通報しました

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/18 11:33:11

今朝近所のお宅から、お母さんのヒステリックな怒鳴り声と、叩く音と、子供の泣き叫ぶ声、に心痛め、通報しました。
そのお母さん、パートでお子さんは、今日、昨日の父親参観日の振り替え休日で、お休みだけど、どうやらお母さん、パートらしく、出がけに子供さんが、なにやらやらかしたらしい怒鳴りかたで、あんなはいちも私に迷惑ばかりかける!自宅しろと言ったのに、なんでやらなかった!
などなど、外に出ても叫んでて、呆れました。
そんな、ヒステリックに子供にあたるなら、パートなんぞ、辞めてしまえ!と、こちらも、言ってやりたいくらいだけど、かかわりたくないので、通報しました。
これで良かったんですよね?
誰が、通報したかは、バレないですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 07:06:52

    >>209
    そうなんだよね。
    そんな環境に置かれてなかったら起きなかった事件ばかり。
    だから気づいてるのであれば改善していかないと、死亡事件は耐えないと思う。
    だから、主みたいなつっけんどんな態度をとるのがさらにそのお母さんの精神を追い詰めてることになると思うんだよね。
    周りには迷惑かけて肩身が狭いこと、旦那さんもこうなるまで放置だったこと、菓子折なんて要らないよ...可哀想。

    • 1
    • 18/06/18 22:22:38

    >>208私がいつあなたを変人呼ばわりしました?

    • 0
    • 18/06/18 22:07:31

    >>208
    なら、バレないか気にする必要ないじゃん。バレるの怖いビビりなら慣れないことするな(笑)

    • 0
    • 18/06/18 22:04:51

    >>204間違い指摘されて悔しかった?笑

    多面的に見ていますよ?実際に関わり統計を見た結果です。あなたはそういったお仕事に就いて現実を見ていらっしゃいますか?

    あなたが聞いただけのことが真実ではないということです。
    目で見て、音を聞いて、本人からの証言や周りの人の証言。子供の様子。
    すべてを感じた上で言っていますか?
    確かに虐待はとても多いです。しかし、一生懸命に核家族やご主人が出張や単身赴任でいないなど一人で頑張っている母親が多いのも確かです。大きい声をだしている。ヒステリックになっている。それだけで通報するのはそんな母親に追い討ちをかけるようなもので崖から突き落とすことになりかねません。
    まわりを見ることは大事です。しかし同じ母親だからこそ声をかけたり、気にかけてあげてほしいです。

    • 0
    • 18/06/18 21:45:52

    >>193わかる。こないだの5歳の子が亡くなった虐待事件の親もある意味被害者だよね。
    何がそうさせたんだろう。

    アメフトの加害者も上からの被害者だったしね

    • 2
    • 18/06/18 20:02:01

    >>207
    すいません。
    見返してみたら、私を変人呼ばわりされてますけど、悪いけど私だけじゃなく、近所中から変な見られてますから。

    • 0
    • 18/06/18 19:49:16

    >>206「、」が多いだけだなくて「!」もおかしくない?

    • 5
    • 18/06/18 19:41:20

    >>201
    流石に、見て!はいないですが。
    わかりますよね、声とか、雰囲気で。
    異常な、怒鳴り方ですから

    • 0
    • 18/06/18 19:39:54

    >>202
    私は、責めたわけじゃないのに、謝罪って不自然ですよね。
    うしろめたさから、謝りにこられたと、思ってます。

    • 1
    • 18/06/18 19:26:14

    >>203そうとも限らないんじゃない?福祉に関わってらっしゃるなら、もう少し多面的に物事を見てください。

    • 0
    • 18/06/18 19:19:45

    あんな いちも 自宅

    わざわざ謝りにくるような人は虐待なんてしてないよ。福祉に関わるものより

    • 0
    • 202
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/18 19:12:55

    菓子持って謝罪なら、普段からの怒鳴り声で迷惑かけた謝罪を夫婦でしてんのよ。他に何があるのよ。だいたい追い出したんだからいいじゃんか、終わりなんでしょ。まだぶつぶつ、ぶつぶつ言う辺りが意地悪そのものじゃない。ましてや反省させたかったとか何様なわけ?今度は誰かさんの怒鳴り声で通報されるわ。

    • 4
    • 201
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/18 19:09:54

    >>192
    虐待するところを見たのかしら?

    • 1
    • 18/06/18 19:06:49

    200、

    句読点、

    • 1
    • 18/06/18 19:03:17

    >>67
    パートでも1人で外に出る習慣があるだけでまだ発散できるって人も居るからなんとも。
    それこそ子供達と1日中家に閉じこもってる方がやばい事になりそうな気がするわ

    • 1
    • 18/06/18 19:02:22

    >>195
    だからまず、「育児は大変なのにその上仕事してるなんて偉いわね~」「頑張り過ぎないのよー?」「ママが辛いと子供も辛いから、1番はママが楽な気持ちでいることを優先に!」「たまには一旦放棄してトイレにこもっちゃいなさい!」って、優しい言葉かけてあげて。
    そのお母さんの心のケアが必要。
    きっと、育児ノイローゼ、気味なんじゃないかな。

    • 1
    • 18/06/18 18:55:40

    >>195
    謝罪に来たの?
    何て言ってたの??

    • 0
    • 18/06/18 18:53:41

    >>195
    反省じゃないんだよ、主。
    わからないかな?
    反省して何が変わるの?
    反省したからって切羽詰まった状況は変わらないよね?
    なんでヒステリックになるか分かる?
    キャパオーバー、いっぱいいっぱい、切羽詰まってるからなんだよ。
    その状況を改善してあげなきゃ、虐待はなくならないよ。
    主が通報したことで、そのお母さんがもっと追い詰められて、ヒートアップしたら意味無いんだよ。
    今の環境を変えてあげなきゃ、解決にならない。

    • 2
    • 18/06/18 18:51:04

    >>193
    母親が被害者ねぇ、、
    今ほど、ご主人と共に、菓子折り持って謝りに、こられたけど、どういうつもりでしょうか。
    もう、訪問されて、慌てて近所に頭下げてるんでしょうか。
    ご主人も、会社早退させて、なんだかね。
    ま、もういいです。
    通報は出来ましたし、反省していただけたので。
    失礼します。

    • 0
    • 18/06/18 18:50:40

    >>192
    じゃあ、その分のお金は誰かがくれるんでしょうか?
    何のために働いているのか、根本を考えましょうね。

    • 2
    • 18/06/18 18:45:35

    >>191
    違います。
    旦那、実両親、義両親、住んでいる周りの方々、役所、保健センター、児相など。
    いろんな環境で改善は可能です。
    1番の被害者は子供、その次に母親なんですよ。

    • 0
    • 18/06/18 18:44:43

    >>189
    句読点句読点、と問題はそこじゃないんですけども。
    虐待してしまうくらいなら、働くな!と。

    • 0
    • 18/06/18 18:43:08

    >>187
    子供、と言わせたいようですが、それは違います。母親が幼いからだと思います。

    • 0
    • 18/06/18 18:36:53

    なぁーんだ釣りかぁ。200前後じゃ釣れてねぇな

    • 2
    • 18/06/18 18:18:34

    あのね主さん、聞いてる?
    貴方の文は句読点が多すぎて読みにくいの。
    ここまでくるとわざとやってると思われますよ。

    • 5
    • 18/06/18 18:10:39

    良いと思うよ
    パートしないと貧乏でやっていけないんじゃないの?なんか不幸だね

    • 0
    • 18/06/18 18:08:42

    >>183
    酷いのは、母親もそうだけど、そうさせたのは誰?
    考えてみてよ。
    ヒステリックになりたい人なんている?

    • 2
    • 18/06/18 18:07:54
    • 0
    • 18/06/18 18:06:32
    • 0
    • 18/06/18 18:05:03

    削除できません。

    • 0
    • 18/06/18 17:57:42

    >>182
    切に願います。
    痛い痛いって泣き声が、可哀想です。
    酷い母親。

    • 0
    • 18/06/18 17:44:46

    叩く音まで聞こえるってヤバイね。
    早急に対応してほしい。

    • 0
    • 18/06/18 17:43:26

    >>179
    あなたは何がしたいのかな?
    なんか不思議な方ね。

    • 0
    • 18/06/18 17:39:58

    ちょっとコイツ(空白)の身元が気になるから
    ログアウトしてホストとか見てくる!w
    画面が戻されて不都合になるのは仕方がないけど....w
    http://www.otona-times.com/shirouto/thumb/1529308480324s.jpg

    • 0
    • 18/06/18 17:36:41

    >>178なら、それでいいじゃん!w

    • 0
    • 18/06/18 17:35:41

    >>176
    ネットで通報して身バレしても何の問題もなく、人に恥じる生き方はしていないのでご心配なく。

    • 1
    • 18/06/18 17:33:19

    >>176110番w

    • 1
    • 18/06/18 17:32:47

    忘れてたけど教えておくよ!
    警察の100番や警察署への電話は発信者の電話番号が表示されてるので
    要注意!
    それとネットでの通報ホームでも身バレしてるので気をつけて!w
    警察側は通報者のネット契約情報から個人情報まで表示されてる!w
    暴露して教えておくわよ!w

    • 0
    • 18/06/18 17:29:32

    通報してもあまり意味ないんだよね。
    相手はお役所仕事だから。

    • 0
    • 18/06/18 17:27:23

    >>151要請ホームから!

    • 0
    • 18/06/18 17:27:22

    匿名での通報は身元がバレることはありません。
    変だな、おかしいなと思ったら通報しましょう。
    私は先日、ママスタで虐待と思えるコメントをネットポリスに通報しました。

    • 1
    • 18/06/18 17:25:45

    今だに管理人から規制されて
    マークつきの雑魚クズがいたのか?とビックリ!
    久しぶりにマークつきの奴を見たわよ!wwww
    http://www.otona-times.com/shirouto/thumb/1529308480324s.jpg

    • 1
    • 18/06/18 17:21:58

    >>166ログインしてる人たちからは規制中のレスが非表示なので読めない

    • 0
    • 18/06/18 17:20:18

    バレないよ

    • 0
    • 18/06/18 17:19:29

    >>157被害届?
    どういう?

    • 0
    • 18/06/18 17:18:00

    >>166
    お前だけ空白だけど何をしたの?
    これ荒らし対策規制のマークだけど?
    http://www.otona-times.com/shirouto/thumb/1529308480324s.jpg

    • 0
    • 18/06/18 17:15:54

    >>158
    お前だけ名前欄に規制表示が出てるから
    レスが読めないw

    http://www.otona-times.com/shirouto/thumb/1529308480324s.jpg

    • 0
    • 18/06/18 17:15:40

    >>162
    初書き込みでしたが?
    クズのくせに中途半端なこと言い返してくんなカス
    気持ち悪い、目障り消えろクズ

    • 1
    • 18/06/18 17:15:00

    「、」多いね。
    全然違うけどオムツ母さんも多いから、何かしらの精神疾患かなと思ってしまった。

    • 3
    • 18/06/18 17:14:15

    ワザとらしい文章と句読点だねー…

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ