きょうだいでさぁ名前を似せる人は何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 15:59:42

    >>149その中の1人36、37歳居る?

    • 0
    • 18/06/27 15:57:14

    そういえば知り合い3姉妹は色の名前だったな

    あかね、あおい、みどり

    • 0
    • 18/06/27 15:51:27

    止め字が同じなのはいいんだけど、最初の音が同じだと、上と下の名前がどっちだったか、なかなか覚えられなくて混乱する

    • 1
    • 18/06/27 15:49:35

    >>16
    ひかりじゃない?かり合わせでw

    • 0
    • 18/06/27 15:48:54

    ほんと何にでもケチつけんのな。あほかいな。

    • 0
    • 18/06/27 15:46:39

    あ。そういえば、旦那もリュウジとケイジだったわ。

    • 0
    • 18/06/27 15:44:19

    兄がマサキとヒデキだわ。
    呼びやすいからじゃない??
    ちなみのうちの子はカズマとリョウマね。

    • 0
    • 18/06/27 15:42:19

    旦那○△
    長男○□
    次男○×

    の予定。
    漢字だと文字数バラバラだから連名で書くことあっても違和感ないかな、と思うけど呼び間違えが多い(笑)

    • 1
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/06/27 14:13:59

    知り合いに

    しょうた
    けいた
    りょうた

    がいる。こういう付け方私は結構好き。

    • 2
    • 18/06/27 13:37:04

    >>131
    お友達の子の名前晒さないであげて。四兄弟で漢字まで出されたら特定されかねない。

    • 4
    • 18/06/27 13:33:25

    >>126こういう名前の付け方する人はアホなのかと思う。芸能人でもいるけど

    • 1
    • 18/06/27 13:33:18

    >>126こういう名前の付け方する人はアホなのかと思う。芸能人でもいるけど

    • 0
    • 18/06/27 13:28:58

    あーうちの旦那と義兄だ。
    義母も義父もしょっちゅう名前間違えるよ。本当何で似せたんだろ。疑問だわ。別に両親から一文字づつとったか訳でもないのに。

    • 0
    • 18/06/27 13:22:34

    >>50
    3人目は普通の名前にしたって言ってた友達が二人いる。

    気づいたんだ!って突っ込んだよw

    • 0
    • 18/06/27 13:21:47

    >>107呼び方違えばいいじゃん!

    • 0
    • 18/06/27 13:16:21

    うちは響きじゃなくて漢字の意味が似てる
    誠と諒、健と康、みたいな
    子供に「そういう人間であってほしい」って望む事が同じだからかな

    • 1
    • 18/06/24 15:10:18

    母音は同じにした。
    特別な理由はない。なんとなく。

    • 0
    • 18/06/24 14:59:26

    >>102 似てる・似てない以前の問題が…。

    • 4
    • 18/06/24 14:45:59

    友達の子なんだが4人男!

    文哉 ふみや
    星哉 せいや
    祐哉 ゆうや
    友哉 ともや


    最後が同じ漢字。

    ホストみたいだよー笑

    • 0
    • 18/06/23 23:20:02

    >>129

    は?トピタイにそぐわない答え

    • 5
    • 18/06/23 23:17:46

    知り合いに
    りと
    っている
    呼びづらくてしゃーない
    いつも久しぶりに再会する時にすぐ思い出せなくて焦るw

    • 1
    • 18/06/23 22:59:21

    >>126
    だいきとだいたはさすがに発音似すぎじゃない?
    呼んだら両方振り返る、って人生で何度もないのかな

    • 0
    • 18/06/23 22:54:07

    >>36ビッグダディがそれだよね!男の子は〇志で、女の子は〇美だったかな?

    • 0
    • 18/06/23 22:35:05

    知り合いで、だいち君という子がいてアダ名が「だいちゃん」だったのに、2人目がまさかの「だいき」君。両方だいちゃんだよ(笑)

    • 4
    • 18/06/23 22:26:15

    >>85 知り合いにいる。かほちゃんとりほちゃん。

    • 1
    • 18/06/23 22:26:06

    うちは止め字が一緒の兄弟だよ。理由は特にない。

    • 0
    • 18/06/23 22:23:38

    >>115何の話よ

    • 1
    • 18/06/23 22:23:29

    女の子二人姉妹で

    上が佑月(ゆづき)

    下が瑞姫(みずき)

    みたいに、聞いただけだと似てるのに全然違う字を使っているのも何で?って思う。
    づ、と、ずは揃えなかったのねって。

    • 0
    • 18/06/23 22:22:19

    >>100の、みな、りな、ゆな
    みたいなのは、いかにも揃えました感がありすぎて好きではないけど、いかにもではない揃え方は好きだな。

    例えば…
    あいか、ゆいか は好きではないけど
    あいか、りか は良いと思う。

    • 0
    • 18/06/23 22:20:53

    >>21 その意見も結局は自己満。

    • 1
    • 18/06/23 22:19:14

    私がえりかで妹がりか。母がえり。ややこしいとよく言われた。

    • 3
    • 18/06/23 22:16:26

    >>116 うちの学校にもいたわ。双子で勇気と元気。

    • 1
    • 18/06/23 22:11:39

    女の子だし将来結婚した時(出来るか不明だが笑)せめて名前は似た感じに残したいから…でございまする。

    • 0
    • 18/06/23 22:09:13

    双子で
    勇気
    元気
    が居たな~

    • 2
    • 18/06/23 21:56:21

    女の子なのに男の子希望だったからリタって子がいる
    服もボーイッシュかわいそう

    • 0
    • 18/06/23 21:49:39

    >>50
    父親が違うのかな?とか思っちゃう

    • 1
    • 18/06/23 21:34:59

    優馬
    優斗
    優心
    幼稚園にみたいな男の子三兄弟がいるわ。

    • 1
    • 18/06/23 21:34:13

    うちの子双子姉妹だけど、読み似かかった。ふりがな3文字は共通してるけど。
    名付けお披露目した時に、全然違う名前にしたんだねって結構言われたな。

    でもノルディックの荻原兄弟も健司に次晴、ジョッキーの双子兄弟も大知に未崎で、双子ぽくないよ。

    • 1
    • 18/06/23 21:33:26

    止め字が一緒の姉妹が3組 3姉妹が2組 いる。
    私は 双子でも三つ子でもないのにって 違和感大だった。
    考え方や感覚の違いだし 人ん家の子だから どうでもいいけど。

    • 1
    • 18/06/23 21:25:37

    幼稚園にいる。

    ゆうたくん
    ゆうなちゃん

    ややこしいよね。

    • 1
    • 18/06/23 21:20:20

    同性双子って似せた名前つけがちじゃない?

    全く関係ない名前の双子のが聞いたことない

    • 4
    • 18/06/23 21:17:58

    へー止め字もだめ?

    女の子なら~子とか、男の子なら~と とか。

    • 0
    • 18/06/23 21:17:51

    頭文字一文字が一緒だと、紛らわしいしほんとやめてほしい。子供が可哀想。1人1人その子だけの名前つけてあげたらいいのに。最後の一文字が一緒なのはまだ許せる。

    • 4
    • 18/06/23 21:16:57

    2歳差の姉妹で身近に居るけど
    名前を両方覚えても
    どっちが姉だっけ?ってなる
    未だに覚えられないw
    顔も似てる

    • 1
    • 18/06/23 21:13:48

    >>104
    そんな訳ないでしょ
    クラスにいるって話

    • 0
    • 18/06/23 21:11:23

    >>101
    名付けた本人も紛らわしいの?笑

    • 0
    • 18/06/23 21:09:43

    皆様ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/23 21:08:30

    長男 陽虎あとら
    長女 陽美留あみる

    • 0
    • 18/06/23 21:06:26

    >>73
    あら、知り合いかな。
    私もソウタコウタの兄弟がいて紛らわしい。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ