39歳初産。年子を考えてます。

  • 妊娠・出産
    • 191
    • 田子倉ダム
      18/06/26 13:35:41

    >>190
    横からで申し訳ないんですが、そんな状態で更にもう一人妊娠出産って出来ますか?
    10歳20歳下の方でも大変ですよ。
    2人目年子で考えるんだとしたら…しんどいとかじゃないとか、毎日普通に散歩して家事もしてとか、そんな当たり前の生活はできて当然だと思います。
    それに加えて妊娠期の体調の変化が伴って、早くて1年後には乳飲み子を育てる。片方は歩き回りお散歩に出かけて遊びたい、もう片方は2-3時間毎にミルク。
    下手したらふたごができたなんてことも(まぁまずないかとは思いますが)あり得ます。
    定年までの収入、これから2人が亡くなるまでの生活費、お子さんたちの養育費、ご両親を使って育てるおつもりならばご両親の介護負担も出てくるでしょう。そういったリアルな生活をご夫婦できちんと考えてみてからがいいと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ