河野太郎外相「北朝鮮が核廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではない」

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/17 16:49:51

河野外相、段階的な制裁緩和否定=北朝鮮非核化で

河野太郎外相は16日、神奈川県平塚市で開いた会合で、北朝鮮の核・ミサイル問題について「廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではない。完全、検証可能、不可逆的な廃棄を延ばせば延ばすほど、制裁は延びていく」と強調した。

また、ポンペオ米国務長官がトランプ大統領の任期の2021年1月までに非核化の大部分を完了したいと言及したことを支持する考えも示した。(2018/06/16-21:01)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061600555

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 16:51:36

    父親と違って息子はマトモだなあ

    • 9
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/06/17 16:55:20

    よく言ってくれた

    • 11
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/17 16:57:34

    そうそう。
    最大限に経済制裁をしてやっと話を聞くような相手に制裁なしで要求が通る訳がない。
    こちらの言い分が通るまでとことん痛め付けるべき。

    • 11
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/06/17 17:03:37

    普通の信用置ける国なら段階的でも良いかもしれないけど、北朝鮮は今までに散々約束を破ってきたから自業自得だな。
    今回だって本当に非核化するつもりがあるのか怪しいもんだわ。

    • 7
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 17:09:37

    かわいそうに息子の足を引っ張る父親。

    大伯父が河野洋平と同級生でよく「あいつは頭悪く親のコネで名門の高校に入ったんだ」って言ってた。

    • 5
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/17 17:17:53

    河野大臣、お父さんが変な発言してるけど、気にしないで、しっかり仕事して下さい。

    • 9
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/17 17:25:38

    外務大臣が岸田さんから河野さんに変わってくれて本当によかった

    • 15
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/17 17:45:35

    河野さんのお父さんって誰?

    • 0
    • 9
    • Wikipediaより
    • 18/06/17 18:23:20

    >>8
    河野 洋平(こうの ようへい、1937年1月15日 - )は、日本の政治家。

    衆議院議員(14期)、衆議院議長(第71・72代)、副総理(村山内閣・村山改造内閣)、外務大臣(第123・128-131代)、内閣官房長官(第55代)、科学技術庁長官(第39代)、原子力委員会委員長(第39代)、自由民主党総裁(第16代)、新自由クラブ代表(第1・3代)を歴任。

    2003年(平成15年)から2009年(平成21年)まで日本憲政史上最長の期間にわたって衆議院議長を務めた。

    副総理兼国務大臣(東京オリンピック担当)、農林水産大臣等を務めた党人派の実力者だった元衆議院議員の河野一郎は父。元参議院議長の河野謙三は叔父。外務大臣で衆議院議員の河野太郎は長男。

    いわゆる従軍慰安婦について述べた「河野談話」を発表したことで知られる。

    (以下略)

    • 0
    • 18/06/17 19:16:09

    >>9教えてくださり、ありがとうごさいます。

    • 0
    • 18/06/18 02:55:52

    河野大臣は次の総理になって欲しい。進次郎とバカ野田聖子だけは日本の国益に反する。

    • 9
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 02:59:31

    この人、父親と違って本当に素晴らしい!応援してます。

    • 13
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/18 06:48:53

    今、安倍さんの後は河野太郎さんしかいないと思ってる。小泉進次郎バカボンボン、野田聖子元ヤクザの妻、自民党からかつて逃げた風見鶏の石破…こんな奴等に日本を任せたら日本はダメになる。特に人気だけの中身が何も無い小泉を支持してる奴等は芸能人の人気投票じゃない事を良く考えろ!

    • 9
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/18 07:38:41

    河野Jrと小泉Jr、どちらも二世議員だけど、
    片や父親を反面教師にして、片や父親の劣化コピーとして、
    正反対の動きをしてるのが興味深い。

    • 8
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 08:41:41

    >>7
    河野さんが大臣になった時「よしっ!」と思った。

    • 2
    • 18/06/18 08:51:07

    周りでは鳶が鷹を生んでくれたって言われている。


    だけど韓国は河野洋平の息子が外務大臣になったと聞いた時に「よし!これで慰安婦問題で有利になる。金を引き出させる。いくらでも謝罪してくれる」と喜んでいたな。
    ざまぁみろ。

    • 8
    • 18/06/18 09:20:06

    当然の発言だけど、岸田さんだったら絶対言えなかったと思う。
    親父に散々足引っ張られながらも、河野大臣は本当に頑張ってるよね。

    • 9
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/06/18 09:55:58

    「IAEAの機材に使う金を一部負担する」という事を「北への支援」と言い換えて報道するマスコミにもしっかり対応して欲しい。

    • 5
    • 19
    • 奥三面ダム
    • 18/06/18 17:50:45

    拉致させて学校運営させて在日特権で犯罪や日本下げや事実無根反日教育や優先的に弁護士や医者の資格で生活保護や在日特権の時点で異常そのもの
    何故、国交断絶しないの?

    • 3
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/18 21:08:17

    これからもしっかり安倍政権を支えて欲しい、バカおやじにしては⁇

    • 2
    • 18/06/19 05:51:25

    >>19
    いや、日本と北朝鮮は国交断絶してるやん
    てか、日本は表向き北朝鮮を「国」として承認してない
    「韓国の一地域」っていう扱い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ