母子家庭 子供3人 手取り16~18万

  • シンママ
  • 小河内ダム
  • 18/06/21 22:25:12

小学生の子が3人います。

貯金を頑張りたいですが、なかなか貯められません。

みなさんならこの収入でいくら貯金できますか?
フルタイムのパートで働いており、ボーナスはありません。

基本情報として、家賃3万円、地域的に車所有。
養育費なし。
児童手当、児童扶養手当は受給してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/24 22:06:53

    >>13
    所得0以上なら取られますよ。
    離婚したてで年収68万のときでも取られました。

    • 0
    • 18/06/24 19:46:00

    うちも子供三人
    収入はバイト掛け持ちで15万くらいで家賃は5万
    手当は毎回子供達用の口座に1万ずつ必ず入れてる
    残りは貯金したくてもなかなか貯められない

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 13:24:52

    市民税って年収?どれくらいからかかります?

    • 0
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/06/24 11:29:51

    同じく、養育費なしで手取りも同じくらい。しかし家賃が5万かかるから圧迫されてる。市営や県営は満室。
    ボーナスや手当を貯金してます。中学生の子供がいるから出費激しくてキツイです。頼れる身内もいませんが、何とか2人でやってます。
    副業、コンビニ始めたけど(月に3万位)体もきつい。

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 17:23:35

    うち小学生の子供一人なのに貯金できない。
    その収入なら3万円かな。
    ちなみにうちは手取り12万円くらい。

    • 4
    • 18/06/22 22:49:00

    子ども三人は凄いですね!
    私は子どもひとりですが、未満児なのでパートで手取り十万。車を買って貯金ゼロです。車ってお金かかりますよね。
    私でも私立の四年制大学は難しいかも、と思ってしまいますが。

    毎月一万、定期貯金してます。
    美容代を高校生レベルにすると、これくらい浮くからです。ヘアカットは勿論千円のところです。

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 21:19:33

    小中高いてフルタイマーだけど、主より少ない給料だわ(笑)

    養育費もなし。
    手当て類は、入った時に5万くらい貯金。

    • 1
    • 18/06/22 08:44:34

    私は手取り17万で、養育費は月2万、児童手当と児童扶養手当も受給してるし、年2回賞与もあるけど貯金なんてできてない。本当にゼロ。

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 06:13:21

    フルタイムのパートなら時間もそんなに変わらないし正社員に転職したほうがいいよ。
    私も子供3人。今年から児童扶養手当はオーバーしてもらえなくなったけど、少しは貯金できてるよ。子供が中学生高校となったら、小学校とは出費も全然違うし、児童扶養手当も高校卒業まで、児童手当は中学卒業までだよ

    • 1
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 04:19:24

    3人は大変だね。

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/06/22 00:01:26

    頑張って児童手当だけかな。

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 23:06:45

    私の方が収入は少ないけど子どもは1人。
    今は貰ってないけど、10年近く養育費受け取っていたから
    それは全部貯金してた。
    それが今、大学の学費で消えてしまうけどね。

    • 0
    • 18/06/21 22:44:37

    ほぼ私収入は同じだけど、(家賃は+18000円)子どもは1人

    私は児童手当、扶養手当は全額貯金してる

    • 0
    • 18/06/21 22:27:51

    その収入で貯金なんて無理でしょ。
    実際今いくらあるの?0だから聞いてるんでしょ?
    転職か副業して収入増やすしかない

    • 2
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 22:27:29

    これは出来ないわ…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ