今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 524
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 15:18:02

    叩かれるんだろうけど離婚するなら子どもは旦那に委ねる。

    • 0
    • 18/06/26 15:16:52

    実家の会社にお世話になる。

    • 0
    • 18/06/26 15:15:52

    周りにシングルママがいないや、そういえば。

    • 0
    • 18/06/26 13:47:56

    会社にも沢山いる。

    慰謝料や養育費では足りないからと、
    働いているよ。

    子供は大抵お母さんが引き取ってる。

    旦那から離婚を切り出されたのは、
    まさに晴天の霹靂だったって、
    みんな言ってる。

    • 0
    • 18/06/25 08:07:43

    周りにそういうシングルマザー多いよ。
    旦那から離婚して欲しいって言われてさ。
    専業主婦だったけど、久々に働き始めたっていう人。

    • 0
    • 18/06/24 22:43:22

    実家に子供連れて帰る。
    お金には困らないから。

    • 1
    • 18/06/24 22:42:10

    どうすんの?って…普通に働くだけ。
    そもそもその場合は旦那有責だろうから、離婚するかどうかは私次第だし、慰謝料・財産分与等もあるしね。
    何より実家もお金あるから金銭面で困る事は無いかな。

    • 1
    • 18/06/24 22:40:04

    勿論生活保護一択です。
    軽度知的障害なので

    • 0
    • 18/06/24 22:39:29

    ってかそんなに稼ぎある旦那なら貯蓄あるし、慰謝料、養育費取れるでしょ(笑)
    そんな旦那が女作って離婚なんてこの上ない幸せだわ。
    一番最悪なのは給料少ない、貯金もない男女の離婚だよ。

    • 3
    • 18/06/24 22:33:49

    実家が自営だからそこで事務でもやるかな

    • 0
    • 514
    • 長崎ちゃんぽん
    • 18/06/24 22:31:34

    制服だ修学旅行だって色々かかるんですね。

    • 0
    • 513
    • 長崎ちゃんぽん
    • 18/06/24 22:29:26

    友人がシングルマザーで苦労してる。
    正社員は無理だから派遣だけど、
    カツカツみたい。

    旦那の慰謝料は新しい家庭に消えてるって。

    うちと家族ぐるみで仲が良かっただけに、
    ショック受けたよ。

    • 0
    • 18/06/24 22:18:01

    旦那そんな人じゃないからな~
    そんな事があっても旦那の性格だと子ども達は立派に俺が育てるって言うはずだから私は働いて細々と暮らすかな
    ってか今の時代シングルファザーも珍しくないから専業主婦でも仕事さえ見つかれば1人暮らしなら生きていけるでしょ

    • 1
    • 18/06/24 22:15:08

    そもそも、遺産あるし、不労所得もあるし、住む家もあるし、学費は貯めてしまったし、大丈夫、心配ご無用よ。共働き家庭さんより貯蓄は十分ある。

    • 0
    • 18/06/24 22:11:25

    無理だあ

    専業主婦歴長いから

    生きていけない

    • 1
    • 18/06/24 22:08:42

    職場に3人居るよシングルマザー
    皆専業主婦だったらしいけど・・・

    子供ってお金かかるからね。

    • 0
    • 18/06/24 22:00:31

    >>491

    私の知り合いも、息子が中学になった頃から
    お母さんみたいに社会で通用しない人間にはなりたくないって言われるらしいよ。
    尊敬出来ないって。

    親を馬鹿にし始める年頃なのかな?

    • 0
    • 18/06/24 21:55:39

    >>489

    私の会社のシングルマザーは、
    結婚して15年間専業主婦だった。

    優しい旦那だったのに、会社の若い子と
    結婚したいから別れてって突然言われ、
    働き始めたけど、

    専業主婦が長かったから苦労してるよ。

    • 1
    • 18/06/24 21:48:39

    >>504

    えらいっ!

    • 0
    • 18/06/24 19:21:34

    手に職あるので大丈夫!夫は私の父の会社で働いてるから、そう簡単に突きつけてこれないし。

    • 0
    • 18/06/24 19:18:59

    そうなったら馬車馬みたいに働く
    兼業さんみたいに手に職ないし
    肉体労働掛け持ちしてなんとか生活する

    • 3
    • 18/06/24 19:14:52

    そうなったら旦那が出ていく側だから私は変わらない生活をします。実家がお金持ちでよかった。

    • 2
    • 18/06/24 19:13:21

    結婚してから専業主婦だけど、離婚されても全く生活にはこまらない。
    そんな人もいるんだよ。

    • 3
    • 18/06/24 18:55:26

    言われないと思うけど もし離婚を切り出されたら世田谷の実家に帰ります。
    それだけ。

    • 1
    • 18/06/24 18:53:17

    生活保護になると思う。何も才能ないし。

    • 3
    • 18/06/24 18:39:18

    離婚はいつでも出来る
    ジークリ考えりゃーええ

    • 0
    • 18/06/24 18:37:58

    離婚の事を想定しながら生活してないし。

    取り敢えず離婚したいと言われたら、弁護士入れて子供の事を優先に考えるわ。

    • 2
    • 18/06/24 18:36:14

    >>489
    専業になった経緯は?
    二人で決めたんじゃないの?

    大丈夫?モラハラだよ。息子もそれが普通だと思ってるこら将来モラハラするよ。

    • 0
    • 18/06/24 18:18:54

    >>489
    これ、旦那がわるい、子供は旦那に洗脳されただけ、可哀想。

    • 0
    • 18/06/24 18:16:37

    他人がどうなろうと興味ないけど

    • 3
    • 18/06/24 18:12:16

    >>488そうかな笑
    なんか仕送りしてくれると思う。旦那が悪くて離婚なら、尚更。
    そういう人だから。
    離婚してみなきゃ、わからないけど。

    • 0
    • 18/06/24 18:11:27

    >>489
    ひどい。誰のおかげで外で仕事を頑張れる環境が整ってると思ってるんだ。
    喧嘩のたびに旦那がそんな事を言うから息子まで言うんだよ!

    • 1
    • 18/06/24 18:10:35

    私は家庭の事もあり、パートしかできない
    7万くらい。
    それを、お前の稼ぎは家計を支えてないからって言われた
    自分の分くらい自分で稼いで、貯金もして、家族にも使ったりしてるのに。

    • 1
    • 18/06/24 18:08:35

    >>489
    知り合いが、旦那と娘から言われたらしいよ。悲しくなったし、知り合い可哀想だし、酷いなって思った。
    働いてないくせにってさ
    家の事して貰ってる人がいうべきじゃないよね

    • 1
    • 18/06/24 18:07:09

    25年分のお金もらうわ
    ふざけんなよ。
    お前に使ってきた時間をお金に換算して離婚するわ、
    ふざけんな

    • 0
    • 18/06/24 18:00:51

    >>483

    私は旦那から喧嘩のたびに稼げもしない
    のにって言われる

    中学生の息子もお母さんはお父さんにお金
    もらってるだけじゃんって言うし

    自分の存在価値がわからない(ToT)

    旦那と対等な人がうらやましい
    働きに出たいけど今さら無理だろうな

    • 3
    • 18/06/24 17:50:21

    >>487

    んなわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 18/06/24 10:24:06

    離婚しても仕送りしてくれると思う。

    • 0
    • 18/06/24 10:11:23

    何を言いたいの?結局自分で選んだ事の行き着いた先が今でしょ?状況が変われば働くし、主さん大丈夫?病んでるのかもね。

    • 0
    • 485
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/24 09:25:57

    別にどうもしないよ。

    通帳の名義私だし、一生困らない額が入っている。

    • 0
    • 18/06/24 09:21:04

    本題からずれてるの?
    そりゃ、馬車馬のように働くよ。学費はもうあるから、他の面で子どもに不自由な思いは出来るだけさせたくないからね。

    • 1
    • 18/06/24 09:20:25

    >>481
    この人のところは、こうでもしないと対等な関係になれないんでしょ
    ほっときなよ

    • 0
    • 18/06/24 09:18:55

    他力本願さん、作り話してるうちにどんどん矛盾が…w

    • 0
    • 481
    • アムステルダム
    • 18/06/24 09:18:18

    >>475
    あなた、全然対等じゃないよ。
    子供産ませて働かせて家事も育児も負担してるとか、全くもって対等じゃない。
    騙されてるよ。
    まだパートで家事折半してるうちのほうが対等だわ。

    • 1
    • 18/06/24 09:17:02

    >>479

    もう、マンション完済してるよ。

    • 0
    • 18/06/24 09:15:46

    >>475
    え、じゃあマイホームなしの7000万なんだね。
    うちマイホームあり専業でもっと貯金あるわ。

    • 0
    • 18/06/24 09:15:03

    ここで罵り合う人たちは幸せじゃないんだと思う。
    専業兼業なんて夫婦の問題。
    本人達がいいならどっちだっていいじゃん。

    • 2
    • 18/06/24 09:13:35

    >>464
    そんな発想になるって事はそう言う環境なんだね、お気の毒。

    • 1
    • 476

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 09:12:49

    >>470

    旦那とは対等な関係で仲が良い。
    将来は二人で景色の良い所に新しい家を建てて住もうって言ってるよ。

    お風呂は24時間湧いてるし、料理の
    下ごしらえは土日に終わってしまう。

    私は働きたくて働いてるから、
    勝手に家事をやってるだけ。

    旦那はいつ専業主婦になってもいいし、
    自分の好きなように生きれば良いよ、
    いつでも応援してるからと言ってる。

    • 0
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ