから人前で乳首が見えないからって授乳する人が理解できないわ。

    • 1
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:05:09

    >>52私が捉え方悪いみたいに思われたくないので言いますけど、男取っ替え引っ替えのシングルの友人だから間違いないと思ってます。

    • 1
    • 53
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:03:20

    >>51そう言われてしまえばなにもいえませんけど。付き合い長いと会話って言い方とかでなんとなくわかりません?

    • 0
    • 52
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 22:01:27

    絶対感じるとかの意味じゃないでしょ!!
    私は赤ちゃんに吸われるのは大丈夫だったけど旦那に触られたりしたら不快感すごかった。殴りそうになるぐらい。多分こういう感じなんじゃない?

    • 1
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 21:58:42

    主が友人が言った言葉の意味合いを勘違いしてるんじゃないの?

    • 1
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 21:58:25

    旦那が見てるのが不快だったイライラした

    • 0
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 21:58:05

    >>46不快だなんて赤ちゃんかわいそうですね。私にはわからないのでごめんなさい。

    • 0
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 21:56:44

    ここ見てなんかほっとした!
    わたしも授乳が不快で辛かった。
    こんな母親いないだろうと今まで誰にも言えずにいたよ。16年も前の事なのになんか泣きそう。
    授乳の時、なんとも言えない不快感で頭をかきむしりたくなるようなイライラと吐気がした。
    さぁおっぱいの時間だ。と思うだけで気持ち悪くなってた。双子でおっぱいの出も足りなくて
    ミルクも足してってやってたら一日中授乳してる感じで精神的に追い詰められてたな。
    あかちゃんは本当に可愛いのに授乳が辛かった
    結局おっぱい出なくなって完ミになったけど
    完ミになった途端に自分の体調も良くなってすごく楽になったよ。でもわたしは授乳を気持ち悪いって思う最低な母だとずっと思ってた。

    • 1
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 21:56:37

    >>20
    それか刺激すると子宮が収縮するって言わない?それがなんか違和感があってとかそういうことだと思うなぁ~我が子にあげるのに性的な意味で敏感とかそういうことではないと思うよ(笑)

    • 1
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 21:48:48

    >>35
    どうしても感じてる風にとらえたいのか
    気持ち良いんじゃなくて不快なんだよ

    • 1
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 21:41:27

    >>19
    マジだよ。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 21:40:01

    >>35私もなるときあったけど、心がかき乱されるような不安感が襲うんだよね
    精神的な吐き気を催す
    そうなったら可哀想だけど、授乳やめる
    いやらしい気持ちになるというよりは、えづく感じ

    • 1
    • 42
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 21:39:22

    >>37
    なんなんだろうね、あのイライラ。
    2人産んで2人とも一歳半で限界来た。
    生理はそれよりも前に再会してた。

    • 1
    • 18/06/25 21:36:09

    母乳が出るうちは、おっぱいは飲み物だと思ってた。
    7ヶ月過ぎてから頻繁に歯を立てられるようになり、乳輪が切れてしまってから完ミにしたけどね。

    • 1
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 21:29:37

    >>38生理的に無理なんですか?
    赤ちゃん可哀想だけど仕方ないんですかね。
    私にはわかりませんけど。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 21:25:02

    >>37私は一歳前に限界が来た。友達は1ヶ月でやめたよ。

    • 0
    • 18/06/25 21:22:31

    >>35
    私も一歳越えた辺りから気持ち悪くなった
    イライラしちゃって辞めたよ

    • 2
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 21:21:10

    敏感って笑
    笑えたわ

    • 0
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 21:13:26

    >>34なぜ気持ち悪くなるのかな?はっきり気持ち良くてと言えないから気持ち悪いって言ってるだけでは無い?

    • 1
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 21:05:47

    友達に完母は、ムリだって言って病院に相談に行ってた。
    赤ちゃんに乳首吸われたり触られたりすると気持ち悪くなるんだって。
    たまにそういう女性がいるらしいよ。

    • 2
    • 18/06/25 21:05:07

    んな事言ってろ。って感じ。
    吸わせないで乳をパンパンに張らせて乳腺炎にでもなれや。

    • 0
    • 18/06/25 21:03:41

    >>27それが上手い人いるんだよ
    スーッと楽になったり

    • 0
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 21:02:27

    完母で頑張ってる人にわざわざ完母を否定するようなことを
    言わなくてもいいよね。
    普段からちょっと変わった人なのかな?

    • 4
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:56:50

    >>27痛いですよね、自分でやるから触るなってイライラしてしまうほどでした

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:55:50

    私が思ったのは赤ちゃんにとって必要な栄養だとか食事って思いだからなんも感じないし胸も赤ちゃん専用の飲み物?みたいな感覚だけどなぁ

    • 1
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:51:59

    >>23そういう性格とかそう思ってしまうのは仕方無いことなんですかね…。

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/06/25 20:51:59

    >>17

    カチカチに張ってしまったおっぱいをマッサージしてもらった時は陣痛よりも痛かった

    • 0
    • 18/06/25 20:50:23

    私も嫌で完ミ

    • 1
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:50:09

    >>22目があうと可愛いですよね
    。もちろんミルクでしかあげられない方もいると思うけど、大切な時間なのに!と思います。

    • 2
    • 18/06/25 20:49:42

    >>17張ってる時だと楽になるよね

    • 0
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 20:49:16

    叩かれるの覚悟で書くけど、男の子が産まれたら乳首くわえられるのがなんとなく気恥ずかしいようになって母乳やめちゃった。

    • 1
    • 18/06/25 20:47:48

    赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿めちゃくちゃかわいいよね~
    また上から眺めたい。笑
    あの可愛さがわからないなんてもったいない。

    • 6
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 20:46:25

    >>17えw
    私なんか痛すぎて涙出たわw

    • 2
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:45:18

    >>14言い方的にはそっちではなかったと思いますが、勘違いならその方が良いですね!

    • 0
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/06/25 20:45:12

    >>17
    まじ?!

    • 0
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:44:07

    >>16友人の子はもう中学生なのでわからないです。

    • 0
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 20:42:57

    助産師さんにマッサージしてもらってて
    気持ちよくなっちゃったよ私w w

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 20:40:23

    でも出産入院中は飲ませてたんだよね?

    • 0
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/06/25 20:39:38

    乳首が性的に感じるとかじゃなくて、こしょばくて無理!とかそんなんだといいけど
    性的にならありえん

    • 0
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 20:39:17

    気持ちいいの敏感ではなくて痛みに敏感という意味で言ったのではないかな?

    • 2
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:39:06

    >>10むしろ痛いっていうことすらできないくらい引いてしまって話をそらしましたよ…

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:38:20

    >>9聞いてないからたぶんですが話的にミルクだったんだと思います!敏感だから飲ませることすらたぶん無理?なんだと思います。

    • 0
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 20:36:21

    >>6そこを心配する方はもしかしたらいるとは思いますが、面と向かって人に言うことじゃ無いですよね。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ