もし宝くじ七億あたったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 08:37:57

    子供に2億ずつ貯金して後は普通に貯金

    • 0
    • 18/07/17 06:56:32

    ダンナ&舅・姑に、1億あげて(3人で、1億)

    今後、一切連絡もとらないし、子どもたちにも会わせないと書類を書かせて、離婚する。

    あと、子どもたちと、住む家(1件屋)を買う。

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

    • 263
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 06:49:11

    離婚しそう

    • 1
    • 18/07/17 06:41:23

    とりあえず子供にはあげずに自分で使い切れば贈与税なんて気にしなくていいのよね?

    • 2
    • 18/07/17 06:39:32

    5000万くらいの家買って、車買い換えて、
    ユニバ貸し切って遊び倒したい
    あと海外旅行も行きたいな。

    残りは貯金しといてちょこちょこ使っていく。

    仕事は今まで通りやる。かな

    • 2
    • 18/07/17 05:46:23

    旦那には秘密にする。

    • 5
    • 18/07/17 05:44:13

    で、結局、税金問題はどちらが正しいの?

    • 0
    • 18/07/16 14:52:25

    旦那と即離婚

    • 5
    • 18/07/16 14:51:13

    >>253
    それでは共同購入の意味がないわね。
    私が銀行員に聞いたところによると、買った人全員に宝くじ当選証明書が発行されるそうよ。
    と言う事は当選金の証明ができるのだから無税ではない?

    • 0
    • 18/07/16 06:38:45

    宝塚にマンション買う。ただ一人のタカラジェンヌ[男役]さんの公演先について行く。

    • 0
    • 18/07/16 03:37:33

    即離婚する。
    リビングが広いタワーマンションで物無い暮らしをする。
    1日中一人でグランドピアノを演奏したい。

    • 1
    • 18/07/16 03:23:39

    旅行
    車買う
    美容整形
    電化製品買い換える

    • 2
    • 18/07/16 02:59:03

    >>252
    あなたのお父さんの言うとおり、5人でも10人でも良いの、銀行から初め
    にもらう人が全て名義人。ひとりで全額もらい、後々他者にあげたらもらった人は贈与税50%も税務署に取られる

    • 1
    • 252
    • アムステルダム
    • 18/07/16 02:52:04

    >>248
    私の父もそんなこと言ってた。
    共同購入したことにすれば贈与税は取られない見たいなこと。

    • 2
    • 18/07/16 02:51:26

    >>246
    手続きしに銀行行くときに一緒に買ったって人連れていけば贈与税かからずに一緒に行った人と自分で当てたお金分けれるよ

    • 2
    • 18/07/16 02:51:20

    >>246
    もう少し税の勉強をしてね、ちんぷんかんぷんでは、お金は増え無いし株も
    あなたでは無理ね!

    • 0
    • 18/07/16 02:46:43

    離婚

    家建てる

    整形

    • 2
    • 18/07/16 02:46:43

    >>246
    宝くじを二人で買った事にする訳
    銀行も普通は、その様にしますよ
    その他親にいくらあげたい、兄弟
    にいくらあげたい、初めから分け
    てもらえば良いの、ひとりが全額
    もらって後々他者にあげた分は贈 与税50%が税務署から請求される

    • 1
    • 18/07/16 02:44:42

    自宅のメンテとエクステリア整備に3000万
    パーティーもできるゲストルーム付き離れ一棟作る。
    もう一度大学でじっくり勉強する。
    後は目立たぬよう地道に暮らす。

    • 3
    • 18/07/16 02:35:57

    >>244
    受け取りは本人のみだよ
    二つに分けるなんてない

    • 0
    • 18/07/16 02:33:53

    共有財産にしなければ良いのよ。

    • 0
    • 18/07/16 02:31:13

    >>243
    だから7億を最初から、旦那さんと
    この方と、それぞれの名義で3億5000万円づつもらえば良いの、どちらか片方の名義で7億円全額もらうと、後々
    離婚などする場合にややこしくなり税制面でも損すると言う事わからない?

    • 2
    • 18/07/16 02:11:30

    >>241
    意味わかって返してる?
    よく読みなよ

    • 0
    • 18/07/16 02:08:43

    >>241支離滅裂

    • 0
    • 18/07/16 02:06:54

    >>236
    そんな事無いよ、あなたとご主人と
    3億5000万円づつもらえば良い。

    • 0
    • 18/07/16 02:06:24

    旦那に2億あげて離婚する。
    実家建て直しして実家に住む
    別宅として都心の高層マンション1部屋買う。

    • 1
    • 18/07/16 02:03:38
    • 0
    • 18/07/16 02:02:21

    耐震がしっかりしてる家買ってゆっくり寝たい。

    • 1
    • 18/07/16 02:00:38

    >>229
    土地なんかに投資すると、損するよ
    あと10年20年後は東京圏でも、土地は
    値下がりする、日本人総人口8000万人
    地方に至ると50%以上も安くなる!

    • 0
    • 18/07/16 01:58:08

    結婚してから当たった宝くじって、共有財産とかになっちゃうんでしょ?
    慰謝料あっても余裕で払えるわとか思ってたけど、そうなると離婚すらできないわ

    • 0
    • 18/07/16 01:52:47

    宝くじが当たったら、自分以外の人に
    もあげる場合の注意点!初めにすべて
    自分名義で現金をもらうと、後で他者に100万円以上あげた分には贈与税が
    かかるので、分けてあげたい人全員の
    リストを作り、初めてから皆んな揃って銀行に行き受け取る事をお忘れなく。

    • 2
    • 18/07/16 01:49:18

    家かって車かって
    看護学校いって
    子供の貯金して
    老後の為の貯金して
    かな

    • 1
    • 18/07/16 01:32:44

    離婚離婚ー!そして死ぬまでに2回くらい家を建てるかな

    • 1
    • 18/07/16 01:25:49

    親兄弟に五千万ずつ後は子供三人に一億づつ、旦那に一億あとは旅行三昧!

    • 0
    • 18/07/16 01:23:24

    離婚する

    • 0
    • 18/07/16 01:15:02

    不動産投資
    旅行に行きまくる

    • 0
    • 18/07/16 01:12:29

    土地買う

    • 0
    • 18/07/16 01:07:37

    とりあえずマンション買ってあとは今まで通りの生活にしたいけど無意識に贅沢しちゃうんだろうなー

    • 3
    • 18/07/16 01:06:18

    家建てて車買って、子供達にたくさん貯金して
    マンション経営する。
    たくさん迷惑かけたから私と旦那の両親にもお金あげたい。

    • 0
    • 18/07/16 01:02:15

    家とか車とかかな?

    子供には現金は絶対残さない

    • 1
    • 18/07/16 01:01:09

    おばあちゃんの施設をグレードアップしたところに入れてあげたい!
    豪雨災害にも芸能人並みに寄付したい
    当たったら、子ども3人連れて離婚できるのにな
    今のままだと離婚しても子ども引き取れないから、神様どうか当てていただけないかな
    借金も全部返したい
    こんな欲だらけのわたしには当たらんな 笑

    • 1
    • 18/07/16 00:59:01

    >>223
    買って無いのでは

    • 1
    • 18/07/16 00:57:19

    不思議なんだけど、なぜ若い人(10代~30代)には当たらないの?

    • 0
    • 18/07/16 00:55:45

    NZの永住権を取りたい
    後はのんびりクルーズ三昧

    • 0
    • 18/07/16 00:55:36

    別荘買う
    欲しいもの全部買う!

    • 0
    • 18/07/16 00:54:20

    自分含め身内に思い残すことなく使った残りは、どうしても支援したい団体が複数あるから、そこに寄付するよ!

    • 0
    • 18/07/16 00:51:24

    移住したいな~

    • 0
    • 18/07/16 00:49:44

    家買う
    車買う
    借金は全部返済
    趣味三昧

    • 0
    • 18/07/16 00:49:01

    離婚して家買って後は将来のために貯金と生活費

    • 1
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ