再婚について

  • シンママ
  • なつほ
  • jgKrDmlyhx
  • 18/06/18 23:17:39

離婚して4年、彼氏ができました。
彼が28歳、私が25歳です。
お互いバツイチで男の子の子供が1人います。
彼の子が今年3歳、私の子が今年5歳の年になります。
3月に知り合い、子供と月3回ほど会い、4人で公園などに遊びに行きました。
知り合って浅いですし、本当のところが見えていません。
でも、とても子供想いなのは分かりました
子供が夜ママって言って泣くから会わんほうがいい、どの人のこと言ってるのか分からないので写真で確認したみたいなのですが、実のママでも、私でもないらしいです。将来考える時なんだと思う、再婚考えないなら子供抜きで会おう
と言われました。
正直なところ、まだ私は良いところしか見えていないです。
子供との関係も、わからないです。
良好に見える部分もありますし、私が比較的穏やかな口調で、~しないとね。~だよね。~どう思う?とかいう喋り方なので、男性らしい、強い口調というか、そうゆうのに慣れていなくて少し怒られてるのか分からなそうにしてる場面はあります。
あまり男性と関わる機会が無かったため、戸惑いもあるのかなっとも感じます。
お互い平日は仕事で週末は子供が居ます
預けたりして、貴重な子供との時間を取らないのはあり得ません。
ならば、彼が言うように再婚のほうへ話しを進めたほうがいいのか、とも考えてしまいます。
彼が言うには、私とはうまくやっていけるとは思うけど、子供の教育でぶつかると思うとは言われましたが、どの夫婦間でもあることだと思います。
(彼も甘いのですが、私はもっと甘いらしいです。)
まだ彼には話してはいないのですが、再婚もすぐではなく、卒園というタイミングがベストなのですが、子供の年長に上がるタイミングでもいいのかなっと思います。
彼が家を建てているので再婚になると、その家になり、新しい土地になってしまうので、小学生になる前に一緒に小学校に行く友達を作るのが安心するのかなとも考えますし、仲のいい友達と引き離してしまうのは…とも考えてしまいます。
どちらが子供にとって最良の選択なのでしょうか?

再婚にはいろいろな壁はまだまだあると思います。
世間知らずで甘い考えです。
子供に負担や困惑を与えてしまう判断だと思います。
再婚するにあたって詰めたほうがいいことなどありましたら辛口で教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 田瀬ダム
    • HKJTd/Id3F
    • 18/06/21 13:30:29

    若いからもったいないけど、
    とりあえずもう子供は作らない方がいいと思うよ。
    最近の事件見てても母親が女を優先するとろくなことないし。
    相手の子にとっては日中仕事のお父さんより、おばあちゃんや保育園の先生の方が確実に近い存在だからね。甘えたい年頃だろうし。
    そこに自分の子供抱えて母親として割り込むのって大変だよ?
    教育熱心で厳しいのはいいけど、どのくらい厳しいかって重要だよね?
    暴力的な行為もしつけで片づける人はいるからね。


    • 2
    • 7
    • 弥栄ダム
    • f1BAArM3vk
    • 18/06/20 20:14:54

    まぁ子供がいるから先をどう考えるのかってのは分からなくもないけど
    あなたと彼の関係もしっかり出来てないのに子供達巻き込むのはね…
    2人の関係しっかりさせないとじゃない?

    • 3
    • 6
    • 田瀬ダム
    • JauKWtBNJI
    • 18/06/19 18:37:49

    再婚に向けて先のこと考えていたら、余計彼のことをきちんと見られないと思う
    とりあえず子どもをすぐに会わせるとかやめたほうがいい
    本当に再婚を考えられる相手か見極めてから、子どもに会わせて相性を見る
    彼のお子さんもまだ小さいし、お互い今は恋愛より子どもとの親子関係大事にすべき
    空いた時間に何気ない会話したり、子どものこと相談したりするくらいの関係がベストかと思います

    • 0
    • 5
    • なつほ
    • jgKrDmlyhx
    • 18/06/19 08:04:58

    コメントありがとうございます。
    判断力の欠如で結婚
    忍耐力の欠如で離婚
    記憶力の欠如で再婚
    とかいう名言の判断力と記憶力の欠如ですね
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • mJECPF4oJr
    • 18/06/19 07:01:28

    まだ3ヶ月程度しか付き合ってないんだよね?
    子ナシの結婚ならともかく、お互い子供いての再婚なら2~3年は様子見じゃないかな。
    てか、3ヶ月程度で子供を会わせちゃうのがね。
    子供振り回しすぎ。

    • 3
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 3dX8MEzEiI
    • 18/06/19 01:15:07

    何年かぶりにシンママのぞいてみたら、、
    再婚という文字がもう浮かんでいるの?もっと慎重になってね。子供の人生を変えることになるのだから。

    • 1
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • hhg5+KR4nC
    • 18/06/18 23:29:05

    私は子供も思春期なのもあるけど、再婚は考えてもすぐは入籍しない。

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • wI8+JjsVQG
    • 18/06/18 23:21:19

    すぐに再婚しないで何年も付き合ってみなよ。
    そしたら相手のこと分かってくるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ