氷が食べたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 19:59:54

    鉄剤のサプリメントのんでるけど、病院から処方されるのとは効きが違うかな?
    やめたくて、硬いグミや、ガム噛んでた

    • 0
    • 18/06/22 19:53:56

    私昔貧血でヘモグロビン6とかで氷ガリガリ食べるのやめられなくて。
    でも貧血治したらすっかり氷食べなくなりましたよ!
    動悸息切れも酷くてあの時は苦しかったなぁ。
    主さんも病院行ってください!

    • 0
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/06/22 19:48:53

    私の母も氷食症で、貧血凄かった。
    病院行って鉄剤飲んだりするようになってから
    自然と食べなくなったよ。
    欲しくなくなったんだってー
    主も、病院行ったほうがいい

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 19:45:52

    ストレスからか、仕事中にもガリガリしたくて水筒にお茶と 氷をいれ持参してます。
    こっそり ガリガリ。
    あーやめたい。

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 19:42:40

    すごくわかります。やめられないですよね。一年中外食の際は冷たいドリンクしか頼まず、飲み終わった氷を食べないと気が済まないので、周りの人は行儀悪いと思ってるかもしれません。
    夏はアイスボックス買いだめして毎日食べてたら、体調が悪くなりクラクラしたので我慢してます。根本的に貧血を治せば食べたくなくなるんでしょうかね。私も悩んでます。

    • 1
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 19:41:53

    貧血です。
    お腹痛くなるし、やめたいのにやめられないよ。
    ストレス発散になってしまってるのかも

    • 4
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/22 19:39:39

    氷食症だよね?
    口の中の温度が高いから食べたくなるんじゃなかったかな?

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 19:37:32

    貧血なんだよね
    私もずっと氷食べてた。持病で血液検査したらヘモグロビンが3くらいしかなくて(正常値は12くらい)一ヶ月毎日鉄剤の点滴で治ったよ。
    主さん疲れやすくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ