都心から北海道の札幌に移住する。円山公園あたりは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/19 08:25:42

    何が悲しくて北海道なんかに移住しようと思ったの?
    転勤でもなけりゃ好き好んで札幌とかに住まないよ。
    冬はもちろん厳しいし、人柄も良くないよ。
    でも主のレスポンスの感じだと、似たような性格の攻撃的な人たくさんいるから合うかもね!

    • 0
    • 18/06/19 08:18:05

    >>11
    理由によりこの地域が良いってアドバイスしようとしてくれてるだけじゃないの?
    高級住宅街もあって家賃高い場所だしどのような理由で?って聞くにそんなおかしい?

    主は何、この攻撃的な返し方。
    転勤でもなく学業でもなくただ住みたいだけならどこでも良いと思う。
    ご勝手に~。

    • 0
    • 18/06/19 00:00:16

    円山近くにいましたが閑静だったけれどドでかい亀虫が大量発生したのと霊的なものですぐ引っ越しました

    • 0
    • 18/06/18 23:25:50

    円山公園から大通りまで真っ直ぐ歩けば30分かからない。

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/18 23:24:28

    どっちでもいいけど、地下鉄駅近くに住むこと。それならどこでもいい。西18なら円山の方が住みやすそうだなー。
    そんなに高くない物件もあるんだよね。

    • 0
    • 18/06/18 23:22:06

    宮の森は高級住宅が多かったりきれいなんだけど、坂が多いから、冬は雪道の坂が恐い。

    • 0
    • 18/06/18 23:17:13

    円山公園いいよ。買い物らく

    • 0
    • 11
    • 北海道の恋人
    • 18/06/18 23:15:38

    >>10それ関係あります?
    札幌に住みたいだけですが

    • 2
    • 18/06/18 22:26:17

    移住の理由は??

    • 0
    • 9
    • 北海道の恋人
    • 18/06/18 22:25:07

    >>6徒歩5分くらいでも坂道多いですか?

    • 0
    • 8
    • 北海道の恋人
    • 18/06/18 22:24:23

    >>3子供1人います。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/18 21:44:04

    円山あたりは坂道多いから歩くのは大変そう

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 21:40:11

    宮の森在住だけど、あなたの住みやすさの定義を教えてよ。
    子連れか小梨かでもかなり変わるでしょ?

    • 0
    • 2
    • 北海道の恋人
    • 18/06/18 18:38:20

    >>1今も高いとこに住んでるので平気です。
    円山公園と西18丁目の違いおしえてください

    • 0
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/18 18:32:09

    繁華街に近いし便利だけど家賃や土地代は高いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ