一歳の子どもの昼ごはん うどん、バナナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 00:30:12

    私朝がそんな感じだよ。
    ふりかけおにぎりとバナナ。

    夜納豆ご飯と味噌汁と卵焼きの時もある。

    • 0
    • 94
    • 摺上川ダム
    • 18/06/23 00:26:50

    野菜が正義みたいな考えはだめ。野菜を少し食べたくらいじゃ意味ない。
    野菜よりお肉や魚や卵ね。
    栄養表示のたんぱく質量を見るようにしてね。子供なら一食でたんぱく質10グラムは取ろう!
    ちなみに卵一個で7グラム。
    成長期の臓器形成や骨などすべてたんぱく質。野菜じゃないよ!

    • 1
    • 18/06/19 18:26:28

    普通だよ!
    昼ごはんもそれなりに栄養摂らせて、夜0汁2菜にするか、昼ごはんはパンのみとかうどんのみで夜は1汁4菜にするかって感じ。

    • 0
    • 92
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 18:11:56

    >>91
    上のフサフサなとこをチマチマちぎりながら食べるの笑

    • 1
    • 91
    • 川辺川ダ厶
    • 18/06/19 15:28:53

    >>79
    ブロッコリー食べるなんて良い子だな。

    • 2
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 15:26:32

    >>87
    うちも毎朝同じ。変えることといえば食パンにするかアンパンマンスティックパンにするかホットケーキにするかくらい。
    昼は面倒だとアンパンマンカレーか野菜あんかけ。一人目なのに適当すぎて。

    • 0
    • 18/06/19 15:21:50

    うちも麺類多いよ。
    娘が好きなのはチャンポン。チャンポンだと野菜もあるもの適当に入れられるから助かる。
    でも量も食べないし、それでも少ないかな。
    うどんは、たまご、ワカメ、ネギが定番。
    冷やしのときは、きゅうり、まかめ、とりはむ、コーン、とかあるもので。
    あとは豚汁!
    豚汁とおにぎりとか。

    • 0
    • 18/06/19 15:02:36

    毎日のことだもの
    3回のご飯の他におやつだよ?
    他にも家事山ほどあるし
    そんなキッチリ出来ないよ。

    • 0
    • 87
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 14:59:36

    うちの1歳児は毎朝、
    パン、ヨーグルトorスープ、フルーツ。

    メンタルに余裕ないときはすぐBF頼りだし。
    すまん(笑)

    • 0
    • 86
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 14:20:19

    >>85
    パンはカルシウム摂れていいって聞いたよ!

    • 0
    • 18/06/19 14:13:46

    >>83うちなんて同じ2歳だけど朝なんて、パン+牛乳だよ、
    ご飯イヤ、パン食べると…
    保育園で、しっかり食べてるだろうか…

    • 0
    • 84
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 14:07:59

    全然いいじゃん!
    うち今日はふりかけご飯と玉子焼き

    • 0
    • 83
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 14:02:17

    うちは2歳だけど、生野菜(ミニトマトも)とかフルーツ食べないからいっつもうどんに野菜放り込むか味噌汁にしてる。
    バナナ食べてくれるなら楽でいいね!バナナ栄養あるし。
    私もお昼は適当なこと多くて罪悪感あったけど、ここのコメント見てちょっと気が楽になった。みなさんありがとう。

    • 1
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 14:00:00

    昼ごはんより朝のほうが適当なんだけど
    主は朝頑張る派なの?

    • 0
    • 81
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 13:59:00

    本当にやばいご飯をあげている母親はこういうトピに目が止まらないだろうから、みんなが出してるお昼ご飯全然アリだと思う

    • 1
    • 18/06/19 13:58:00

    >>56
    一概に完全にないとも言い切れないよ。
    私はいっぱいいっぱいになって苦しんだ立場だから。

    よかれと言った言葉や、何気ない言葉に、一生懸命にとかいっぱいいっぱいになってる人にはグサリと刺さったりすることもあるよ。

    育児ノイローゼに追い込むって言うのは確かに言い過ぎかもしれないけど、傷つけてることもあるよって言うのはあると思う。

    • 5
    • 79
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 13:57:53

    >>71
    一緒すぎて嬉しい!
    ブロッコリーも手づかみ食べには持ってこいだから超定番!
    ほうれん草とかはポイポイする事覚えた笑

    • 1
    • 18/06/19 13:57:38

    >>59
    いや、言ってるから述べただけ。
    読解力ないなら仕方ないけど!

    • 0
    • 18/06/19 13:55:04

    母子手帳通りなんて無理だよね!
    たまにはいいよね!

    • 2
    • 18/06/19 13:54:56

    野菜たくさん入ったうどんは?

    • 0
    • 18/06/19 13:54:46

    うちはいつも食パンとバナナとヨーグルトだよ~

    • 0
    • 18/06/19 13:54:18

    家の子供うどんが大好きだから昼はほぼうどんだけど手抜きなの?

    • 0
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 13:53:28

    これからの季節うちは素麺大活躍だよー。
    そこに冷凍オクラ散らして野菜摂ったことにしてる笑

    • 2
    • 18/06/19 13:53:22

    ~お昼ご飯食べてくれない~

    メニューはうどんとバナナ

    っていうトピだったらそれだけ?炭水化物だけ?野菜は?っていうコメントがつくんだよね

    • 0
    • 18/06/19 13:52:59

    >>70
    うちもミニトマト神様(笑)
    ここの人達には叩かられるだろうけどさ。
    ミニトマト大好きだからうどんに卵とネギたっぷりとミニトマトとブロッコリーでオッケーにしてる。

    • 1
    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 13:50:05

    ありあり!
    うちはそれプラス困った時のミニトマトで野菜クリアって事にしてる笑

    • 1
    • 18/06/19 13:49:14

    やわらかい麺だとよく食べるよね。
    小さい頃は炭水化物を多めにって言われるし
    栄養的には十分じゃないかな。

    • 0
    • 18/06/19 13:45:24

    >>65
    うちもそれよくあったw

    • 1
    • 67
    • フリーダム
    • 18/06/19 13:40:33

    >>51
    確かに!知らないうちに人を傷付けてそう。
    こんな野菜が~とか言う姑やだ

    • 0
    • 66
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/19 13:37:37

    >>34
    こういうコメント救われるわ~
    サンキュー!

    • 0
    • 65
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 13:36:56

    >>61
    アンパンマンのスティックパン!
    あれうちの子も好き!!
    手のサイズにちょうどいいよね。
    けど上あご?にぎっちりくっついて取れなくなって
    よく「とってーーー!!!」って泣く笑

    • 4
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 13:36:18

    >>61 私も…

    • 0
    • 18/06/19 13:35:46

    え、さぼってそれ?
    うどん作るだけえらい!

    • 6
    • 62
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/19 13:35:29

    野菜たまごとじ、とか楽だし栄養取れるよ

    • 0
    • 18/06/19 13:32:00

    昼は開き直ってサボると決めてる。

    食パン(アンパンマンのスティックパン)バナナ、アンパンマンカレー。
    ミートスパ、うどん。おにぎり。

    • 3
    • 60
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 13:30:55

    昼なんてそれでじゅーぶんっ!
    夜に野菜とれば大丈夫だよ
    毎日昼飯に時間なんてかけてらんないw

    • 2
    • 18/06/19 13:29:33

    >>56
    だから私も胆沢ダムさんもその一言がなんて言ってないよ。
    ちょっと落ち着いて~笑

    • 0
    • 58
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 13:28:59

    しょっちゅう、麺だったわ

    • 1
    • 18/06/19 13:23:42

    全然いいんだよ、なんにも問題ない。
    変なもの無いじゃん。
    叩かれるからこんなとこに書かないの!
    うちなんてアンパンマンカレーに相当お世話になった。
    シールもたくさん集まったよ。
    離乳食の箱のお弁当や、レトルトパックにも。

    • 6
    • 18/06/19 13:20:53

    >>51
    その思考も何も
    私を知らないのに、
    育児ノイローゼで追い詰めそうとの決めつける
    胆沢ダムへの返答だけど?
    その一言で追い詰める云々と言える
    傲慢さの思考が失礼極まりないと思うけどね。

    • 0
    • 18/06/19 13:19:35

    大丈夫大丈夫
    うちもよくうどんとバナナ組み合わせる(笑)
    朝はみんな仕事行く前でばたばたしてるから、だいたいパンだし。
    夜は大抵その日一日の足りないものとかバランス気にして作ってるから気にしたことなかったわ(笑)

    • 1
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 13:14:50

    うちの一歳になる子も今日はうどん。
    野菜煮て冷凍してあるやつと、しらす入れた。
    大体朝はパン、昼は麺、夜はご飯のメニューにしてる。
    冷凍して楽してるよ。

    • 1
    • 18/06/19 13:12:19

    >>41
    流石にそれはないよ。

    他の人はわからんけど。

    • 0
    • 52
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 13:11:31

    うちの1歳の昼ご飯も冷凍のハンバーグにご飯、バナナでした。
    毎食毎食、しっかり一汁三菜なんかしてたら料理に時間取られて子供と遊べないよね?
    人それぞれだからいいのだけど私は家事より子供との時間を優先。今日だってせっかくの梅雨の晴れ間!

    • 2
    • 18/06/19 13:11:23

    >>16
    その一言がじゃなくて、その思考回路がって事でしょ。
    自分で気付いてない内に人を傷付けてそう。

    • 4
    • 18/06/19 13:10:42

    >>21うちの母姑の立場でもあるけど育児なんて手抜き!手抜き!って言ってくれてるよん。

    そんな毎食毎食きっちりあげなくて大丈夫!って。

    • 2
    • 18/06/19 13:08:39

    うちの弟が一歳の時もそんな感じだった
    それでも11㎏あったし元気で体も強かったよ

    • 0
    • 18/06/19 13:08:13

    十分に美味しそうです。
    むしろ子どもはそういうメニューが好き!

    • 1
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 13:06:24

    今日はそぼろごはん、
    ミニトマト、バナナ。

    だいたい
    焼うどん、納豆ご飯、おにぎりの炭水化物に
    ミニトマト+フルーツがお決まり。

    • 1
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 13:05:32

    >>27 朝昼は適当…夜は考えるけどね

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ