イオンとかでのウォーターサーバーの営業うざいね

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/06/24 20:16:36

子供を風船で釣ってからの親への営業だからな。上手いことやってるわ。

さっきも営業されたもんだから、でも体調悪くてゴメンナサイって言っただった。
でも今後は、
体調悪いんですか?って聞かれたとき、インフルエンザなんですって返してやろうと思う。
引いてくれるかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 21:13:14

    子連れじゃなくて、若いお姉さんだけを狙ってた場所もあった。
    めっちゃスルーされてた

    • 0
    • 18/06/25 21:05:02

    うちの方、田舎だから普通に水道水飲める地域なんだけど、なんでこんなに進出してきてるの?田舎で水を買えとかナンセンスなんだけど。

    • 0
    • 18/06/25 10:35:08

    >>120
    うわー
    気持ち悪いねw

    • 0
    • 18/06/25 09:51:03

    都会のスーパーに行くとよく引っかかるわ、私。
    でも試飲してもまずいんだよね。
    まずっ!水道水でいいや。
    で終わり。

    • 0
    • 18/06/25 09:46:19

    話しかけられて、
    「ウォーターサーバーいかがですかー?」
    「使ってますよ」
    「どこのご利用?」
    「ここの」
    で毎回、
    「そーなんですね、ありがとうございます」
    って言われて終わる。

    だから営業なんとも思わないかなー

    • 1
    • 18/06/25 09:16:52

    >>120
    わかる。
    第一声が「水、貰った?貰ってない!?貰っていってよ~」
    無視以外にない。

    • 4
    • 18/06/25 09:15:54

    うんうん目が合ったらすぐ来るよね~

    • 2
    • 18/06/25 09:09:07

    狭いとこでやられると、すごい付いてくるから、わざわざ遠回りとかする時ある。無駄足。しつこいのよね。

    • 3
    • 18/06/25 09:08:08

    先月、あった。
    子供が、サーバーを欲しいと言い出して、お湯が簡単に使えて良いかなと思って契約しようかなと思った。
    話を聞いて契約書を書いていたら、支払い方法がクレジットと言われ、クレジット支払いが嫌で躊躇った。だから、旦那に聞いて見るって言って契約するのやめて、また明日来るって言ったら、女の人の態度が豹変!
    契約しなくて良かった。

    • 7
    • 18/06/25 08:58:52

    歩いてた時に追いかけられて話しかけてきたけど、無視してたら…
    「あれあれあれあれぇぇぇぇ~??????聞こえてますかぁぁぁぁぁぁぁ~??????もしもーし??????」
    って言われたよ…。
    あれやってる人って何なの?
    ちゃんと学校出てるの?

    • 16
    • 18/06/25 08:58:24

    >>8
    私も子供が風船欲しがるから貰ったら話し出す前にスッスって立ち去る(笑)

    子供に渡すように仕向けると手離してくれる
    自分が受け取ると中々風船持った手離してくれないから(笑)

    • 1
    • 18/06/25 08:56:11

    ポケットWi-Fiも同じくらいウザイ。

    • 3
    • 18/06/25 08:52:48

    >>113わたしも旦那さんタイプだ。
    めっちゃ声かけられる。よく目つけららるけど、誰彼構わず声かけるんじゃなくて一応、声かける人見てんのかな。

    • 0
    • 18/06/25 08:51:59

    イオンの営業でウォーターサーバー違うところにかえた
    ぐいぐいくるよね
    でも便利だからやめられない

    • 0
    • 18/06/25 08:50:39

    >>96 めっちゃウケるんですけど

    • 0
    • 18/06/25 08:49:43

    >>97近くの店舗で買い物してるのに目が合ったら笑顔で手招きされたよ。

    • 0
    • 18/06/25 08:47:10

    うち、そう言う営業よく旦那が引っ掛かるw

    うんうん、そうなんだ~って真剣に話を聞いて試飲や粗品まで貰ってパンフレットまで一緒に見てやがるからね。
    でも、最後の最後には断ってるけど。
    旦那に聞いたら、「契約するつもりは一切無いけど、話を聞いてあげないと何か可哀相だから…」とか言ってたw

    パッと見、強面だから営業マンも真剣に話を聞いてくれる旦那に対して期待しちゃってるし、そっちの方が可哀相だと思うんだけど。

    • 1
    • 18/06/25 08:34:47

    >>41
    サーバーのメーカーじゃなくて、その店舗にクレーム入れたら良い。

    例えばイオンなら、イオン側にクレーム入れるの。

    • 2
    • 18/06/25 08:34:29

    話しかけられても完全無視したら嫌味言われた事あるわ。

    • 1
    • 18/06/25 08:33:27

    インフォメーション近くにあるお客様の意見箱?みたいなのに苦情書かれてるの見た事ある。それからは、近所のイオンでは勧誘の人おとなしいよ。
    イオンに苦情が効果的

    • 2
    • 18/06/25 08:32:49

    極力目を合わせない、見ないようにしてる。

    ウォーターサーバーに限らずいろんな時に見ないように通り過ぎてる

    • 1
    • 18/06/25 08:27:51

    >>101すごいわかる。(笑)

    • 1
    • 18/06/25 08:25:13

    >>102 そこからドラマ始まる予感~♪

    • 0
    • 18/06/25 08:20:43

    >>105
    そうそう!それ!

    • 0
    • 18/06/25 00:10:38

    プレミアムウォーターだっけ?

    • 0
    • 18/06/24 23:57:06

    確実にババアを狙って追いかけてくるよね

    • 0
    • 18/06/24 23:52:39

    近くのイオン、出入口に待ち構えてるから入るのも出るのもイライラする。「お姉さん!」って声掛けてくるのやめろ。

    • 5
    • 18/06/24 22:36:25

    だいすけお兄さんにそっくりなやつがいるんだよ。
    夢でも追いかけてきて、だいすけお兄さんまで嫌いになった。

    • 1
    • 18/06/24 22:35:23

    みんな迷惑してるんだねー。
    商品を迷って暫く悩んで店に戻りたくても、近くに勧誘がいると、ウザすぎて同じ道通れなくて買い損ねたりする(T_T)

    • 9
    • 18/06/24 22:33:10

    >>96
    ワロタw
    ラリアットかましてやりたいね

    • 1
    • 99
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 22:30:35

    この手の営業さんに話かけられた事ない…。いつもティッシュはくれるからもらうんだけどもらうだけ。相手もティッシュだけくれてスルー。臭いのかな?わたし。

    • 0
    • 18/06/24 22:28:48
    • 0
    • 18/06/24 22:26:53

    >>96
    これめちゃくちゃわかる(笑)
    大抵の店内勧誘って距離あけてたら安心だけど、水の人は最大限端歩いててもすごい勢いで寄ってくる(笑)

    • 3
    • 96
    • 阿武川ダム
    • 18/06/24 22:24:46

    結構距離あったのに、誰か走ってくるなと思ったらジャンプしてポンっと前に立たれたことある笑
    めっちゃびっくりした

    • 5
    • 95
    • 阿武川ダム
    • 18/06/24 22:16:58

    携帯会社のやつもうざい。子供まだ一歳なのなやキッズ携帯どうですかとすすめてきて
    断ったら何でダメなんですか?って言われたことある。さすがに頭にきてイオンにクレームしたわ。

    • 3
    • 94
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 22:12:00

    めっちゃ馴れ馴れしい人いた!!ずっと付いてきたしマヂうざい!!

    • 4
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 22:11:00

    嫌だよね、わかる!毎回あの風船がほしいって子供が騒いで、私がいらないよって言ったら機嫌悪くなって大変でイライラする。だからあそこを通らなきゃいけない時は子供に前もって風船はもらわないしちゃんとスタスタ歩いてついて来てよ!って念押してる。
    うち浄水器ついてるからいらないし本当に迷惑。

    • 7
    • 18/06/24 22:08:18

    わかる。
    自分一人なら、空気のように完全無視できるんだけどね…笑

    • 5
    • 18/06/24 22:07:08

    >>85
    わぉ、同じような人がいた!私も逃げたかったけど電気代が安いとか、旧機種はここに水垢やカビが付着してしまうけど、新機種はそれがないとかいい所ばかりベラベラ言われて惹かれてしまったよ。

    • 1
    • 18/06/24 22:04:26

    違うところでやっていて、もっと安くなるってすごい押されるんだけど数百円だし。
    あと、ああいうのって見た目がダサイのばっかりだよね。
    リビングに置くからダサイのは嫌って言っちゃってもいいのかな?

    • 3
    • 89
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 22:00:03

    あんまりしつこかったらイオンに言えばいい

    • 1
    • 88
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 21:56:10

    「うちこれあります」って言えば営業してこない

    • 8
    • 18/06/24 21:56:10

    息子と旦那といたら100パー声かけられる。
    前は女の人にあ、おねーさん~3分だけ時間いただませんか!?って去り際に言われた。
    3分でもくれてやるかよ。

    • 5
    • 18/06/24 21:50:42

    すっごくしつこいよね!
    うっかりティッシュ貰ったら。結構です、興味ないですとか何回も言ってやっと引き下がってくれた!
    だいたい一回断れば引き下がるのに、このウォーターサーバーはしつこい!食いついてくる!

    • 6
    • 85
    • アムステルダム
    • 18/06/24 21:48:11

    >>77これあるよねー。使ってるんで、って言ったら「よかった!ご利用なさってる方探してたんです!」とか言われて、使ってるやつの新しい型を進めてきた。変えるつもりないんで~って逃げたけど、ホントめんどくさいよね。

    • 1
    • 18/06/24 21:47:58

    試飲してみるといいよ!
    あれ?あんまりおいしくないね、他のとこはおいしかったけどって言ったら苦笑いで他の客のとこ行ったよ。

    • 4
    • 18/06/24 21:44:56

    契約する気派更々無いから粗品だけもらってさようなら~。
    勧誘される時に「前に聞きました」って言ったけど「大丈夫です」って言われるし。子どもは風船やお菓子もらって喜ぶ。

    • 2
    • 82
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 21:40:49

    イオンではないけど、縁日広場みたいな感じで子供呼び込んで、結局太陽光パネルのセールスだったっていうのがある。
    毎年のようにやってて、子供が食いつくと本当にしつこい。
    いい景品並べといて、結局もらえたのは風船とかね笑

    • 7
    • 18/06/24 21:39:32

    うざいかなー??
    風船は私が嫌いだからウザい。
    だけど、あれって勧誘してくる?
    お菓子とかいっぱいもらって、え?営業しないの?!といつも思ってるんだけど、貧乏人に見られてるのかな(笑)

    • 1
    • 18/06/24 21:39:22

    この前TSU○YAでもあったよ!
    その時は携帯会社だったけど。
    子供と車から降りた瞬間、営業マンが笑顔でロックオンしてきて帰りたくなった。

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ