妊娠判明後の面接

  • 相談
  • 奥只見ダム
  • 18/06/15 22:08:13

ママ友が私と同じパート先に就職しましたが、先日そのママ友が妊娠を隠して就職したと告げられました。
今6ヶ月に入ったばかりだそうで、私の考え方がおかしいのかもしれないですが、その話を聞いて自分本位過ぎて嫌悪感がします。
体調が悪そうにしてるママ友を見て見ぬふりも出来ずフォローはしてますが、すごい嫌です。
まとまりのない文章ですみません。
皆さんはどう言う対応を取りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/16 19:31:55

    コメントを頂いた皆様ありがとうございました。一人一人お礼が出来ずにすみません。

    ママ友には、残っている職員に迷惑がかかる事や採用してくれた会社の事も考えてるのかを聞いた所、私が嫌ならあなたが辞めたらいいんじゃない?と言われてしまいました。

    • 2
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/16 07:44:01

    自分が仕事を変わるとなると辛いですね…
    実際に産休に入るタイミングのときはママ友はどうするつもりなんでしょうか?
    早めに妊娠の報告をしてもらわないと、産まれるまであと数カ月の話ですし困りますね。
    私なら早く報告しないと会社にも迷惑がかかるし、職場のみんなも困ると思うよ、とやんわり伝えると思います。

    • 1
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/15 22:22:44

    会社で知ってるのは私だけで、具合が悪い時や負担が大きい仕事の時は私が変わってます。
    本人は、妊娠は病気じゃないから働いて当たり前。けど、面接時に妊娠の事を伝えてないから今更言いにくいそうです。
    私の気持ちとしては、みんなに公表して負担軽減をしてもらった方が助かるのですが、分かってもらえないです。

    • 2
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/06/15 22:20:25

    体調悪いの気づかないふりする。
    妊娠してるの伝えるように言う。

    • 6
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/15 22:14:55

    会社の人は知ってるの?
    何かあったとき困るから言った方がいいよって言う。
    で、フォローもしないよ。
    妊娠したこと言わないなら私なら周りの人に具合悪いみたい~っていいまくるわ。

    • 2
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 22:10:35

    どう言う対応って、その人のママ友としてどういう対応をするかってこと?
    どういう対応も何も、いつも通り当たり障りのない対応しかしないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ