幼稚園から認定こども園への転園

• 働くママ
  • はまち
  • 18/06/16 07:08:37

現在年少で、満3歳から私立幼稚園に通っている子がいます。
知り合いの紹介で5月から仕事を始めることになりフルタイム勤務になったのですが、幼稚園の延長保育では17時をすぎて迎えに行くと最後の1人で先生と2人きりの状態でして。
そこで同じ区内の認定こども園に転園させようか迷っています。
延長保育で1人残ってしまうが少しでも慣れている園のままにするか、受け入れがあれば思い切って認定こども園に転園させるか、、
毎日考えているのですがなかなか答えが出ずにいるのでみなさんの経験や意見お聞かせください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/06/16 22:22:17

コメントありがとうございます。
    そうですよね。確かに娘自身いまの幼稚園の先生やお友達が大好きなのは確かなのですが、延長保育でいつも最後というのはだんだん娘も寂しく思うようになるんじゃないかなと。。
    やはり申請が通ればこども園に転園する方向でいきたいと思います。

• 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/06/16 20:58:10

私なら、認定こども園にうつります。1人はちょっとかわいそう。幼稚園に執着ある、お子さんが幼稚園がいいというなら話は別物ですが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています