水泳バックどんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/17 21:16:00

    >>19ナップサックってビニールのではなくて??

    • 0
    • 33
    • オムツ母さん
    • 18/06/17 20:17:51

    オムツが見えないように、ビニールじゃない素材の、スポーツブランドのバックを持ってます!

    • 0
    • 32
    • スターダム
    • 18/06/17 20:16:52

    >>31
    ゴーグル禁止なんですね。私が通ってた小学校ではプールに眼を洗う為の二又の水道があったけど我が子の学校では置いてないみたいです。
    ちなみに水泳帽は無地であれば大丈夫で水着は「スクール水着」として売っている物であれば特に指定なしです。
    学校のホムペにプール開きの様子があがってますが水泳帽とゴーグルの色でキラキラしてます。

    • 0
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/06/17 19:53:59

    >>12
    子供の学校スクール水着でゴーグル禁止だよ
    水泳帽子は学年別カラーが決まってる

    • 0
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 19:23:29

    水着も指定なし、ラッシュガードもOK、水泳バッグも自由。
    小4、ファスナーつきで雑貨屋さんで売ってるやつ

    • 0
    • 18/06/17 19:14:34

    娘はふつーのトートバッグ型のビニルのやつ
    柄は紺の水玉のシンプルな感じのノーブランド

    息子は黒のアディダスの巾着型 低学年のときはスティッチのビニルのバッグだったかな

    • 0
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/06/17 18:57:53

    四角いビニールバッグだよ。
    小2はドラゴンボール、小5は英字ロゴの。

    >>22
    プールで身体が冷えると必ず漏らしてしまうので、着替えが入るよう大きなトートバッグです。的な。

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/17 18:53:06

    IKEAのSサイズの青い袋です。

    • 0
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/17 18:49:15

    女子。
    小6はべつにブランドのないトートタイプ。
    中にナイロン素材の巾着がついてる。
    小3は似たような感じで、おとなしめにプーさんのイラストがある。

    • 0
    • 18/06/17 17:26:43

    なんのことかと思ったら

    水泳バッグね。

    水泳バックてどんな体位かとおもったわ。

    • 3
    • 18/06/17 17:25:31

    しまむらで売ってた宇宙?柄やつ。
    ボストンタイプで下はチャック付いててサンダル入れれるしなんせ安かった(笑)

    • 0
    • 23
    • スターダム
    • 18/06/17 17:22:44

    >>20
    >>12です。自由と言うか基本は紺色スクール水着だけど肩ヒモの太さとか海パンの長さは特に規定が無いってだけです。女の子だとフリルがついたのを着てる子も居るし男の子だと横にラインがついたのを履いてる子も居るみたい。
    ゴーグルは黒だと名前を書きにくいので色がついたのを持たせてます(うちは水色)

    • 0
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/06/17 17:06:43

    >>8
    オムツ母さんが来そうね

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/17 17:03:57

    >>7アーノルドパーマーかと思ったけどプーマの間違いかな?

    • 0
    • 18/06/17 17:02:10

    >>12
    自由な所もあるんだね。
    子供が通う小学校はスクール水着だし水泳帽も色の指定あり。ゴーグルも必須じゃないし遅れてるのかしら…

    • 1
    • 18/06/17 17:00:02

    男の子でナイキのナップサック。いつもランドセルの上に背負って行ってる。

    • 0
    • 18/06/17 16:59:28

    ナイキのやつ。

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/17 16:56:49

    >>7
    パーマか。
    うちは、プーマだよ。
    似てるね!

    • 3
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/17 16:47:37

    >>7 ニヤニヤしてしまったw

    • 2
    • 18/06/17 16:44:24

    2年男
    daddyの福袋に付いてた布の手提げ
    去年ビニールのやつが穴あいちゃったから急遽代わりに持たせたんだけど、大きさちょうどいいし、そのままバッグも洗えるから今年も使う予定

    • 0
    • 18/06/17 15:58:59

    ナイキのショルダー。
    ずっと使える。

    • 2
    • 18/06/17 15:57:37

    >>10
    お子さんがそれで良ければ良いかもしれないけど、小学生になると殆どスポーツブランドばかりだよ

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/06/17 15:17:46

    今の子は水泳バッグも指定無しで好きなの選べて水泳帽も水着も派手じゃなければ大丈夫だから良いよね。しかもゴーグル必須。
    私らの時代なんてクソださい足の裏マークの水泳バッグに白い水泳帽と真っ黒な水着しかなかったわ

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/17 15:16:22

    学校で買った縦型のやつ。ただ引きずるんだよね~
    スイミングのはボストンの形だからこっちの方が持ちやすそう

    • 1
    • 18/06/17 15:14:23

    ありがとうございます。1年男子だけどミスドのピング-のやつだけど変かな?

    • 0
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/06/17 15:12:45

    水泳back?

    • 1
    • 8
    • ノートルダム
    • 18/06/17 15:12:11

    この流れで行くとまたうちの小四息子は大好きなアンパンマンのビニールバッグを使ってます的な書き込みがきそう

    • 3
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/06/17 15:10:20

    息子は一年生の時からパーマのショルダー

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/17 15:09:54

    ビニール製のキャラ物でトート型のやつ。
    低学年だけど、幼稚園で使ってたのがまだ使えるからそのまま使ってる。

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/06/17 15:09:25

    女の子だけどお姉ちゃんのお下がり
    ノーブランドのビニールの手持ちのやつ

    • 0
    • 4
    • スターダム
    • 18/06/17 15:08:12

    現在小4の男の子
    1年生の頃に妖怪ウォッチのビニールボストンを使ってたけど去年途中で持ち手が取れたからナイキの巾着袋をメッシュトートバッグに取り付けるタイプのを使ってる
    だいたい3年生ぐらいからナイキとかプーマとかのスポーツメーカーの使ってる子が多いみたい
    キャラクター物を卒業するのは女の子より男の子のが早い印象がある

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/17 14:56:16

    ちょうど同じこと聞きたかった!
    来週からプールだよねー

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/17 14:54:56

    ビニール製のスヌーピの水泳バック使ってる。

    • 2
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/17 14:42:44

    PUMAの黒色、持ち手付きナップサックタイプ。

    参観日でおいてあるのみたら、色やデザインも形もほんとにまちまちだったよ。よくあるビニールの横型タイプからナップサック、ファスナー付きのボストン型とか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ