日本人にありがちなこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 13:09:21

    >>109
    成人男性が長めの前髪作ってるのも特殊だと思う。海外ではオシャレ系の男性以外はスッキリしてる。子どもっぽくみられたくないのか、骨格がしっかりしてたら似合わないからか、せいぜい高校まで

    • 0
    • 18/06/25 13:02:35

    >>104
    嫌韓日本人にありがちな韓国人認定だね

    • 0
    • 18/06/24 08:33:57

    皆とと同じじゃないと不安になる

    • 0
    • 18/06/24 08:32:36

    >>113
    東南アジアは?

    • 0
    • 18/06/24 07:54:43

    韓国人から嫌がらせされても人種差別受けてもだまって我慢

    • 0
    • 18/06/24 07:53:42

    >>110
    だって日本は湿気が多いんだもん
    欧米は乾燥してるからそこまで徹底しなくても菌の増えかたは速くない

    • 0
    • 18/06/24 06:53:53

    ハゲを隠す。

    • 3
    • 18/06/24 06:48:17

    残業を恥ずかしがらない。

    • 1
    • 18/06/24 06:45:21

    手はアルコール除菌
    まな板は洗剤で除菌
    ふとんはファ○リーズで除菌
    お弁当シートで防菌
    きんきん異常に敏感

    • 0
    • 18/06/24 02:35:33

    >>105
    それ職場の外国人がよく言ってる、
    日本の女性、特にアイドル達は前髪固定してるの?おでこ隠す人たくさんねーってw

    • 3
    • 18/06/24 02:29:44

    >>104
    私、日本人だよ。

    • 0
    • 18/06/24 02:29:09

    >>106
    うわっ、それすんごいあるね。
    あれなんなの?私ケチとかじゃなくて普通に自分の食べ物は自分だけで楽しみたいんだけど。

    • 0
    • 18/06/24 02:26:53

    やたら食べ物を人にあげる

    • 0
    • 18/06/24 02:26:33

    前髪で顔額を隠して小顔に見せる

    • 1
    • 18/06/24 02:22:43

    どんだけ日本が憎いの韓国人さん

    • 2
    • 18/06/22 13:32:07

    差し入れは文化

    • 1
    • 18/06/21 22:42:40

    セクハラや痴漢が当たり前すぎて麻痺してる。他の先進国でなら見逃されない言動も受け入れ、モラルスタンダードが低すぎるため「これくらいで」「被害者も悪い」と被害者を咎め加害者を庇う人も少なくない。

    >>100
    胸のサイズをテレビで語るなんて低俗だよね。プライベートの会話でもバストの話出すとかありえないし。

    • 2
    • 18/06/21 22:03:24

    日本語がカタコト

    • 0
    • 18/06/21 21:22:09

    すぐ、他人の血液型聞く
    海外じゃなぜそんなプライベートな事聞くって
    引かれるよ。
    血液型で性格判断する。性格が4種なわけ
    ないじゃんバカじゃない?
    テレビでSかMか聞いたり
    オッパイのカップ平気で聞くけど引くわー。

    • 6
    • 99
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 20:33:40

    >>95 それは日本人に限らないよ。

    • 0
    • 18/06/21 20:30:43

    事なかれ主義

    • 3
    • 97
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 20:30:12

    外国人に日本語で話すときはゆっくりと変なイントネーションで。

    • 1
    • 18/06/21 20:29:43

    年齢で人を見る。
    自分が我慢して人にも押し付け、結果自分の首もしめる
    幸せの基準が高い

    • 4
    • 95
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 20:26:09

    YouTubeでバカやってるのを撮って広告で金儲けするヤツがいる

    • 0
    • 18/06/21 14:14:55

    カサブタができると剥がさずにいられない

    • 3
    • 18/06/21 14:10:22

    平均的に画力が高い

    日本は漫画・アニメ文化だからだろうな。海外で育ったんだけど絵を描くのが趣味・得意な子周りに全然いなかったし絵心のある大人にあったことない。日本だったら知り合いに誰かしら絵うまい人いるよね?

    • 3
    • 92
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/21 13:59:28

    >>90
    日本人。そこから東アジア系女性全般を指すように。

    • 1
    • 91
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/21 13:50:06

    我慢が美徳

    • 2
    • 90
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 13:40:15

    >>77韓国人じゃなくて?

    • 1
    • 18/06/21 13:39:58

    なんだか面倒臭そうなんがおるわ(笑)

    • 0
    • 18/06/21 13:38:19

    ウザイのがいるな 笑笑

    • 0
    • 87
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 08:09:42

    警察の交通整理をDJポリスって呼ぶ

    • 0
    • 86
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 03:35:06

    >>83
    79のアンカーミスだと思う。私が79だったんだけど、「かっこいいジャン」って便乗レスしちゃったから。

    >>83
    本名なのかもに対して脊髄反射でレスしちゃったんだけど、気を悪くさせてごめんね。気をつけます。

    • 0
    • 85
    • 田子倉ダム
    • 18/06/21 03:29:23

    >>83え?>>80は普通に日本にありがちをレスしただけじゃない?ちょっと被害妄想だよあなた

    • 1
    • 84
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 03:10:30

    うちの会社ブラックなんだよ~
    とか言いながら転職しない
    我慢が美徳の日本。

    • 7
    • 83
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 03:08:54

    ここのニックネームは時間で勝手に名前が入るのに
    >>75  >>76 = >>80 さんから
    嫌味言われてそれをバカにされてびっくりだわ

    • 3
    • 18/06/21 02:56:11

    >>32
    そんな人いるんだ

    • 0
    • 81
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 02:52:22

    まさにトピどおりだね。あなた
    ニックネームは勝手につくのに。

    • 0
    • 18/06/21 02:49:23

    臭いものには蓋。

    • 5
    • 79
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 02:45:48

    >>76
    かっこいいジャン

    • 0
    • 78
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 02:45:42

    >>75
    匿名が良いのにニックネームが匿名でバカって?あなたこそお馬鹿さん 

    • 1
    • 77
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 02:44:50

    >>64
    イエローキャブは「すぐに乗らせてくれる黄色人種(日本人女性)」だから人種絡みの蔑称だよ。日本人女性は外国人に身体を許しやすいという評判からできたスラング。

    混血云々はなんの話はわからないけど。

    • 4
    • 18/06/21 02:44:24

    >>75
    ロッテルダム本名なんじゃない?笑

    • 0
    • 18/06/21 02:37:31

    >>74
    ニックネームも十分匿名なんだけどね。おバカさん

    • 1
    • 74
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 02:34:35

    このトピ面白すぎ!!
    で言えば、匿名トピのコメントでしか本音を言えないってこと

    • 0
    • 73
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 02:33:57

    >>61
    日本人自身が 「日本人は勤勉、謙虚、真面目、従順、親切、礼儀正しい、気配りできる、情緒ある、平和主義」…みたいな、海外の人が日本人に対して持ってるポジティブな方のステレオタイプや漠然としたイメージ並べるよりいいと思う。悪いところの方がリアルだったりするし。

    • 6
    • 18/06/21 02:22:10

    陰口がすき、本人目の前に言えない人ばかり

    • 6
    • 71
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 02:21:36

    他人の目が気になる、他人の意見が気になる、他人からの評価が気になる他人他人他人…ある意味監視社会

    • 8
    • 18/06/21 02:19:27

    恩着せがましい、無償って言葉は無いに等しい

    • 6
    • 18/06/21 02:18:13

    >>66日本じゃなくてもあります

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ