小2息子のクラスの子にイライラ

  • 小学生
  • 奥三面ダム
  • 18/06/14 17:13:02

小2の男の子がいます。
隣の席の男の子に鉛筆の芯を折られる、消しゴムをバラバラにされる、筆箱に落書きをされるなどのイタズラを何度かされています。
筆箱は四角でフタがマグネットでくっつくタイプのもので今日、中を真っ赤に塗りつぶされてきました。
枠のプラスチックの部分は定規を包丁のようにゴシゴシやって切れ目を入れられました。幅3ミリくらいの傷が何ヶ所もあって中が見えるほどです。
外側のビニールの部分も定規で傷つけられています。 
1年生になる前ワクワクしながら一緒に選んだ筆箱を、使い古してボロくなったのではなく、こんな形でボロボロにされてすごく悔しいです。
息子も、イタズラされるからと最近は鉛筆を2本ほどしか持って行きません。
消しゴムは買い替えたらまたすぐバラバラに。
今日、先生には話しましたが「そういう事が知れて良かったです。ありがとうございます」みたいな返事をされて終わってしまったのでどこまで対応してくれるか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/18 13:23:31

    そもそも何でそんなにやられっぱなしなの?

    やめてって言えないの?
    その都度先生にも言えない感じ?

    • 1
    • 18/06/18 13:15:56

    先生がしっかり対応してくれないのも問題なのは大前提で。
    我が子にも、もっと相手に強く「やめろ!!」と言うようにいうかなー。

    • 2
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 11:45:41

    担任の先生がきちんと対応してくれないので、と 教頭に電話する。

    • 4
    • 18/06/17 11:30:18

    うちの子も似たような事があった。
    結論として、自分で筆箱や消しゴムをグチャグチャにしていた。
    けど、イタズラされると言ってた子達にトイレでからかわれていた。先生に言っても、いじめっ子はしらを切るため、うちの子が嘘つき扱いになる事もあった。虐めのストレスで自分で筆箱をメチャクチャにしてた。

    主、学校にこっそり見学した方がいい。あと、クラスに話せるママさんいるなら情報収集。頑張れ。

    • 1
    • 18/06/16 20:55:27

    >>9
    いや、そういう子の親もおかしい可能性大かも…。

    • 1
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/16 20:48:39

    相手の親御さんに連絡していただけましたか?子供にきちんと謝罪してほしいんですけど。って担任に言いなよ。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 16:39:53

    似たようなことあったけど、弁償はしてもらえなかった。
    ハッキリ弁償して下さいと言えばしてくれたのかもしれないけど。
    すみませーん笑って感じで済まされた。
    難しいよね。
    これからも付き合いあるから相手の親とあまりトラブルになりたくないしさ。

    • 2
    • 18/06/14 18:57:24

    >>10嘘ついてないか確かめるの重要。

    • 2
    • 18/06/14 17:48:17

    私だったら、行ける日は学校に見に行く。
    こっそりね。
    相談の日とか無いの?
    担任の先生がダメなら、上の先生に言うしかないよね。
    あと、自分の子供が嘘ついてないかも確かめる。

    • 4
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 17:44:32

    あきらかにわざと壊してるし弁償してほしいよね。
    向こうの親が常識ある人だといいけど

    • 5
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/06/14 17:35:50

    先生からちゃんと相手の親にも説明して欲しいよね。
    筆箱も弁償ものじゃない?
    私が相手の親なら謝罪、弁償は絶対にする。

    • 7
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 17:35:41

    担任が頼りないなら(聞くだけで対応してくれないなら)校長に言ったほうがいいよ。
    イタズラしてる親も巻き込んで話し合いしないと、何度筆箱買っても消しゴムや鉛筆かってもずっといたずらされると思う。

    • 2
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 17:34:47

    新任が頼りにならないのであれば学年主任な教頭に言う。
    こっちだって消しゴムが消耗品だとしてもお金出して買ってるんだもん。他人の子どもにやられたんじゃたまったもんじゃない。

    • 7
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 17:33:15

    >>3当人に話してみないとその先のことは言えないんじゃない?
    まずは事実確認でしょ。

    • 2
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 17:31:41

    >>2
    息子に聞いても、分からないって。
    隣だしうちの子があんまり強く言わないからやりやすいってのもあるのかな。

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 17:29:50

    >>1
    どうしてそういう事をしたのか話しますとも言ってたかな。
    私の話をひと通り聞いて「そうですかぁ。」って感じだった。
    筆箱は、明日見てくださいとは言ってあるけど…。
    新任の頼りない感じの先生だからどう対応してくれるかな。

    • 1
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 17:19:17

    やられてるのは主の子だけ?

    • 0
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/14 17:14:50

    え?
    先生それだけ?
    筆箱ダメにされたんでしょ?
    現物見せた方が良いよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ