タワーマンションに住むメリットって何?眺望だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ぶどう狩り
    • 18/07/26 02:34:33

    いやいや、待つけどな

    • 1
    • 18/07/26 02:33:13

    >>80
    エレベーター7台
    渋滞は1回ロビーのイベント後だけ

    • 0
    • 80
    • セミ(脱け殻)
    • 18/07/26 00:37:13

    タワマンはさ、エレベーター渋滞が耐えられん

    • 1
    • 18/07/26 00:27:19

    友達はステイタスだって言ってた。高層マンションの最上階に住む事を。
    立地は旦那の実家の近くだから夜景は望めないけど。

    わたしには理解できない。まあ、理解する気もあまりないけど

    • 3
    • 78
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 00:09:59

    子育て終えた世代が投資目的も含めて住む分にはいいんじゃないかな?

    高層階の健康被害や、心肺停止などの時の生存率の低さ(救急隊が高層階にたどり着くのに時間がかかる為)を考えたら、幼児期から住むのは勇気がいるかな。

    • 1
    • 77
    • ひまわり畑
    • 18/07/25 23:51:33

    大まかに言うと
    立地
    管理
    資産価値
    だよ。

    • 1
    • 18/07/25 23:29:54

    ママスタってタワマンとひと昔前の団地を混同している人が必ずいるから面白いね。

    • 6
    • 18/07/25 23:28:51

    >>74
    どんなところ想像してるんだろう

    • 5
    • 18/07/25 23:27:24

    毎日チカチカ夜景か
    生活するなら毎日だと落ち着かないかも…
    不眠症になりそう
    別荘とかならいいね

    • 0
    • 73
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/25 23:22:49

    >>70
    少量ならディスポーザー
    大量なら捨てに行きます

    • 0
    • 72
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/25 23:21:06

    >>69
    各階にゴミ捨て場があります
    24時間ゴミ捨て自由のマンションは少ないと思う
    タワマンでは震度5しか経験ありません

    • 0
    • 71
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 23:18:21

    >>46
    うちのタワマン、つい最近火事起きたけど(消防車10台以上来た)
    隣の家すら火が移らなくて、すぐ消せたよ。
    地震も耐震だから一軒家より安全だし、作りの問題だと思う。

    • 1
    • 70
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 23:15:43

    >>67
    生ゴミなんて、ディスポーザーでしょ?
    ゴミはいつでも捨ててるけど、生ゴミなんて出したことないや。

    • 2
    • 69
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/25 23:12:43

    >>67
    コレ本当に最高だよね。
    でもタワマンじゃなくてもマンションならどこもそうじゃない?
    あ、各階に24時間OKのゴミ置場があるのはタワマンならではかも。
    粗大ゴミもコンシェルジュに電話すれば清掃員さんが取りに来てくれるし。

    うちのタワマンは診断士に調査して貰ったら地震に強いから強い地震が起きたら部屋から出ないで下さいと書いてあったけど、弱いの?
    火事も木造住宅とは違うから燃えても火元の部屋だけだよ。

    • 2
    • 18/07/25 23:04:01

    共有施設が豪華だよね~。
    ライブラリールームとかキッズルーム、ゲストルームも完備されてて、住人専用のプールもある。
    住みたかったけど、予算足りなくて諦めたよ。
    ローンは1億までいけたけど、そこまで出して住みたい訳じゃなかった。

    • 1
    • 67
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/25 23:02:14

    24時間ゴミ捨て自由
    生ゴミ溜めたく無い

    • 5
    • 66
    • 読書感想文
    • 18/07/25 22:59:21

    >>25 一階から一緒にエレベーターで上がって来たわ。

    • 1
    • 18/07/25 22:54:05

    5年10年20年後の現実が見えてないのか見ないようにしてるのか…
    こんなもん安く買って高く売り抜けるもんで自分と家族が(長期)住むなんて有り得ん

    • 3
    • 64
    • 川辺川ダム
    • 18/06/26 11:12:12

    若い内ならまだいい しかし 歳をとってからのタワマン暮らしは 毎日 単なる苦行でしかないだろう

    • 4
    • 18/06/26 10:28:31

    >>56
    家族ならいいけどいつ誰がくるかわからないって落ち着かないな

    • 1
    • 18/06/26 10:22:42

    >>56 そりゃそうだろ~共有のは掃除しなくていいのは気楽そう

    • 0
    • 61
    • 田子倉ダム
    • 18/06/26 10:17:45

    セキュリティもかな?
    エレベーター、鍵持ってないと使えなかったりとかするマンションもあるんでしょ?
    ネットの受け売りだけど笑
    戸建でもマンションでも好きな方に住んだらいいんだよ、いいと思わない方をわざわざけなしあわなくていいと思う

    • 4
    • 18/06/26 10:10:13

    ヒカキンの場合、沢山届け物頼んでるからダンボールにゴキが潜んでた可能性。

    • 3
    • 18/06/26 09:42:04

    >>25去年ヒカキンちによくゴキブリ出てたみたいだけど、ヒカキンって高層階のイメージ。実際は低層階なのかなぁ?

    • 0
    • 18/06/26 09:41:59

    高さだけだよね?
    カーテン閉めなくていい?
    くらい?
    全くうらやましくないよ。

    大豪邸一軒家のが羨ましいわい

    • 6
    • 18/06/26 09:40:20

    >>55
    売る立場の人は言わないでしょうね

    • 2
    • 56
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 09:39:53

    トイレはどこにでもあるって言うけど自宅のトイレと共用トイレ、落ち着くという意味では自宅トイレ。

    • 2
    • 55
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/26 09:38:56

    >>41
    不動産の人言わないよ

    • 0
    • 54
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/26 09:38:25

    >>53
    答えられない(笑)

    • 1
    • 53
    • 奥只見ダム
    • 18/06/26 09:35:18

    >>51はいはい。

    • 0
    • 18/06/26 09:34:54

    地面が近くないと不安な私には無縁の話しだ

    • 0
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/06/26 09:34:45

    >>49
    工事に携わる人ってまさか現場作業員だけと思ってる?

    • 0
    • 18/06/26 09:32:43

    ベランダ締め出しくらうとヤバイよ

    • 3
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/06/26 09:32:00

    >>41買わないのでは無く、買えない。

    • 1
    • 18/06/26 09:30:48

    タワーマンションは住戸数が多いので共用施設が多いです。自分に合う利用するであろう施設があってバイアフリー、虫が苦手、通勤に便利な場所、眺望望む人が住むにはいいと思います。危ないのは海外のタワーマンション、国内では落下事故以外の大きな災害は今のところありません。住みたいと思う人がいるから建設されるわけですが、ここで聞くこともないかと思われます。

    • 4
    • 47
    • アムステルダム
    • 18/06/18 17:02:45

    >>42
    確かに(笑)

    • 1
    • 18/06/18 17:01:11

    私は火事が一番怖いよ。タワマンで火事なんて起きたら高層階の人はほぼ助からないんじゃ…でも一度くらいタワマンに住んでみたいなぁとも思う。

    • 3
    • 18/06/18 16:39:08

    高層マンション、タワーマンションって何階くらいから言うの?

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/06/18 16:38:16

    優越感、ステータス。
    実際にお金ないと住めないしね。

    • 2
    • 18/06/18 16:37:09

    マンションって、戸建てが欲しいけど高くて買えない人が妥協して買うイメージ

    自殺や殺人があったらそれだけでマンションの価値が下がりそうだし、上下左右の部屋で火事があればまき込まれそうだし、戸建てと比べるとリスク高いしてデメリットしかないと思っている

    • 4
    • 42
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/18 16:27:11

    >>41買えないからね、威勢よく言わないと

    • 10
    • 18/06/18 16:24:51

    タワーマンションの工事に携わる人達は自分達は住みたくないと口揃えて言うよね

    • 8
    • 18/06/18 16:22:35

    タワマンが建ってることは都会の生活が超便利ってイメージ。
    通勤も通学も買い物や通院でもとりあえず、なんでもすぐそこって感じ。
    災害時はエレベーター止まったりで変だろうけど、毎日の生活は充実してそうだよね。

    • 6
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/18 16:19:55

    >>38 ここぞとばかりに高層自慢してるだけだよwまにうけちゃだめなやつ

    • 0
    • 18/06/18 16:16:48

    高層階の人が
    エレベーターが止まってて買い出しいけないって書き込みしてた

    • 4
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 16:06:28

    やっぱり高層階だと地震の時はより揺れるのかな?

    • 1
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 15:59:55

    >>30パラシュート

    • 1
    • 35
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 15:57:56

    >>30
    大丈夫大丈夫~って思ってそうだよね

    • 0
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/06/18 15:57:32

    >>21


    何時代だ?

    • 3
    • 33
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 15:57:31

    >>24
    そうすると今度は防犯が心配だね…

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ