子供の運動会で泣ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/16 23:52:04

    >>48うーんうちは保育園だから聞いてみたんだ、幼稚園は教育とか体育にも力いれてる所が多いから保育園限定で聞いてみた。
    出来たら公立保育園で意見聞いてみたい

    • 0
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 23:49:18

    >>46
    熱くなるよ。幼稚園じゃダメなの??

    • 0
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 23:48:05

    我が子はもちろん他の子でも泣ける。

    • 2
    • 46
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/16 23:42:13

    聞きたいんだけどみんな保育園の年長のリレーって熱くなるもん?
    幼稚園じゃなくて保育園

    • 0
    • 18/06/16 23:41:54

    毎年うるうるしてだけど組体操の時は泣いたなあ

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/16 23:41:52

    聞きたいんだけどみんな保育園の年長のリレーって熱くなるもん?
    幼稚園じゃなくて保育園

    • 0
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/06/16 23:40:50

    六年生の鼓笛隊は知ってる子いなくても
    保護者ほぼ泣いてるからもらい泣き。
    最後退場する時子どもたちも泣いてるから
    またまたもらい泣き。

    • 0
    • 18/06/16 23:37:46

    年長の組体操泣いたな(笑)
    六年生のソーラン節泣いたな(笑)

    • 1
    • 18/06/16 23:25:46

    子どもが小1の時、6年の組み立て体操で泣いた。わが子が6年になったらこんなことできるようになるのかなぁって思ってたら、事故が多すぎるからってことで、翌年から市で、組み立て体操禁止になったから泣くことなくなった。

    わが子では泣かない。
    ビデオで必死だから。それどころじゃない。

    • 0
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/06/16 23:24:41

    全く知らない土地の知ってる人ゼロの運動会でも泣ける自信ある。
    ただ涙もろいだけ。
    泣くから愛情が深いって訳じゃないよ。

    • 0
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 23:23:31

    年中の時からウルウルきてた

    来年これをやるのかと思うと。もう…

    • 2
    • 18/06/16 23:23:05

    うちの親は見てもなかったから見てるならまだ大丈夫

    • 0
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 23:22:25

    泣いてる親なんていたら引くわw

    • 2
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/16 23:20:53

    どの子見てても号泣レベルで泣ける。

    • 2
    • 18/06/16 23:12:05

    今年長男3年生の100メートル走見て初めて泣いた。泣いた自分にビックリして、情緒不安定かな?って思ったけど(笑)泣いてもいいもんなの?

    • 0
    • 18/06/16 23:05:42

    泣くよ笑!
    3年と2年生いるけど元気いっぱいのダンスが泣ける笑!
    大きくなったなーとか思う

    • 0
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 23:05:14

    自分の子どもが出てなくても泣ける。リレーでは毎回泣ける

    • 3
    • 18/06/16 23:01:40

    私は小学4年生の息子が、毎回運動会で、他の子供と同じようにダンスをすることが出来ていなく、園児が踊っている姿と変わりませんでしたので、悲しくなりましたし、息子はまだ毎日何度もおもらししてしまうということだけで、小学校ではおむつで過ごさせられていますけど、運動会で先生がちゃんと始まる前におむつ交換をしてくれず、おしっこでパンパンに膨れて、垂れ下がったおむつで踊っていた姿や、たくさんのお母さんたちも見ていますのに、運動場の真ん中で出番を待っている時に、いきなり自分からズボンを降ろしてしまい、他のお母さんたちに息子がおむつをしていることを見られまして、恥ずかしい思いをしまして、泣き出しそうになりました。

    • 0
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/06/16 22:55:01

    涙までは出ないよ。でも感動はする。
    涙流してる親なんている?

    • 0
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/06/16 22:54:56

    泣く。子供達、渡しの涙腺弱すぎて苦笑いしてるよ。
    でも自分の子供の種目だとカメラマンに徹して泣かない。

    • 0
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/06/16 22:52:47

    自分の子じゃないのに、リレーで最初の方の子転んじゃって、周回遅れでも一生懸命走ってる子見て、泣いてしまった。担任の先生も泣いてた。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/06/16 22:51:40

    感受性の問題で母親失格ではないよ。
    でも私は我が子の学年でも知り合いがいるわけでもない組体で泣く(笑)
    一生懸命頑張ってきたんだなって思ったら うるっと来て。
    数年前の組体で大型ピラミッドが1クラスだけ途中で崩れちゃって、何度やっても同じ技の所で出来なくて。
    時間の関係で何度目かで次の技に移る笛の合図が鳴って…
    その笛の音を聞いてそのクラスの子達が悔し涙流しながら次の技し始めた時は うるっとくるどころじゃなくて周りも涙流してたよ。

    • 0
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/16 22:46:55

    人の子でも泣いちゃう。

    • 4
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/16 22:44:59

    クラス対抗リレーは泣いたよ

    • 0
    • 18/06/16 22:42:25

    私は泣く。でも、泣かない人がいてもおかしくないと思う。それぞれだもの。

    • 1
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/16 22:41:06

    我が子じゃない高学年紅白リレーで毎回泣ける

    • 0
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/16 22:40:06

    泣かないね。むしろ笑ってる

    • 0
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/16 21:57:38

    子ども達が一生懸命な姿を見ると、このまま真っ直ぐに、素直に育って欲しいなと思うよ。
    やっぱり感動する。

    • 1
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/06/16 21:56:22

    旦那がビデオ撮ってる
    後ろで毎年、泣いてます
    子供の成長は嬉しいけど
    ちょっぴり寂しい

    • 3
    • 18/06/16 21:56:07

    泣ける
    子ども関係ないのに、クラス対抗リレーで泣ける

    • 0
    • 18/06/16 21:54:32

    泣く 恥ずかしいけど感無量になる

    • 2
    • 18/06/16 21:54:04

    子供のことに対しての涙腺壊れたみたいで、ボロボロ泣ける。

    練習頑張った結果だなとか色々考えて見てたら胸いっぱい。

    • 1
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/16 21:53:33

    涙が勝手に流れる
    我が子の成長にはもちろん、他の子や学年の子の一生懸命な姿にグッとくる

    • 4
    • 18/06/16 21:52:36

    組体操とか凄い練習とか頑張ったんだろうな!ってやつ見ると我が子じゃなくても感動する。

    • 4
    • 14
    • スターダム
    • 18/06/16 21:52:33

    泣かない。
    子供が足遅くて運動会嫌いで嫌々やってる。
    子供がはりきってたら泣くかも。

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/16 21:52:02

    泣かないよ

    • 1
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 21:51:01

    自分の子は写真やビデオ撮るのに忙しいから泣けないけど、甥っ子は泣いた。
    あんなに小さかったのに、こんなに一生懸命組体操とか出来るようになったんだ…とか色々考えてたら泣けた

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 21:49:16

    我が子が出てる運動会ではもちろん泣いたし、我が子が出てない関係ない小学校の運動会でも泣けた

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/16 19:37:41

    泣ける
    けど周り誰も泣いてなくて耐える

    • 4
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/06/16 19:36:30

    泣ける。
    泣けないからって母親失格はないでしょ。

    • 3
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/06/16 19:35:07

    自分の子じゃなくても泣きそうになる。

    • 6
    • 7
    • 自傷行為
    • 18/06/16 18:25:54

    私も泣いた事無いです(笑)

    • 1
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/06/16 18:23:43

    号泣w

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/16 18:23:27

    えっ!

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/16 18:22:25

    ここ見ただけで思い出して泣けた

    • 2
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/16 18:21:49

    年長と小6の時、泣けた。

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/16 18:21:01

    全然関係ないクラスのでも泣けたわ。

    • 5
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/16 18:18:49

    なける
    集団でやった組体操見た時

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ