嫌いな人が崖から落ちそうになってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 15:07:26

    周りに誰もいなければ迷わず背中を押してあげる

    • 3
    • 298
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 15:06:33

    嫌いの種類による。

    こっちから一方的に嫌ってる(相手はこちらを嫌いではない)→一応は助ける。

    向こうもこちらを嫌いでこっちも嫌い。→助けない。

    • 0
    • 21/01/23 15:04:32

    自分の身を犠牲にはないけど助ける努力はするよ

    • 0
    • 21/01/23 15:04:29

    助ける。助けて感謝されなくても別に良い。その代わり無言で真顔だけど(笑)

    • 0
    • 21/01/23 15:04:18

    とりあえず助けを呼ぶ。
    崖なんて好きな人でも自分で助ける自信ないわ。

    • 0
    • 21/01/23 15:03:27

    本当に大嫌いな人がいるんだけど、その人だったら見なかった事にして立ち去る。
    普通に嫌いレベルの人なら救助呼んで助けるのを手伝う。

    • 0
    • 21/01/23 15:03:10

    もし万が一落ちても助かった場合を考えるとヘタな事できないし悪者にだけは絶対なりたくないし後が怖いから、手を差し伸べて助けるけど私の力じゃ無理で手が滑ってしまったって事にする
    実は嫌いだったのよオーラも絶対ださない
    すごい剣幕で必死に助けながらそっと手を離す

    そんな私が1番性格悪いと思う

    • 0
    • 21/01/23 15:01:23

    とりあえず119して見守る。
    救助が到着しそうな頃合いを見て現場を離れて呼びに行く。
    崖とか危ないから手は貸せない。

    • 0
    • 21/01/23 15:00:53

    落ちた後に奇跡的に生きてたら困るから、
    今、人呼んできますねってあくまで助けるスタンスで去る

    • 0
    • 21/01/23 15:00:38

    他の人が助けてくれると信じてその場を去る

    • 0
    • 21/01/23 14:59:21

    しばらく観察してから、黙ってその場を離れる

    • 0
    • 21/01/23 14:57:47

    サイコパスばっかりw

    • 0
    • 21/01/23 14:56:48

    こんな設定を思い付くほど嫌いな人がいて、さらにその思いを消せずに生きてるなんて不幸…。


    • 1
    • 21/01/23 14:45:32

    今までの事謝ってもらって後はほっとく

    • 0
    • 21/01/23 14:44:47

    >>284
    あー他の人が助けに行ったら意味ないもんね。
    助けに行くふりはした方がいいのか。
    勉強になった。

    • 0
    • 21/01/23 14:30:03

    助けるふりして落とす
    そうしないと他の人が助けるかもしれないから

    • 0
    • 21/01/23 14:24:55

    >>274
    同じことをするわ
    義妹ならね

    • 0
    • 21/01/23 14:20:54

    足が滑っちゃった~wごめんねぇwって言いながら崖を必死に掴んでる手をグリグリ踏みつけて苦しめてから落とす

    • 2
    • 21/01/23 10:14:04

    警察呼びたくないし
    面倒くさいことに時間つぶしたくないから
    助ける

    • 0
    • 21/01/23 10:09:52

    「面白い事言ったら助けるよー」
    と言って、チャンスを与え、
    最終的には助けない。

    • 1
    • 21/01/23 10:08:36

    ジーっと見ちゃうだろうな
    一瞬アタフタして
    落ちた後 笑い転げる自分が想像できる

    • 2
    • 21/01/23 10:04:37

    嫌いな度合いにもよるけど、遠くから落ちるまでの動画撮ってYoutubeで稼ぐ

    • 0
    • 21/01/23 10:02:29

    いくら嫌いでも助けるでしょうよ、普通は。

    • 1
    • 21/01/23 09:45:53

    助ける
    その後助けてあげたと恩を押し付ける。

    • 6
    • 21/01/23 09:45:33

    助けずにもし死んだら嫌な記憶として一生残ってしまいそうだから一応助ける

    • 2
    • 21/01/23 09:44:58

    助けようとしたけど間に合わなかったふりする。

    義姉ならね。

    • 0
    • 21/01/23 09:44:07

    誰か呼んでくる!っと言ってそのまま立ち去る

    • 10
    • 21/01/23 09:39:12

    くっそ性格悪い奴だから助けた後も『別に助けてなんて言ってない。』って確実に言うから助けない。

    • 3
    • 21/01/23 09:38:17

    見てる

    • 1
    • 21/01/23 09:37:30

    ほっとく

    • 2
    • 21/01/23 09:33:14

    一応助けるよ。嫌だけど助けなかったら罰当たりそうだし

    • 0
    • 21/01/23 09:13:52

    放置

    • 1
    • 21/01/23 09:13:18

    自分に被害が及ばない限りでは助けるよ。
    見殺しにしたら、病んじゃいそう。

    けど、嫌いレベルによるよね。

    • 2
    • 21/01/23 09:12:48

    そこまで嫌いな人がいない。
    苦手くらいなら、何とかはしちゃう

    • 0
    • 21/01/23 09:11:56

    助け呼んでくるね!って言って立ち去るかな

    • 8
    • 21/01/23 09:09:57

    助けない嫌いな人の為に巻き添えくらうのは嫌だし。

    • 0
    • 21/01/23 09:08:33

    自分が殺人犯にならない離れたところで、罵声を浴びせる。

    どう?助けてほしい?
    しょうがないなぁ…
    やっぱりイヤー(笑)

    って精神的にも追い詰める。


    でも、リアルに嫌いな人が浮かばなかった。

    • 2
    • 262
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/23 09:08:11

    実際その現場になれば、助ける人なんてほとんどいないでしょ。

    • 1
    • 21/01/23 09:04:51

    自分まで危険な目にあいそうなら見捨てる

    • 0
    • 21/01/23 09:04:46

    助ける。
    けど。渋々助けるのが顔に出ると思う。

    • 0
    • 21/01/23 08:37:14

    私は助けない。
    助けを呼びに行きます。

    • 2
    • 21/01/23 08:35:38

    >>248
    悪魔だね。通報されるよ

    • 0
    • 21/01/23 08:35:31

    J子なら上から笑って落ちるのを見送る。
    S美なら手を踏んで落とす。

    • 3
    • 21/01/23 08:34:53

    前の職場でパワハラで降格させられた
    そいつだったらそのままにしておく

    わたしは普通に歩いてたところを、わざわざやってきて落とされた
    落ちそうになってるところはそのままにしておきます。

    • 0
    • 21/01/23 08:31:51

    助けるって人多いけど、崖だとさ下手したら自分も落ちるリスクあるのわかってるのかな。
    問題は、嫌いな人というより命懸けで他人を助けられるかよね。

    • 0
    • 21/01/23 08:30:07

    旦那なら助けないかも。
    人でなしかしら。

    • 2
    • 21/01/23 08:18:44

    >>251
    本当それだよね。

    • 0
    • 21/01/23 08:18:23

    ママスタでアンケートとって
    助けるの方が多かったら助ける。

    • 0
    • 251
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 08:15:43

    サイコパスでは無いので助けます
    ただ嫌いは嫌い

    • 4
    • 21/01/23 08:13:52

    んー救助するかな。
    嫌いでも命は別なのかも。

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ