隣の奥さんに「布団干さないで」と言われた

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • Ew4AllNDwL
  • 18/06/22 15:40:40

天気が良ければ毎日タオルケットとか毛布とかマットとか何かしら干してるのですが、今日ゴミ捨てに出たところ、同じタイミングで出て来て布団を干さないように言われました
何か知らずにご迷惑をおかけしてたのかと思い理由を尋ねると、ご主人に嫌味を言われるからと。
「隣はいいなー。それに比べてうちの嫁は…」みたいな。
奥さん、鬱なのか顔に覇気がなく、はっきり言ってしまうと目がイっちゃってる(黒目が若干上向いて小刻みに震えて一点凝視してる)感じでものすごく怖かったです
これってどうしたらいいんでしょう?
何かされたわけじゃないし警察や管理会社に言っても逆恨みされたらこわいし…
今もドキドキしてます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 匿名
    • T0liHlkBDY
    • 18/06/22 21:45:28

    主さんごめん、向こうの家じゃなくて貴方のご主人危なかっしいわ。幾つぐらい?中学生みたいな行動よ。どこ行っても貴方のご主人はトラブりそう。

    • 1
    • 86
    • 十勝ダム
    • cfE6nN0IAC
    • 18/06/22 21:22:58

    >>13
    私なら奥の奥さんが来たらチャンスとばかりに呼び込み、目の前で言われた内容をそのまま話す。
    「今、話してたんですがご主人から怒られるから隣近所に布団を干さないでほしいんですって!お宅はどうされます~?」って。

    • 3
    • 85
    • 奥只見ダム
    • Ew4AllNDwL
    • 18/06/22 21:19:53

    すいません興奮して何か余計なこと書き込んでしまいそうなので本当にもうやめます
    皆さんありがとうございました

    • 2
    • 84
    • 奥只見ダム
    • Ew4AllNDwL
    • 18/06/22 21:18:04

    主人から、「鎖骨の下の服で隠れるあたりにタバコの跡がいっぱいあった」と聞いてゾッとしました。
    好きで結婚したんだろうになんでそんなことできるんだろう?一緒に婚姻届書いたりしたわけでしょう?
    あの奥さん、このまま警察に保護されてくれればいいけど…

    • 2
    • 83
    • 有峰ダム
    • FirbjblGAi
    • 18/06/22 21:17:01

    大変だったね。。
    おつかれさまです
    引っ越すまでまだ気が休まらないだろうけど気をつけてね

    • 0
    • 82
    • 十勝ダム
    • cfE6nN0IAC
    • 18/06/22 21:16:28

    布団干しなさいよ

    っていう

    • 0
    • 81
    • 新丸山ダム
    • nQ3TNqaFgJ
    • 18/06/22 21:14:28

    うちも苦情を機に、10ヶ月で退去して、
    戸建てに引っ越したよ。

    • 1
    • 80
    • ロッテルダム
    • UDhmU/uRGo
    • 18/06/22 21:13:25

    今後干したら嫌がらせされるね、逃げて!

    • 0
    • 79
    • 新冠ダム
    • M2qk3Nm09J
    • 18/06/22 21:11:49

    ご近所問題あるよね

    うちも、二階の方が夜中にバルコニーの植物に水をたくさんあげてるから、朝になると我が家のバルコニービショビショ。
    そろそろ管理会社かな

    • 10
    • 78
    • 高見ダム
    • MUWRULqBKM
    • 18/06/22 21:10:51

    旦那さん行っちゃったのかー
    刺されたりしなくてよかったね

    • 1
    • 77
    • 新成羽川ダム
    • 6k9qF1zT/X
    • 18/06/22 21:09:55

    >>76
    なるほどね。もともとDV気質の旦那と奥さん夫婦かぁ。だから隣人の奥さん、おかしな雰囲気なんだね・・。でも今回の警察沙汰で、警察もそういう事情ありの夫婦が居る事実を把握しただろうから、良かったんじゃない?

    主、お子さんがいるなら尚更、実家に避難したほうが良いよ。危ない。
    気を付けてね。

    • 11
    • 76
    • 奥只見ダム
    • Ew4AllNDwL
    • 18/06/22 20:52:38

    >>73
    止めたんですけど「ハイハイいいなりになってるとエスカレートするから」ってことで主人が話しに行ったらあちらのご主人もいました。
    携帯を通話にしたまま話を聞かせてもらい、私は子供と自宅にいました。
    主人は「自分が汗っかきなので妻に言って毎日干してもらってるし、土日は自分でやっている。人の家の洗濯物覗くのは非常識だと思うのでやめてほしい。」という旨のことを伝えたら、夫婦喧嘩になってしまい色々あって警察を呼びました。
    特定されるとアレなんで細かいところはぼかします。
    元々DVっぽいところはあったみたいです。
    私はしばらく実家避難することになりそうです。
    主人はまだ帰って来ませんが連絡はあるので無事です。
    主人の心配までしていただきありがとうございます。

    • 4
    • 75
    • 匿名
    • T0liHlkBDY
    • 18/06/22 20:45:01

    無視でいい

    • 1
    • 74
    • 新成羽川ダム
    • 6k9qF1zT/X
    • 18/06/22 20:43:27

    >>72
    大丈夫、だっておかしいのはその隣人の奥さんだもの。主は正々堂々と!でも引っ越すまでしばらくは、その隣人の奥さんに注意したほうが良さそうだね。外に出る時は、護身用の何か、持ち歩いた方がいいかも・・。

    • 1
    • 73
    • 新成羽川ダム
    • 6k9qF1zT/X
    • 18/06/22 20:40:28

    >>72
    あ、ご主人が話し合いに行ったら、その隣人のご主人が奥さんに注意したんだ?で、奥さんも自分の旦那と言い合いに?って事?
    主の旦那さん、大丈夫だった?

    • 1
    • 72
    • 奥只見ダム
    • Ew4AllNDwL
    • 18/06/22 20:38:31

    主人が話しに行ったら夫婦喧嘩になっちゃって、仲裁に警察を呼んだだけです
    横浜ではないです
    もともと引っ越す予定で貯金してたので、これを機に早めることにしました
    パトカーが何台も来て主人も一緒に行っちゃって、ちょっと気が動転してました
    ネタとか言ってもらえたんですけど、あんまり面白くない結末ですいません

    • 2
    • 71
    • 田子倉ダム
    • V4GAS9pDch
    • 18/06/22 20:05:50

    ネタでしょ
    夕飯の時間になったのよwww

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 6k9qF1zT/X
    • 18/06/22 19:55:08

    >>57
    え!?主、引っ越す方向?
    何が起きたの?えええ?隣人、何かやった?

    • 2
    • 68
    • 高見ダム
    • MUWRULqBKM
    • 18/06/22 19:53:03

    なんかうちの下に夕方からパトカー5台くらい来てるんだけど関係ある?
    横浜市内、サンクスの近くの団地

    • 2
    • 67
    • 真名川ダム
    • g4qEhaVmt/
    • 18/06/22 19:51:38

    >>57
    ひょっとして警察沙汰?

    • 0
    • 66
    • 田瀬ダム
    • Xa3tMbtLuy
    • 18/06/22 19:33:34

    そんなんシカトしよーよ
    それか「布団干して」ってキョドりながらお願いしたら?
    旦那に、隣は可哀想だな干してもらえなくてっていちいち言われるって言ってさ

    • 0
    • 65
    • 糠平ダム
    • 3VFDQdVC1D
    • 18/06/22 19:29:01

    すごいな。今日の15時に書いたトピで19時くらいには引っ越す方向で話がまとまるって。
    普通、引っ越したいね。くらいの話が出るなら分かるけど、話がまとまるなんて…

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 池原ダム
    • DrbrLItSNk
    • 18/06/22 19:24:16

    >>57えぇぇぇぇ?!

    • 3
    • 62
    • もういっそうの事
    • LxJ/frssVy
    • 18/06/22 19:19:31

    You、干しに行ってやりなYo

    • 0
    • 61
    • 湯田ダム
    • T48G0V8kEm
    • 18/06/22 19:17:19

    旦那が抗議しに行っちゃったかな?

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 岩屋ダム
    • 2OzEhz9C/r
    • 18/06/22 19:10:49

    たった1日でおおごと??

    • 1
    • 58
    • 御母衣ダム
    • oM1OIgeq4I
    • 18/06/22 19:08:07

    やっぱりそれ布団やったんやなあー!夏掛け~!!!

    • 0
    • 57
    • 奥只見ダム
    • Ew4AllNDwL
    • 18/06/22 18:59:47

    ちょっと大ごとになってきたので以降の書き込み控えます
    うちは引っ越す方向で話がまとまりそうです
    アドバイスくれた皆さんありがとうございました

    • 0
    • 56
    • 富士山
    • 01SFoTLZry
    • 18/06/22 18:55:43

    私だったら
    「逆にうちは干さないと旦那に嫌味を言われるからごめんなさいね~」で切り抜ける。

    そういう人は相手を責めたらやばいと思う。

    • 6
    • 55
    • 夕張シューパロダム
    • nKepOTopZC
    • 18/06/22 18:48:37

    怖いって言いつつこんなとこに書き込んでもし相手が見たらヤバくない?

    • 4
    • 54
    • 黒部ダム
    • SDisKmYUZT
    • 18/06/22 18:47:52

    文句言われたら「じゃあお布団干すのお手伝いしましょうか?」って言う。

    • 0
    • 53
    • 新成羽川ダム
    • 6k9qF1zT/X
    • 18/06/22 18:44:57

    無視無視。
    「うちは何も悪いことをしてない。あなたに私の行動を制限する権利、どこにあるの?それとも布団を干すの、禁止されてた?」って言っちゃえ。

    • 3
    • 52
    • 宮ヶ瀬ダム
    • XnkELK6n8L
    • 18/06/22 18:44:42

    関係ないね。次の日からいろんなもの干しまくってやる。

    • 3
    • 51
    • 七ヶ宿ダム
    • Iqppr0w+/F
    • 18/06/22 18:42:14

    布団は辞めたら?逆に汚れそう...
    布団クリーナーの方がいいと思う

    • 3
    • 50
    • ガンダム
    • GYSkG1XWnd
    • 18/06/22 18:38:37

    親身に相談にのって見方につける。

    • 1
    • 49
    • 御母衣ダム
    • yCljjgkBK6
    • 18/06/22 18:32:12

    外に干すよりも布団乾燥機の方が良いし、そう言われたのだったら辞めておく。
    近所の苦情は本当に避けたい。

    • 5
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • Iqppr0w+/F
    • 18/06/22 18:30:17

    関係ないから無視する

    • 2
    • 47
    • 金山ダム
    • vVDRAQI6/R
    • 18/06/22 18:28:48

    隣の旦那さんが帰宅したら旦那さんへ言う
    奥さんの前じゃなくて、駐車場とかで
    まず、主旦那に言って、その後二人で隣旦那へ伝える
    うちはうちなのでー困りますと

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 奈川渡ダム
    • mRW7ngKr6A
    • 18/06/22 17:22:14

    >>38聞く必要ないよ!!無視して干しちゃえ!

    • 2
    • 44
    • 弥栄ダム
    • cC+vPBsaRf
    • 18/06/22 17:21:02

    騒音おばさんになったらやだねぇ。

    • 2
    • 43
    • 弥栄ダム
    • NNOdKfO5vV
    • 18/06/22 17:17:11

    本人も言ったかどうか記憶定かじゃなさそうだからいつも通り干す。

    でも管理会社には報告しとくかな。

    • 0
    • 42
    • マダム
    • w0ufdzG3lO
    • 18/06/22 17:08:11

    >>31
    それいい(笑)

    • 1
    • 41
    • 高見ダム
    • L8p5Vu9tFB
    • 18/06/22 16:59:25

    合わせる必要ないよ
    隣の旦那が嫌味を言う云々は隣の問題であって、主には全く関係ないから

    • 10
    • 40
    • 奥只見ダム
    • Ew4AllNDwL
    • 18/06/22 16:58:03

    皆さんコメントありがとうございます
    夫が帰って来たら一応相談してみます
    また何かあればここで吐き出させてください

    • 3
    • 39
    • 有峰ダム
    • FirbjblGAi
    • 18/06/22 16:55:51

    てか隣の旦那も奥さんにチクチク言わないで干したいなら自分でやればいいのにね。
    わたしだったら無視して干す。

    • 10
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ