夜中の咳。 急ぎです。

  • なんでも
  • 18/06/25 04:39:45

1歳2ヶ月の子どもがいます。

夜中ずっと咳をしていて苦しそうです。

今からダッシュで夜間に連れて行くべきでしょうか、市販の薬は効きますか?
かかりつけの小児科は9時からでそれまで耐えさせるのはなんだか。。。

助けてください教えてください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 04:41:33

    なぜいま?
    今にもしにそうなの?

    9時まで待つよ

    • 4
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/06/25 04:42:11

    その咳はのどがゴロゴロ言ってる?喘息的な感じじゃないなら夜間に走っても薬処方されて終わりだと思う

    • 0
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 04:42:42

    #8000に電話して指示をあおけば?

    • 1
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 04:43:15

    気になるなら早く連れて行くべきだと思います。咳が続くと肺炎になる可能性があります。ゼーゼーいって苦しそうでしょうか?熱はありますか?ずっと咳で寝れずにいるとお子さんもきついでしょうし、お母さんも見てて辛いですよね…早くよくなりますように。

    • 0
    • 18/06/25 04:43:26

    >>1
    咳が出そうになると上手く呼吸ができない感じなんです。。。

    ずーっとゲッホゲッホしてて。。。

    • 0
    • 18/06/25 04:45:20

    >>2
    ゴロゴロではなく、痰が絡まない咳をずっとしています。
    余計に苦しそうで。

    • 0
    • 7
    • ドングリ
    • 18/06/25 04:45:35

    夜間行っても9時まで待ちなさいって言われそう

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/25 04:45:40

    行きたいなら行けばいいさ

    • 1
    • 18/06/25 04:45:59

    >>3
    かけてみます!本当にありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 18/06/25 04:46:53

    >>6
    それくらいなら見てもらえないか9時の診察が始まったらかかりつけに行けって怒られそう大丈夫かな?

    • 0
    • 18/06/25 04:47:38

    >>4
    ゼーゼーは言ってません。。。
    熱は昨日から7度3分あたりの微熱です。
    鼻水もでてません。。。

    • 0
    • 18/06/25 04:49:13

    2時~4時は肺がフル稼働する時間帯なので咳き込む事は多い時間帯だけど、溶連菌や麻疹や風邪の可能性もあるので熱の有無と嘔吐や下痢や発疹ないか観察して朝一番で小児科に行かれた方が安心ですよね。

    • 0
    • 18/06/25 04:52:03

    ゴホゴホ乾いた咳をしてます。する度にすごく苦しそうで吐きそうになってます。
    熱は微熱です。下痢はありません。
    咳の勢いで一度吐いています。そのあと普通に遊んでます。
    いまはさっきより落ち着いて寝てます。

    • 0
    • 18/06/25 04:53:48

    >>13
    9時まで待つ

    • 3
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 04:56:37

    >>11
    ゼーゼーいったり、胸がヘコヘコなって呼吸困難でなければ、朝でいいと思います。

    • 2
    • 18/06/25 04:58:56

    部屋の中は乾燥していませんか?咳は体力を奪われるのでお子さんが不安にならないように背中を軽くポンポンしたりさすってあげたりしてね。外も明るくなってきたので、熱も下がりそうですよ。今日中に医者には見てもらった方が良いよ。

    • 2
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 05:02:56

    今寝てるなら寝かせてあげたら?

    • 1
    • 18/06/25 05:03:52

    みなさま本当にありがとうございます。
    3時半からかれこれずっと背中をさすってます。。。
    心配でなりませんので9時にダッシュで病院連れて行きます。。。

    • 0
    • 18/06/25 05:11:23

    今日から気温が上昇するみたいだから、主も身体気をつけて、眠らなくても横になるだけで違うから。あとポカリスエットとかスポーツドリンクを買って親子で飲んでおいた方が良いよ。睡眠不足は熱中症の大敵だから

    • 0
    • 18/06/25 05:24:32

    市販薬は絶対ダメ。ひどくなる。
    薬は効くまで時間がかかるから、即吸入が効くって医者に言われたよ。8時30に病院へ!

    • 0
    • 18/06/25 05:26:08

    ひどいときは総合病院で救急外来。
    時間外でお金はかかるけど、すぐに対応してくれるよ。近くの大きな病院に電話すれば、すぐに来て下さいってなるよ。

    • 0
    • 18/06/25 05:28:13

    風邪から咳喘息になるから早めにね

    • 0
    • 18/06/25 05:28:26

    玉ねぎの生スライスを枕元に置いてみて

    • 3
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 06:03:21

    軽い喘息かも
    咳喘息という先生もいるけど、咳喘息という状態はないという先生もいる
    何かしらの原因で気道が細くなって咳き込んでいるのかな
    子供自体もともと気道が細いのと、寝ていると副交感神経の影響で咳が出やすくなる
    埃やカビに対するアレルギーの可能性もある
    嘔吐してしまうのは、子供は嘔吐しやすいから強く咳混むと嘔吐する事がよくある
    唇の色が悪かったら即病院に電話した方がいいと思います
    見ている方も辛いですよね、お大事にしてください

    • 0
    • 18/06/25 06:14:07

    不安なら救急外来行った方が子どもも主も安心なんじゃない?喘鳴あったり、機嫌が悪くてキツそうな時は行くかな~。うちの子は同じような症状で(うちの場合は高熱だった)すぐ入院だったよ、、

    • 0
    • 26
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/06/25 12:24:36

    その後の報告は?

    • 0
    • 18/06/25 12:29:56

    大丈夫だった??
    RSかな??

    • 0
    • 28
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/06/26 07:36:09

    念の為…生きてるか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ