3姉妹。聞いてどういう印象?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 21:46:50

    >>141
    小姑がうるさそう。
    お嫁さんつらそう。

    • 0
    • 18/06/25 21:26:14

    男の子が欲しかったのかな?頑張ったけど女が続いて可哀想に。女3人だと陰湿陰険な空気が凄そう…なイメージ

    • 3
    • 18/06/25 21:08:43

    >>161
    そんなこともない。周りの環境による。

    • 0
    • 18/06/25 21:06:27

    華やか!

    • 2
    • 18/06/25 21:00:17

    >>141
    末っ子男子って残念な人多くない?

    • 2
    • 160
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/06/25 20:59:28

    >>159これは私を含めフローリング掃除機かけてもかけても髪の毛だらけ

    • 3
    • 18/06/25 20:58:07

    抜け毛すごそう。

    • 1
    • 18/06/25 20:57:51

    ガリガリの旦那さんを想像する

    • 4
    • 18/06/25 20:57:04

    旦那が可哀想

    • 4
    • 156
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/06/25 20:56:31

    呼んだ?
    中1、小5、4歳

    • 0
    • 155
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 20:56:29

    パパ可哀想

    • 2
    • 18/06/25 20:55:49

    >>150
    男男男女の女の子も性格すごくなるよ…

    • 0
    • 18/06/25 20:54:22

    みんな仲良しっていうコメントが多いけど実際にはそんなことは無いと思う。

    • 4
    • 18/06/25 20:46:25

    どろどろ系

    • 3
    • 18/06/25 20:38:30

    >>150
    女女男の男もなかなかクズ率高いよ

    • 4
    • 18/06/25 15:49:45

    >>141
    それうちの母の兄弟構成だわ
    おすすめしない
    最後の男が甘えたのダメ男になりそう
    長女が一番まともで賢い

    • 2
    • 18/06/25 15:39:10

    実際はめんどくさそうだけど、憧れた

    • 0
    • 18/06/25 15:37:12

    スケバン刑事

    • 0
    • 18/06/25 15:37:05

    可愛い

    • 1
    • 18/06/25 15:35:57

    あっちゃー

    • 1
    • 18/06/25 15:33:37

    うちの三姉妹ってマンガを思い出します
    賑やかで華やかで楽しそうで良いですよね

    • 2
    • 18/06/25 15:29:12

    大人になっても仲良く集まったりして楽しい!とか楽しそう!とか、そりゃ当人はいいかも知れないけどさ~。
    うち義母が4姉妹で仲良くて、お正月とか義母&義叔母3人とかだよ。
    どうよ。最悪でしょ。周りはいい迷惑だわ。

    • 5
    • 18/06/25 09:44:06

    私自身が三姉妹。みんな仲良しだししょっちゅう遊びに行ったりしてる。子どもも姉妹が良かった。

    • 1
    • 18/06/25 09:37:07

    うらやましい。

    • 0
    • 18/06/25 09:36:37

    三姉妹羨ましいー!私はまだ女の子一人しか居ないけど、三姉妹にしたい。で、4人目に男一人だけ欲しい。

    • 0
    • 18/06/25 09:32:44

    男の子ならそんなに物や服に執着心ないからそんなに困らないけど、
    女の子は特に服や物などお下がりは根に持つからお下がりの使い回しは辞めていただきたい

    • 1
    • 18/06/25 09:27:26

    かわいいと思うけどな~。

    • 2
    • 18/06/25 09:27:09

    自分が三姉妹真ん中だったけど、全員に愛情注いであげて。姉妹差別と、陰口悪口は辞めてね。

    私の姉妹は三姉妹で陰口凄かったからドロドロしてて仲悪かったし母から姉妹で比べられてた。今はそんなことなかったけど私と姉がだいぶ歪んだ人生送ったよ。高校~20歳くらいまで。
    今は距離あるから関わることもないけど、姉妹差別や贔屓は娘の人生に大きく影響するからちゃんと育ててね!

    • 5
    • 18/06/25 09:21:23

    私は、4人姉妹。生んだのは3回だけど下が双子

    • 0
    • 18/06/25 09:18:52

    今は大変だけど年取ったら楽しいだろうなーくらい。
    私自身三姉妹。女やけどめっちゃ喧嘩するし、キーキーうるさいし、お金かかるし、男関連心配やし、親は結婚するまでなんだかんだ大変だっただろうなと。母の更年期も重なって女が多いから毎日超イライラした記憶がある(笑)
    今はみんな結婚して子供もいて姉妹も仲良いし母とも仲良くてあー姉妹で良かったなと思うことが多いよー。

    • 2
    • 18/06/25 09:18:03

    私が三姉妹だったから羨ましい~
    自分の子は男女男の三兄弟。

    • 2
    • 18/06/25 09:12:37

    華やかそう、楽しそう。と言うイメージ。
    知ってる三姉妹が皆仲良しでいつもニコニコしてて良い子だから三姉妹は良いイメージ。
    お母さんもニコニコ穏やかだし。

    うちは5兄弟だから余計に女の子は華やかって感じに思うよ。

    • 2
    • 18/06/25 09:08:29

    なんも思わない。
    それよりみんな5歳ずつくらい離れてて大変だなぁと思う。

    • 1
    • 18/06/25 09:08:11

    誰が家継ぐんだろう?

    • 2
    • 18/06/25 09:07:01

    お金かかりそう。
    お金好きそう←道端姉妹の印象だけど
    パパの肩身が狭そう。
    とにかくお金かかりそう

    • 2
    • 18/06/25 09:06:50

    うちの三姉妹ってアニメのイメージ

    • 1
    • 18/06/25 08:55:21

    一人くらい男の子欲しかったろうに。が本音。

    • 8
    • 18/06/25 08:55:16

    お父さんが男の子欲しくて3人目まで頑張ったけどダメだった
    女子の権限が強くてお父さんは小さくなってる

    • 7
    • 18/06/25 08:54:45

    三兄弟よりは、響きいんでない!

    ちなみにうちは次作るとしたらだけど、
    作ったとして男の子だったら3人男になるけどね!今でも男ばっかりなんかむさくるしいわよ!笑

    • 2
    • 18/06/25 08:54:02

    泥棒

    • 0
    • 18/06/25 08:50:55

    >>123
    合ってるから何も言えないww

    ストレスを溜め込んで溜め込んで溜め込んでから爆発していつまでもねちっこく相手を責める長女。はい、私です。
    長女が全員こうだとは言わないけど私の周りの長女も似たり寄ったりだわ。

    • 1
    • 18/06/25 08:50:36

    3人目…
    多分男の子欲しかったよね…

    と思ってしまう。もちろん本人には言わないけどね。

    • 5
    • 18/06/25 08:46:28

    長女の陰湿さや 汚部屋なイメージ。
    ごめーん!!!

    • 7
    • 18/06/25 08:45:46

    うちの姉妹仲いいからいいなぁって目で見ると思います。

    • 1
    • 18/06/25 08:44:54

    >>116
    そう振る舞わざるを得ないんだよ。
    中身ガラスのメンタルな長女多いよ。

    • 0
    • 18/06/25 08:44:43

    ナプキンなんて昔は箱買いだったよ。
    今はネットがあるけど、昔は薬局で箱で買う(笑)
    それぞれ好みでパッケージが可愛いやつがいいーて言うと母が激怒してた(笑)
    ナプキン代で選り好みできないわ!て。
    ドライヤーでブレーカー落ちてるのも普通だった。
    三人同時にテレビ見ながらだし、風呂戦争みたく順番争いがすごかったかも。
    持ち物なんて私物含め取り合いもあったよ、なんで姉だけ妹だけ!って。
    お古とか心底腹立たしくて、あいつに新品なら私もでしょ?てキレてた。
    今は三人県外でバラバラだし数年に1度しか会えないよ。
    母親は両方の親を介護中だし、いつかホームに入ってくれないと誰も面倒見れないよ。
    その頃に我が子も進学中で働かないとヤバそうから。

    • 1
    • 18/06/25 08:40:50

    華やか。かな。
    悪いイメージはないよ。
    私の母が三姉妹だけど(元々間に男の子いたけど、子供の頃亡くなった)みんな子供達手離れた今、三姉妹で旅行行ったりしてるよ

    • 2
    • 18/06/25 08:38:14

    >>113馬鹿だね。
    周り見て知ってるし、私も元三姉妹だから書いてるんだよ。
    勘違い過ぎて笑える。
    単なる嫌味を書いてるんじゃないのよ、お間抜けさん。

    • 0
    • 18/06/25 08:33:39

    旦那が居心地悪そう

    • 1
    • 18/06/25 08:33:10

    共通して三姉妹の長女は気が強い。

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ