看護師が妻って正直どうよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 828件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 22:25:33

    主をお嫁さんにもらった旦那さんも、主を大切に育ててきたらしい主のご両親も、ネットで看護師差別を繰り返す主のような妻及び娘を持ってさぞ幸せでしょうね。主の家系ではそれこそが体裁良い基準だそうですから。

    • 12
    • 827
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 10:28:17

    「弟が看護師の妻を紹介した時は、両親があまりいい顔しなかったわー」
    →銀行に勤めてる主がもし結婚してるなら、その両家顔合わせの時に主の両親がどんな顔して先方のご両親と面会したのか気になるわー。そこに主と両親の人間性が現れてるだろうから。

    • 6
    • 18/07/19 21:19:45

    >>820
    深夜アルバイトにお詳しいのですね。
    経験に伴う詳しさとお見受けします。
    苦労したなら大変さもご存じのはずなのに。

    • 14
    • 18/07/18 00:26:44

    >>808
    銀行員と公務員は辞めたら ただの人。

    • 18
    • 18/07/18 00:16:37

    個人的には、看護師も介護士も今より給与上がるべき職種だと思ってるけど。

    あと国税庁の調査で30代までの女性の平均年収は250~300万円という統計が出てるから、その意味では看護師の給与は安いわけじゃないな。

    • 4
    • 18/07/17 23:23:42

    >>822
    看護師は給料が低い仕事の代表。

    • 2
    • 18/07/17 23:22:22

    給料よくていいな

    • 2
    • 18/07/17 23:21:51

    エロ

    • 0
    • 18/07/17 23:21:07

    >>817
    看護師は、別に稼げません。夜勤あってなんぼの世界。深夜のアルバイトしたって沢山稼げる。稼げたら、偉いと思ったら大間違い!不祥事も沢山起こすしね。

    • 2
    • 18/07/17 23:19:03

    >>817
    最強どころか底辺だと思う。
    殺人事件は起こすしね

    • 0
    • 18/07/17 13:07:40

    さすがに、最強は無いわ

    • 2
    • 18/07/17 13:05:34

    男性からしたら嫌だろうね。
    稼げるし、気は強いし男側にもそれなりの実力ないといけないもの。
    女からしたら最強職だと思うよ。

    • 1
    • 18/07/17 10:08:14

    看護師資格最強だと個人的には思う。普通の事務よりずっと稼げるし、出産や育児で仕事から離れても再就職しやすそうだし。
    看護師が格下とか言われてるのなんてママスタで初めて見たんだけど。笑

    • 20
    • 18/07/17 10:07:41

    ママが看護師って結構子供的には誇らしいもんだよ
    怪我や病気しても安心だし、やっぱ子供には人気だし
    物心ついてから給料知ったときはさらに尊敬した

    • 9
    • 18/07/17 10:00:38

    家に看護師がいると安心感はある。

    • 6
    • 18/07/17 10:00:01

    働いてるならいいなーと思う
    資格あるけど何年も働いてない人だともったいないなーと思う

    • 2
    • 18/07/17 09:58:30

    差別主義者が妻って正直どうよ?
    私は下の子が小学校に上がってから日中パートに出てるけど、弟が差別主義者の妻を紹介した時は、両親があまり良い顔しなかったわー。やっぱり何考えてるかわからないもん。
    人格的にも付き合いづらいし、私も差別主義者はかなり・・と常に思ってるんだけど。

    • 6
    • 18/07/09 17:13:20

    >>810
    被害者の遺族の気持ちって、当人以外にわかるものなの?

    • 0
    • 18/07/09 08:21:13

    >>789
    全国的に、看護師の殺人事件、大ニュースだね。
    解析屋、ザマーミロ。

    • 0
    • 18/07/07 21:04:58

    正直しっかりしてる印象

    • 3
    • 18/07/07 21:04:01

    銀行員より看護師の方が役立つんじゃない?

    • 18
    • 18/07/07 21:01:42

    >>806
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 18/07/07 20:28:47

    大口病院の看護師の殺人事件、マジこわいわ。
    所詮は看護師のやることだからね。

    • 0
    • 18/07/05 22:01:29

    解析屋さんは?

    • 0
    • 18/07/05 21:54:15

    ま、どんなに口や言葉で蔑まれても、看護師がやっている仕事に変わりはないからね。それが現実。

    嫁として体裁悪いというのは、相対的な意味合いでしかないでしょ?
    銀行員の嫁だって結婚相手によっては体裁悪いと思われるかもしれないよ?

    その場合は、主なら慎ましく身を引く潔さを持ち合わせてるみたいだけど。

    そもそも弟さんのご職業やご実家の家業(?)かわからないけど、看護師のお嫁さんを「体裁悪い」と言い切れてしまう根拠に欠けているからただ喚いているようにしか感じられないな。

    • 1
    • 18/07/05 21:40:11

    まあ、体裁はよくないわな。嫁が看護師じゃあね。

    • 0
    • 802
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/05 21:38:41

    >>796
    逸材ではない。所詮は看護師。
    逸材というなら、医者になれば?

    • 1
    • 18/07/05 20:35:11

    早く削除しろゴミ

    • 0
    • 18/07/05 13:21:00

    職業批判しちゃう 銀行員‥。

    どうなのかなぁ。
    大丈夫?

    • 7
    • 18/07/05 12:44:03

    ここは主は放置だね。消すことすら忘れてるわら

    • 1
    • 18/07/05 12:31:08

    看護師を悪く言ってるような人って何目的なの?

    • 2
    • 18/07/05 12:24:33

    じゃあ主病気になっても病院いくなよ!w

    • 5
    • 18/07/05 12:20:10

    看護師いいじゃん!
    私は看護師じゃないけど、家族が病院に勤めていて飲み会の様子とか聞くけど本当最高。
    出し物?も全力でやってるし、看護師には逸材が沢山いると思う。

    • 3
    • 18/07/05 12:11:45

    人間性としてろくな両親じゃないな。

    だから主もろくな人間にしかなれなかったんだな。

    • 2
    • 18/07/05 10:48:16

    ここも早く削除してもらえばいいのに。

    • 2
    • 18/07/04 14:51:06

    銀行員ってそんなに偉いの?
    チョンの娘も銀行の総合職だけど…
    そのレベルかと思ってた。

    • 0
    • 18/07/04 14:37:00

    そうかなぁ。
    変な例えかもしれないけど、看護師って道端で人倒れてたら迅速に適切な処置できる人でしょ?
    銀行員にそんなことは出来ないだろうし、下手したら目の前で倒れた身内がいたとしても、助かるものも助からないかもしれないよ?

    極端な話、看護師は人命救助の確率を上げられる尊いスキルを持ってるし、銀行員だって資産運用等で他人の人生を左右するお金の適切な管理という尊いスキルを持ってるだろうし、得られる結果としてはどちらも大切な仕事だと思うけど。

    • 16
    • 18/07/04 12:59:08

    そりゃー銀行員の方が格上だわな。
    もうちょっと、主の家柄に釣り合うような、ちゃんと4年大学出身の高学歴で品のある女性なら、大歓迎だったろうに。

    • 1
    • 18/07/04 12:56:48

    看護師なんか、身内にいてほしくないわ。正直、家の恥!

    • 1
    • 18/07/03 11:57:38

    四国までは特定されてたよね。あってるから怖くなって削除依頼したんだね。ざまぁー。すぐに住所特定されて5ちゃんねるとかで晒されたら有名人になれるね。今から離婚の手続とかしといたら?

    • 5
    • 18/07/03 11:23:59

    >>787
    誰と間違えてんの?恥ずかしいよw

    • 1
    • 18/07/03 11:14:31

    >>786
    解析に追われてるのにレスしとる場合か?まぁ、もう特定されてるだろうが、色んな準備しなくていいのか?(笑)

    • 0
    • 18/07/03 11:11:10

    >>777
    貧乏人には理解出来ないって事!

    • 0
    • 18/07/03 11:05:41

    看護師の嫁なんてってトピ立ててるよ(笑)

    • 3
    • 18/07/03 11:02:45

    >>777
    ああ、多分地主なんじゃないかな?
    メガバンクは知らないけど、新興住宅地に地銀が支店出す時って地主がハコモノ建ててそれを銀行に貸したりするから。銀行が不動産として所有すると撤退や移転する時の出費も大きくなるし。
    20~40年前は畑だったところに街が出来るなんて地方じゃ割とあるし、銀行はハコモノ建てる時に地主にお金貸して、地主にハコモノの家賃払いながら同時に建築費用のローン回収するのよ。
    地方じゃ大地主なんて結構珍しくないものよ。

    • 0
    • 18/07/03 10:57:32

    ここも削除依頼出さないと、また解析屋さんに特定されちゃうよ~(笑)

    • 2
    • 782
    • (笑)自演下手くそっ!!
    • 18/07/03 10:56:39

    主は今、サッカーの方で糞とか言って叩いておりますぜぃ(笑)
    お前だよと大声で言いたいわ。

    • 1
    • 18/07/03 10:55:32

    >>772晒されるって言われたからビビって削除依頼出したんじゃない??結局あの主の負けだよね。

    • 1
    • 18/07/03 10:49:17

    フランチャイズみたいw

    • 1
    • 18/07/03 10:48:21

    支店のオーナーって支店長ってことでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 828件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ