車について、そこまで固執することなのかな?

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/06/25 14:39:21

ママ友たちとランチに行きました。
乗っている車の話になって、3人がタントでした。
3人の内1人が、タントカスタム。
カスタム乗っているママ友はタントと言う度に、私はカスタム!と強調していました。
(CMの話や人気だよね。って話が出ただけで、ずっと話した訳ではないです)
変な空気になったので話題を変えようとしましたが、カスタムのママ友が違いについて語り始めました。とてもとても熱く語るので変な空気になるし、白けた感じでランチは終わりました。
プリウスαやフィットシャトルのように明らかに形が違うのであればわかるのですが、そこまで固執するものなの?
って思ってしまいました。
大人しい人に見えたんだけど、車って人をかえるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 16:29:36

    >>38
    実際そのママのカスタム自慢のせいで楽しいランチタイムの空気が悪くなってるんだから、気にする気にしない以前の問題…

    • 0
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 16:25:40

    おとなしく見えるのは、ただの主さんの勝手な想像。

    • 1
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 16:20:18

    ふーんで流しておけばいいのに!
    どうでもいいわ!
    主がその人を嫌いなだけじゃない?

    • 1
    • 38
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 16:17:07

    たかだか軽自動車で…。
    熱く語る方もそれを気にする方も
    なんだかなぁ…。

    • 1
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 16:00:06

    ママ友の言いたい事もなんとなくわかるけどね!
    全然違いますからって言いたくはなる。
    言わないけど。

    • 0
    • 18/06/25 15:51:22

    事故ったら、軽の中でも特にふにゃふにゃになりそうなフォルム。

    • 0
    • 18/06/25 15:50:42

    >>17 無いよ…スマホのGoogleマップで充分…

    • 0
    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 15:47:23

    >>32
    あらやだ年齢がバレますわよ奥様

    • 3
    • 18/06/25 15:47:02

    値段も外観も内装も違うから強調したいのは分からなくはない。
    一緒にしないで!と言いたかったのでしょうね。

    • 0
    • 18/06/25 15:44:11

    >>28
    ほんとそれ
    バブルの頃は、BMWはBMWでもE30は六本木のカローラとか
    メルセデスはメルセデスでも190Eは子ベンツで赤坂サニーとか
    なんかいろいろ聞かされたけどw

    • 0
    • 18/06/25 15:33:30

    マウントしたかったのかな?
    面倒くさいね。

    • 4
    • 18/06/25 15:30:27

    ただ単に元から性格が悪いだけだと、

    • 0
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 15:30:06

    マジでどうでもいい。
    タントって軽自動車?

    家の車ではなく、ママ本人の車なのね。
    1人一台ないと暮らしていけない地域?

    • 0
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/25 15:29:07

    軽でそんな熱く語れるなんてお幸せそうで何よりだわ。

    • 4
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 15:27:58

    タントの違いが良く分からないけど、名前によって形が違うんじゃない?
    私はクラウンって車だけど、形によって名前違うから説明するならクラウン◯◯って言う
    車の話ししないからまだ言った事はないけど

    車の話しする位だから、車が好きなんじゃない?

    • 0
    • 18/06/25 15:20:04

    主もそのママ友も結局は車値段の違い気にしてるんじゃない?

    • 0
    • 18/06/25 15:08:17

    全く興味ないから、どっちがどーとかまるでわからないし、知った所でどーでもいいわ。

    • 3
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 15:07:43

    >>16 ホンダのインターナビは渋滞がリアルタイムでわかるからいい。
    純正だとビッグデータを集める目的で車の全部の情報集めるから地震で通れる道が分かるみたいだよ。
    東日本大震災の時に役に立ったみたいだよ。

    • 0
    • 18/06/25 15:06:24

    カスタムって色々あるんだね。
    ショッピングモールにあるレストランだったから、各自車で来てたから普通の話題として出ただけなんだよね。
    幼稚園始まったばかりで、ママ友のことよく知らないし。

    • 0
    • 18/06/25 15:06:12

    皆さん詳しいね。
    乗ってる車、悩んだ車しかわからない…。

    • 0
    • 18/06/25 15:03:43

    >>17普段使わないし、必要な外出の時はスマホあるからいらないって言ってたよ。
    確かに普段は使わないもんね。

    • 1
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 15:03:01

    エヌボックスカスタムの人も同じこと言ってたなぁ。あたしゃ車なんて動きゃいいからどーでもいいけど。

    • 1
    • 18/06/25 15:02:13

    ママ友で、なにかにつけて車種の名前出して自慢してくる人いて、我が家の車もバカにしている感じだったんだけど、面倒くさいから「ふ~ん」って感じであしらってた。うちが車をかえたのに気がついて、新車?いくらしたの?とか聞いてきたけど、旦那にまかせてるからわからない~と言っておいた。ちなみにその人はお金にすごく固執する人。

    • 0
    • 18/06/25 15:01:40

    >>15同じ人いた(笑)
    ただ、友達に細かい拘りを言うのはまだわかるんだけど、ママ友にその拘り必要?
    って思ってしまった。

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 15:01:10

    今どきカーナビ無しとか笑わせんなって(笑)

    • 1
    • 18/06/25 14:59:34

    カーナビあるなしは車好きと関係ない?
    カスタム乗っているママ友はカーナビ無いらしいんだよね。
    とりあえず車の話は厳禁って思いました。

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 14:56:31

    まぁ確かに価格とか違うし、外観も違うし、プライドからなのかも?
    昔、ムーヴカスタム乗ってた友達も同じこと言ってた笑

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 14:55:18

    きっと口には出さないだけでタンカスママは主たちのこと色々見下してるんだろうなぁ。

    • 0
    • 18/06/25 14:55:02

    どうでもいいよね。
    私はフリードだけど、よくフィットだよね?と言われるけどどうでもいいから流してる。フリードもたいした車じゃないし(笑)

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 14:54:54

    その人のこだわりポイントなんだろうね
    車や装備にこだわるのは個人の好きにやってりゃいいんだけど、人を巻き込んだり強要するのは何か違うよね

    きっとその人は、この人たちには分からないだろうなって心の中で見下してると思うからほっとけばいいよ

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 14:54:05

    タント買ったけどカスタムは最初から論外。改造車にしか見えなかったから。
    マイルドヤンキーが乗ってそうな車

    • 0
    • 18/06/25 14:53:02

    私もカスタム乗りだけど、そんなんどーでも良いけどな^^;
    まぁ、そのママさんは変なプライドがあるんでしょ(笑)

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/25 14:51:39

    でもタントとタントカスタムって中も外も違うのは確か。どうでもいいけど

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 14:48:11

    カスタムに乗ってる人ってちょっと優越感なんだろうね。

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 14:48:09

    カスタムって普通のと違うの?

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 14:47:04

    タンカスのくせに

    • 0
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 14:46:40

    タントカスタムのほうが金かかってんだよ。
    一緒にするなって話でしょ。

    • 3
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 14:44:42

    車好きと、興味なしの差でしょ。

    • 3
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 14:43:42

    生まれて初めて買った新車なんじゃない?私の友達もそんな感じでゴールドエンブレムにしてて自慢げに語ってたよ。周りに居ないよね~とか言ってた。

    • 0
    • 18/06/25 14:43:29

    気にしなくていいんじゃない?
    全然わからん(笑)

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 14:42:46

    カスタムとの違いがターボ付きとかなら語りたくなるかも??
    たんとカスタムが何の装備なのかしらんけど。車が好きなのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ