専業主婦の皆さんにはボーナスはありませんよね(笑)

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/06/25 10:14:31

旦那さんにボーナスが出て夏の旅行とかドヤって計画しても飽くまでもそれは旦那さんのお金だからね(笑)
あなた方専業主婦にはボーナスなんて物はありませんから
そこんとこ勘違いしないように(笑)
わかりましたか?

専業主婦A:はい。おっしゃる通りでございます(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/25 10:21:28

    ボーナス時期によく立つトピ笑

    • 4
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/25 10:21:54

    共有財産

    • 6
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/06/25 10:22:10

    旦那からボーナスもらってる。有り難いよね。

    • 6
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/25 10:22:22

    旦那のお金は嫁のお金です

    • 5
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 10:23:09

    ある意味不労所得
    幸せ。

    • 5
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/06/25 10:23:37

    これは何か小説の一部でしょうか?!笑

    • 2
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/25 10:23:56

    そんなのわかってる。旦那に感謝だわ

    • 2
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/06/25 10:24:22

    兼業だけどこの主と仲間と思われたくない。
    このすべってるトピ…

    • 6
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 10:24:43

    夫の収入が高くて、働かなくて良いよって言ってくれるのに、その旦那に反抗してまで働く必要はあるのかな?
    夫婦それぞれの価値観があるから押し付けないで欲しいわ。
    旅行も食費もファッションも子供達の大学の授業料も、全て夫のお給料からありがたく出させていただいてます。

    • 11
    • 18/06/25 10:24:59

    旦那の金、嫁の金、
    って分けてる時点で
    発想が貧相。

    • 9
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 10:25:13

    それはパートにも言える話じゃ?
    私パートでボーナスでないけどドヤってるよ

    • 1
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 10:25:36

    離婚したいから働くわ~
    シングルで頑張る!

    • 3
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 10:26:34

    確かにボーナスありません。
    でも不労所得があるので毎月が
    ボーナスみたいな感じですかねぇ。笑
    すみませんねぇ。笑

    • 4
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 10:26:44

    他人かよ!

    • 0
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 10:26:57

    図星だからって主に八つ当たりしないでよ(笑)

    • 0
    • 18/06/25 10:27:11

    最後笑った
    よく思いつくね笑

    • 3
    • 18/06/25 10:27:24

    あります。旦那から夏冬に各々20万いただきます
    ボーナスだよ。ごくろうさんってもらう!

    • 2
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 10:27:31

    >>15
    はやく仕事してこいよ

    • 5
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 10:27:44

    月曜の朝から見事なすべりっぷりだね。
    暑かったから寒くしてくれて助かったわ。

    • 4
    • 18/06/25 10:28:18

    旦那からお小遣いもらえるからボーナスは楽しみだよ。

    • 3
    • 18/06/25 10:28:34

    専業主婦B : どこに旅行行こうかなー

    • 7
    • 18/06/25 10:28:56

    うち専業だけど旦那からボーナスあるよ!
    10万くらいだけどね(笑)
    だから昨日服を1万円分買ってきた!

    • 4
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 10:29:24

    旦那は、一緒に稼いだお金だよ!と言ってくれるの。有難い話です。
    いつも思うけど、こういうトピをこの時間に上げる人って仕事してるの?週何日かのパート?
    パートしたことないけど、パートはボーナスあるの?

    • 3
    • 18/06/25 10:29:48

    飽くまでも(笑)
    読み返してポチっと押せよ

    • 3
    • 18/06/25 10:29:58

    少しだけだけどボーナス月はお小遣いもらえるよ、少しだけだけど。やっぱお金は嬉し~。
    私も旦那が働いて稼いだお金って認識だけど、旦那は私が家事育児してるから働けてるんだから、俺の給料は二人で稼いだお金だって言ってくれてるよ。
    口ではね(笑)

    • 1
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 10:30:14

    半分は自由に使っていいよって言われて90万貰ったよ~

    • 1
    • 18/06/25 10:30:37

    いつでも好きな物買えるから、ボーナス出たら更にいいやつを買う。

    • 2
    • 18/06/25 10:30:52

    ボーナスの季節か~
    でもまだ先月の給料さえ使い切れてないからな~

    • 0
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/25 10:31:01

    毎月生活費以外に私が自由に使えるお金が最低10万はあるので必要ないです。

    • 0
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 10:31:12

    口答えするんじゃないよ、超生意気

    • 0
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 10:31:53

    100年後みんな墓の中なんだから、仲良くしようよ笑

    • 6
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 10:33:32

    主はもうすぐボーナスだぁ!とウキウキしてたまらないのでトピ立てましたってか

    私の友達も、ボーナス前になるとやたらウキウキして、あれ買ったとかいくら貰ったとか言ってくるんだよね

    • 1
    • 33
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 10:34:28

    ボーナスなくても、旦那が稼いでくるし、特に支障はないよ。旦那も、全てわたしに任せてくれるし。
    月曜になると兼業が一段と荒れて笑える。荒れるほど働きたくないのに働かされてかわいそうだね。

    • 2
    • 18/06/25 10:34:59

    専業主婦C :主はボーナス無し主婦でございまするか?

    • 0
    • 18/06/25 10:35:22

    専業主婦って、旦那の稼ぎを自分の稼ぎと同じように語るバカだからね。

    • 3
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 10:36:00

    兼業主婦明美
    「うちんとこは旦那もあーしもボーナスでねーんだよ!!」

    • 4
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 10:37:19

    ボーナスに限らず、旦那が稼いでくるお金は家族のものだよ。

    • 5
    • 38
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 10:37:25

    >>34
    主はキャリア持ちだからボーナスは勿論ありますよ(笑)

    • 0
    • 18/06/25 10:37:27

    >>26
    自分で稼いでないんだから偉そうに言わないで(笑)

    • 2
    • 18/06/25 10:37:27

    >>30
    今時珍しいね(笑)口答え(笑)久し振りに聞いた
    いつも言われてるから使ってみた感じ?
    かわいそう

    • 6
    • 18/06/25 10:37:37

    >>35
    私は違うので同じ目で見ないで頂きたい

    • 2
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 10:40:17

    専業主婦家庭って旦那のボーナス全てだけど、兼業してると二人分ボーナス入るから結構な額になるけど、恥ずかしくないの?

    • 1
    • 18/06/25 10:40:55

    >>38
    どんなもんか知らんが今日休みなら茶でも飲んで心穏やかに

    • 2
    • 18/06/25 10:42:17

    >>23わたしは週4パートだけどボーナス出るよ!正社員でも派遣でもパートでもボーナスあるかないかは会社によりますよ。

    • 1
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 10:42:20

    専業叩き飽きたなー
    他人の家庭がそんなに気になるなんてすごいね

    • 5
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 10:42:41

    でもね、二馬力の主より、一馬力の我が家の方がきっと裕福だと思うんだ。

    • 5
    • 18/06/25 10:43:16

    >>38
    キャリア持ち笑
    言ってて恥ずかしくないの

    • 2
    • 18/06/25 10:44:25

    >>30
    どこのお局だよ笑

    • 1
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 10:44:30

    専業主婦Aって(笑)

    毎日毎日毎日毎日毎日毎日、専業主婦叩き一生懸命だね。
    主は、ただ単に暇なんだろうね。
    また明日も、どんなネタで来るか楽しみにしてるわ。

    • 5
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 10:44:49

    あぁボーナスの季節かぁ。ボーナスがないのは専業だけじゃないけどな!

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ