医者にこちらから治療を指定したい。

  • 病気・健康
  • 津軽ダム
  • 18/06/18 23:35:38

喉の不調が続いていて、調べたらこれだ!という症状と治療方法がありました。
その場合、耳鼻科に言って伝えてもいいものでしょうか?
たまに、決めるのはあなたではないみたいに言う先生もいそうで聞きづらそうで。
でも、その治療をしてもらいたいなぁって思っているのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/20 17:28:16

    ネットは、虚偽もある
    やはり医師に良く聞く方がいいよ。

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/20 13:45:55

    その治療法の権威のある先生のところに行くのが1番早いのでは?
    大して知識のない町医者にネットで調べたというガイドラインもあやふやな治療をされるのって怖くないですか?

    大して医療の知識もない人が、ちょろっと調べて見つけた治療法を提案されることってたまにあるんですけど、それが本当にあなたに適応されるものかわからないですから、断られる可能性もありますよ。

    • 2
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/18 23:56:19

    私は不育症で産婦人科だったけど、自分で調べて先生にこれはどうですか?って聞いてたよ。
    先生によっては不機嫌になる人もいるのかもしれないけど。。。
    でも自分が納得できるように話し合うだけでも全然違うと思う。
    それですすめないっていわれたり、それもいいかもって言われたり。

    • 1
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 23:46:31

    ただ症状が当てはまるだけで決めつけれるなら医者はいらないよね
    その治療法が間違って悪化したらどうするの?
    医者に文句言うの?
    それに余計に治療日数とお金が加算されるだけだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ