人には言えない節約術

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 19:52:30

    子供がトイレ行く時について行って、「流さなくていいよ、お母さんもするから」と言う。でもうちの地域は水道代が安いからあまり節約と関係ない。

    • 0
    • 18/06/25 23:15:14

    普通に疑問だから教えてほしいんだけど、トイレ何回かに一度しか流さない人は、汚れやすかったりしないの?トイレ掃除面倒じゃない?もし汚れないならマネしようかな。笑

    • 0
    • 18/06/24 20:04:17

    >>153あれー?
    結婚してなかったっけ?

    • 0
    • 18/06/24 19:59:29

    小銭貯金 一円から10円を全部別々で海苔の大きい瓶とか缶とかに入れてる。

    ちりつもで子供達も取らないし、ちょっとの小銭必要な時はそこから出してる!
    だけど瓶だと重たい

    • 0
    • 18/06/24 19:38:33

    >>43
    もれない?病気になりそう

    • 1
    • 18/06/24 19:36:23

    >>148
    どこのパン屋さんでもまずは聞いてみる。
    50円とかで売る所もあるけどね。
    私がよく行くパン屋さんはパンの端っこを
    くれるからそのまま焼いて普通に食べてる。
    もともとノーカットの1斤とか
    2斤を買って端を食べる派だから。

    • 1
    • 18/06/24 19:23:38

    >>137
    してない

    • 0
    • 18/06/24 19:22:54

    ウェットテッシュってレスがあったから
    思い出したんだけど

    オードリーの春日って
    風呂なしの部屋に今も住んでるらしくて
    今はさすがにそれはやってないらしいけど

    ウェットテッシュ1枚で身体を拭いていたんだって
    風呂代わりに。驚愕

    近くにコインシャワー?みたいな所もあるけど
    行けない時はそうしていたとか
    1枚だけで顔含めて全身

    あとコインシャワーに行く時は
    頭だけ洗って流さず泡を付けたまま家を出て
    コインシャワーまで行って
    時間稼ぎしていたとか

    相当貯めてるんだろうな
    だけど結婚出来るのかな?春日って

    • 0
    • 18/06/24 19:21:56

    >>147
    臭いしない。
    臭かったらもちろんその都度流すけど

    • 1
    • 18/06/24 19:21:00

    >>150
    当たり前だわ

    • 2
    • 18/06/24 19:19:12

    全然言えないことないけど
    歯みがき粉、洗顔料は切って最後まで使う
    シャンプーリンスは最後はお湯を入れて使う

    • 0
    • 18/06/24 19:16:13

    私子どもの頃、シングル実母に溜めるように言われてたよ。
    かなりの毒親で絶縁してるよ。発達障害だから仕方ない部分もあるけど。
    溜めるってだけで恨んだりはしないんだけどさ。

    • 0
    • 18/06/24 19:11:52

    >>146
    パンの耳ってどうやって貰うの?
    周りのパン屋さん、あげますって書いてあるとこないんだけど、それでも言えば貰えたりする?
    ちなみにどうやって食べてる?

    • 0
    • 18/06/24 19:11:28

    トイレに排泄した尿を溜めとくって正気?!
    菌がトイレに充満してそうだし、何より匂い!
    例え自分の排泄した物だとしても、臭いよね?
    決してローズの香りとかじゃないでしょ?!

    • 5
    • 18/06/24 19:07:31

    溜めとくとか衝撃。

    使わなくなった服でシルバニアの
    クッション作るっていう人、ステキ。

    パンの耳くれる所では絶対に貰う。
    200円くらいしか買わない時に貰うのは
    ちょっと恥ずかしいけど。

    支払いは全部カードでして(自動車税とか何もかも)
    海外はずっとマイルで行ってる。

    • 1
    • 18/06/24 19:05:54

    出かける前の子供らのトイレはみんなしてから1回流す。すぐに水が溜まらないないから流すまでに時間がかかるんだよね。

    • 1
    • 18/06/24 18:35:28

    仕事中に顔にかいた汗をウエットティッシュで拭いてるんだけど1日2枚と決めて水ですすいで何度も使う
    ハンカチは臭くなるから使わない

    • 1
    • 18/06/24 18:25:48

    両親は顔が広く付き合いがかなりあって
    商品券がたまりにたまってしかも使わずそのまま
    なので実家に行くと
    持ってってーと言われるので
    ラッキー
    浮いた食費代で外食してます

    • 2
    • 18/06/24 18:21:19

    あらーだってボンビーなんですもの
    余計なお世話だ

    • 0
    • 18/06/24 18:19:37

    >>33
    夕方の惣菜の値下げされた揚げ物は買わない方がいいですよ
    かなり酸化していて身体に悪いです

    • 2
    • 18/06/24 18:14:15

    旦那の服以外、ほとんど全ての服はメルカリ。
    シャンプーは毎日だけど、コンディショナーは数日に一回。
    旅行は総額5万円以内の近場のみ。
    もうちょいお金貯まるまではこのままいく。

    • 3
    • 18/06/24 18:02:05

    部屋着は旦那の着古したお下がり。
    夏は旦那の履きつぶしたトランクスと、15年前から着てるTシャツ。くたびれ具合がちょうどいい。
    ハンカチは子どものお下がり。
    服はリサイクルかお下がり。

    漫画が好きで、そこに使いたいから服は興味ないし節約。
    ご飯もケチりたくない。

    • 1
    • 138
    • そういう人間全てケチ
    • 18/06/24 18:00:35

    節約を楽しんでる人は趣味みたいなもんだろうね
    常に金の事しか頭にないケチな人は奥さんや彼女にも
    さぞかしケチってんだろう

    • 0
    • 18/06/24 17:58:30

    >>118
    蓋はしておくよね?。

    • 0
    • 18/06/24 17:57:45

    >>131義兄嫁がそれやってるけどトイレ臭いよ

    • 1
    • 18/06/24 17:56:56

    無駄にスーパーに長居はしない。昼間は、電気つけない。日が入るから

    • 0
    • 18/06/24 17:55:57

    >>131
    おしっこためとくことのどこが汚くないのよw

    • 2
    • 18/06/24 17:55:18

    >>118
    節約できても気持ちが沈むわ。
    生活水準下がりそう…気持ち悪い

    • 2
    • 18/06/24 17:52:41

    >>106
    おまえがきもいよ。一緒にいて節約の話になったからだよ

    • 1
    • 18/06/24 17:36:14

    >>118私も。これやったら水道3000円減りました。
    自分だけだし、今のトイレ綺麗だから
    汚くない

    • 3
    • 130
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 17:19:32

    自分の服は買わない。
    着道楽の姉からもらった服やコートをほどいて作りかえたり、叔母や祖母の着物で作ってる。
    ただ流行を知るためのウィンドウショッピングとファッション誌の立ち読みはやめやれない。

    • 1
    • 18/06/24 17:13:24

    >>125
    どうして糖尿に?

    • 0
    • 18/06/24 17:12:55

    コンビニ行かない

    • 1
    • 18/06/24 17:10:49

    自分の服は買わない

    • 0
    • 18/06/24 17:08:42

    >>9見栄っ張りね。

    • 2
    • 18/06/24 17:02:16

    >>71
    気持ちは分かるけど自分だけごはん食べないで生活してて糖尿になった私のあとを追ってほしくない

    • 0
    • 18/06/24 16:58:56

    >>122 いやいや、私自身が貧乏症なだけ。献身が変な方向に行っちゃってるのは自覚してる。旦那の年収はぜんぜん平均以上だよ。お互い子育て頑張ろうね。

    • 1
    • 18/06/24 16:55:40

    >>120 いや、普通に何も食べない。 食べる時はハムとか蒸し鶏とかつまむくらい。飲み物で過ごしてる。野菜もまあ食べなくもないけど私が食べるくらいなら旦那子供にたっぷり食べさせたくて。自己犠牲してるつもりはないんだけどね

    • 1
    • 18/06/24 16:53:12

    >>119
    働かない事がおかしいというより、食事さえ抜かなきゃならないほど貧乏なのに子ども作った事がちょっとおかしいと思う。これからどんどんお金かかるのに、大変だね。がんばって。

    • 1
    • 18/06/24 16:49:30

    >>119
    おかしくないよ。
    でも食べなさい。マジで体壊すよ。

    • 1
    • 18/06/24 16:48:00

    >>119
    ご飯は食べない代わりに、お菓子食べたり?

    • 1
    • 18/06/24 16:45:43

    >>96 小さい子がいるんだけど…おかしい?

    • 0
    • 18/06/24 16:08:44

    朝一と、うんこは流す、日中わたしのおしっこは何回かしてから流す。
    人が来るときは必死にトイレ掃除笑。

    • 7
    • 18/06/24 16:07:32

    職場で出勤前と終わりにトイレに行く。

    • 5
    • 18/06/24 16:07:25

    私もトイレかな。
    夫も子ども朝早く家を出るときは
    トイレの水洗は頻繁にしない。
    だいぶ違うよ

    • 2
    • 18/06/24 16:05:46

    静電気の起きやすい服(フリースとか)は、着なくなったら小さく切ってホコリ掃除に最高

    • 0
    • 18/06/24 16:04:43

    >>73
    知ってるよ!だから単純にキッチンハイター入れてスプレー、じゃないよ。
    作るの。

    • 0
    • 18/06/24 15:59:40

    野菜はご近所のおじいちゃんにもらう。
    息子(一歳)と畑仕事してるとこに偶然を装って行く!
    その代わり立ち話30分聞くけどナス、家族3人で食費1万円以下よ。

    あと、旦那のものをひっそりメルカリで売る。

    麦茶は薄めて飲む。
    旦那のつまみは娘が皆巣立って夕食が余りがちな実家の夕飯の残り。

    • 1
    • 18/06/24 15:56:24

    >>13
    私も1人の時は3回目で流すw

    • 0
    • 18/06/24 15:55:58

    半額品で2倍量!!
    半額品2つで一つの値段だから嬉しい笑
    8人家族だから節約しないと。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ