子供に携帯持たせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/18 13:17:43

    キッズ携帯だけど持たせてる。

    • 0
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/16 23:23:22

    小5だけどまだ持たせてないよ

    • 2
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/16 23:12:42

    小1キッズ携帯
    習いごとの送迎、遊びに行く時用に持たせている
    大事な事だけに使いたいのに、おじいちゃんがしょっちゅうメールしてくる。娘も返信悩んでいて可哀想

    • 0
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/16 21:33:51

    >>12
    ライン、、怖いなあ。いじめに発展したり色々怖そうだなあ。

    • 2
    • 26
    • 子供ファースト
    • 18/06/16 20:55:04

    iphone SE 格安simて持たせてます。
    iphoneを探すが出来るので居場所が分かっていい!

    女の子だから壊す事なく半年が過ぎた。

    LINE親族のみ

    • 0
    • 18/06/16 20:00:03

    小4キッズスマホを考えてる。
    LINEは、親とおばあちゃんだけ。
    友達とはメールにしてもらおうと思っているけど早いかな?!

    • 0
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 18:40:06

    >>23あなたのレスどうでもいいよ。
    乳幼児糧へどうぞ。

    • 1
    • 18/06/16 15:59:49

    >>18
    同じくらいの年頃の子を持ってなくても、持たせるべき?っていう観念でコメントしたんだよね。
    どんだけ園児ママとの差をつけたいのか分からないけど(笑)
    あとうん十年って例え、どんだけおばさんなの?(笑)
    私が新1年だったのは、今から14年くらい前の話。
    キッズケータイが発売されたのが今から12年前で、私が小4くらいの時に周りが持ち始めた。

    • 1
    • 18/06/16 15:21:45

    小学5年、キッズ携帯持たせてます。

    周りで持ってない子いないんじゃないかな。

    • 0
    • 18/06/16 15:17:07
    • 0
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/06/16 15:14:54

    小4と小2どちらもキッズケータイもたせてる。小4の女の子の方は友達から毎日毎日遊べる?違う友達と遊んでたらなんでその子と遊んでるの?とか電話かかってきて。うざい。

    • 0
    • 18/06/16 14:46:20

    習い事の送迎で使うから年長からキッズ携帯持たせてる。
    今3年になったけど習い事以外でも遊びに行くときには必ず持たせてるし無いのは考えられない。
    ちなみにドコモで月に800円程度。

    • 0
    • 18/06/16 14:14:40

    >>13
    園児母のレスはいらないよ。しかもウン十年前の話されてもね笑

    • 4
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/16 14:13:29

    >>16
    良いけど、塾とかで集中してるときに、着信あったりして携帯気にするから、習いごとの最中、気にしなければいいとは思うけど

    • 1
    • 18/06/16 14:02:07

    時計タイプってどうなのかな
    携帯って遊んでたりしたら忘れそうだし首からかけてたら引っ掛けたとき心配だし
    時計タイプなら腕についててすぐ着信も気づくよね?メールもできるし

    • 1
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/16 13:59:46

    キッズ携帯を1年~6年まで持ってました。
    うちは電車に乗って通学だったので助かりました。
    場所もわかったし良かったです。

    • 3
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/16 13:52:07

    キッズケータイ持たせてる。小2

    • 0
    • 18/06/16 13:50:44

    私の頃はキッズケータイなかったから、プリペイドケータイを持たされてたよ。
    両親共働きだったし、週末習い事があったから。
    今はキッズケータイに防犯ブザーとかGPSつきとかあるし、自分の子供が小学生になったら持たせるつもり。
    またその時には違う性能ついてたり、もしかしたらスマホの方がいいってなるかもしれないけど。

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/16 13:47:00

    6年からスマホにしたよ。ラインできるし。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/16 13:43:40

    うん、キッズケータイ。一年から。
    便利だよ。

    • 0
    • 18/06/16 13:37:54

    持たせてないな。
    小学生いるけど、習い事は全部送迎してる。
    友達と遊ぶのもうちで遊ぶのが多い。
    上の子は中学生になってから一人で夜塾いくからもたせた。
    私がかけても滅多にでません。

    • 1
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/16 13:37:32

    >>6
    うちも全く一緒だわ

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 13:35:27

    >>4周りが持っているから持たせるの?
    必要性がある子が持っているだけ。

    • 0
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/16 01:29:31

    六年生持たせてない!
    習い事4つしてるけど、送迎してるから必要性感じてない。タブレットあるから、家で留守番の時にラインでくる。

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 23:14:37

    2年生から習い事の関係でキッズケータイ。それが壊れちゃったから今6年生なんだけど普通のスマホに機種変した。

    • 3
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 23:12:40

    入学と同時に買ったよ
    習い事や休日、携帯は絶対に持たせてる
    一人で留守番も多いし携帯に頼りっぱなしだよ

    • 1
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/06/15 23:10:26

    ありがとう!
    やっぱ持たせる方がいいね。

    • 0
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 23:07:24

    今6年だけどほぼみんな持っているよ
    キッズ携帯じゃなくスマホ。3、4年頃から増えてきた

    • 1
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/15 23:06:01

    うん、一年生から持たせてるよ。

    • 0
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/06/15 23:00:37

    小2の習い事始めた時からキッズ携帯じゃなくて普通のガラケー持ってて5年からスマホ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ