離婚したい

  • 旦那・家族
  • ハル
  • QKbcUvMXNA
  • 18/06/22 00:36:55

離婚したいのですが同意してもらえず困っています。
理由は、生活費から勝手にお金を抜く、私の家事の出来は養うことに割に合わないと言われた事があり今は実家にお世話になっている状況です。
現在妊娠7ヵ月で切迫早産なんですが自宅安静と言われておりその事も気に食わないようで、ゆっくりしているだけでいろいろ言われます。
家事に関しては掃除が苦手で散らかっている時もありますがそれ以外はきちんとやっています。

今はアパートに住んで居るのですが初期費用、家具、家電は私が揃えたため退去費用くらいは出して欲しいと言ったところ契約者が私なので自分は払う義務は無いと言われました、たしかにそうですが正直私1人が出すのは金銭的にしんどいです。
そもそも2人で住む為に借りたアパートなのに、と思ってしまいます。
携帯も私名義で旦那が使用していますそれの名義変更を頼んだのですが拒否されてしまい家賃も携帯代も私の口座から引き落とされているのでどうにかしたいのですがこれ以上どう説得したらいいのか分かりません。
このまま離婚や金銭的な事を解決したいのでアドバイスお願いします

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ハル
    • QKbcUvMXNA
    • 18/06/22 17:30:56

    調停をする事にしました。詳しく教えて下さった方ありがとうございます、来週からにでも動き始めようと思います

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • w/u6i2IQS2
    • 18/06/22 16:29:19

    また放置か。

    • 0
    • 15
    • 摺上川ダム
    • Qqoi8XWg/m
    • 18/06/22 11:01:57

    今すぐ調停立てなよ。
    1ヶ月くらい先になっちゃうけど、離婚成立するまでは婚姻費用請求してさ。払う義務があるから。
    調停員って中立な立場っていうけど、実際結構どっち寄りとか出てくるから、主が現状話せば主寄りになってくれる気がする。
    養育費も面会も全部細かく取り決めたほうがいいよ。
    婚姻費用とか養育費とかは市で無料でやってる弁護士の相談とかで相場を教えてもらって、一通りの流れを聞いたらいいよ。

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • w/u6i2IQS2
    • 18/06/22 09:21:03

    荷物やら全部引き払って自分だけ実家帰って。
    部屋は名義変更、携帯は解約でいいんじゃないの❓

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 4ilh5AlUEi
    • 18/06/22 07:41:35

    家裁に相談

    • 1
    • 12
    • 早明浦ダム
    • rsNYbyNfKN
    • 18/06/22 07:40:46

    もうね、会話は必ず録音。これ絶対。
    出来れば旦那の行動も日記形式でいいから記録。
    日々の積み重ねで解決するよ。
    切迫で大変だろうけど産まれてくる
    希望の光の為頑張って‼

    • 1
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • KikXifKSE6
    • 18/06/22 02:57:51

    弁護士か家庭裁判所は?

    • 1
    • 10
    • 十勝ダム
    • Vzln0hcNkT
    • 18/06/22 02:43:57

    主が困る事が旦那は何よりだから、何を言っても無理だと思う。困れ困れと喜んでるよ。
    主が困ったあげく謝って来る事が最大の望みだから。
    痛くてもスッパリ解約してやった方がこう言う相手には効果的。

    • 4
    • 9
    • 手取川ダム
    • 3aP4pQphvf
    • 18/06/22 02:37:54

    >>6解約金払うの惜しがってモタモタしてたら毎月毎月料金かかって逆に高くつくでしょ。
    そんなの待ってたらいつになるか分からないよ。
    そんな奴が素直に説得なんて聞く訳ないわ。

    • 4
    • 8
    • フリーダム
    • 2C/fzJHKvO
    • 18/06/22 02:30:10

    え、信じられへん。病んでしまうよ

    • 3
    • 7
    • 御母衣ダム
    • Q2WxbuzJgt
    • 18/06/22 02:20:38

    モラハラ旦那やな

    • 4
    • 6
    • ハル
    • QKbcUvMXNA
    • 18/06/22 01:52:57

    実家は私の実家です。
    旦那とは話にならないので義母に相談しましたがまともに取り合ってもらえず、ここで私が退去費用、携帯の解約金、払ったところで旦那は離婚する気はないそうで(家事をもっと頑張ればやしなってやるらしい)離婚の事で弁護士さんに相談するにしても出産まえにこれだけのお金が無くなるのはすごく痛いのでせめてアパートと携帯をどうにかしたいのですが、

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • A27hKgUvam
    • 18/06/22 01:45:54

    携帯は解約すればいいじゃん。
    そしたら自分で買うでしょ。

    経済的DVだから調停したら?

    • 5
    • 4
    • サンサン
    • rOFWscMLcF
    • 18/06/22 01:39:51

    子供は1人目?
    内容から察するに旦那は養育費も払わんでしょ
    実家は主の実家?

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 2kMnt9Anem
    • 18/06/22 01:25:20

    なんでそんな貧乏なケチと結婚したの?底辺同士なの?

    • 5
    • 2
    • 奥只見ダム
    • mw9mRmJu4L
    • 18/06/22 00:53:27

    親は?

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • eBYJwroPXT
    • 18/06/22 00:39:07

    携帯もアパートも解約!
    生まれてくる子供の養育費はもらう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ