離婚された方へ質問です

  • 旦那・家族
  • りりこ
  • 18/06/14 14:54:06

今幸せですか?

夫との結婚生活がもう続けることに
限界を感じてます。

理由はお金を必要最低限しか
入れてくれない。
自分の趣味ばかり優先。

お金の事が一番の理由です。
私もパートをしていますが
私の収入をあてにして、
食費三万しかいれてくれません。

離婚して子供一人養えるのかも
不安です。ちなみに今は収入は
あまりありません。月3~5万程度です。

離婚して大変だったけど
今は幸せ!という方はいますか?
お金の事を考えると最低限の
生活はできてるし、離婚はしない方が
いいのかなという気持ちもあります。

離婚してからの生活は
どんな大変な事があるのか
逆にどんな事はとても幸せなのか
色々教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/15 08:38:25

    >>41
    同じ経験がある方からの頑張れは心強いです!今はやりくりというやりくりができずもちろん貯金なんてもってのほか。
    お金が出て行く事にストレス感じるし、
    それで何の思っていない旦那がいるだけで
    ストレス感じます。
    私も早く仕事してちゃんとやりくりしたいです!

    • 0
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 06:53:20

    主さんと同じ様な状況で離婚しました。子供が小学校入学のタイミングで。私にとっては自分が稼いだお金を自分でやり繰り出来る事が何よりもストレスフリーです。結婚していた頃よりも貯金も少しずつだけど出来ています。主さん頑張って。

    • 3
    • 18/06/15 06:28:46

    >>39
    養育費もなしで3人のお子さんを
    養うのは大変でしたよね。
    今の生活より自分で働いて手当もらう方が
    ストレスなさそうなので、子供と二人頑張ります。

    • 1
    • 18/06/15 00:25:37

    子供3人連れて離婚しました
    離婚してしばらくは正直寂しいって思うこともあったけど今は離婚してよかった。って心から思えます
    学歴もない、頼れる親族もいない、慰謝料養育費無しですが何とかやってます

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 23:51:32

    >>36
    うちも完全仮面夫婦です。
    というか波が激しく普通に話すときは話しますが、何かあるとぱたっと会話が二週間ないことなどざらです。
    ちなみにお子様はいての再婚ですか?
    みなさん素敵な方と再婚し、幸せに
    暮らしている方が多く羨ましいです
    結婚自体がこりごりですが、再婚もいいなと思える人に出会えるなら出会いたいな~と
    少し思いました。今は子供のために
    離婚に向けて頑張ります!

    • 2
    • 18/06/14 23:43:16

    どんな嫌な旦那でも情があったりして別れるのに躊躇するよね。
    私はそんな時期があって仮面夫婦をズルズル続けてたけど精神的に限界になって終わらせて
    再婚したよ。
    男の人でこんなに違うんだって
    毎日のようにクズとか役立たずとか言われない
    喧嘩になっても話し合って解決できる
    殴られることもないし お金も自由に使える
    離れて本当に良かったって思ってるよ。

    • 3
    • 18/06/14 23:38:12

    >>33
    そうですよね。親の離婚は子供にとっては寂しい思いもするし、転校あったりするし
    負担は大きいですよね。
    どうかご自身がご結婚するときは
    すてきな旦那さんを見つけてください

    • 1
    • 18/06/14 23:36:33

    >>32
    今は離婚されて幸せに暮らしているんですね。今は色々考えるけど何年か経った時に幸せになっていたいです!
    ちなみにうちは子供が一歳半の時くらいからなので、三年経ちます。
    子供のものとかは一切何も買わないのに、自分の洋服はどんどん増え、今旦那の部屋は
    洋服でごった返してます。古着屋さん余裕でできるくらいです。部屋を見るだけで
    イライラします。
    冷蔵庫購入や車検の時も半分出してと
    普通に言ってきます。神経疑います。
    離婚に向けて頑張ります

    • 2
    • 18/06/14 23:10:16

    母親は三人目の旦那でようやく落ち着いたよ。
    振り回された私は被害者だけどね

    • 1
    • 18/06/14 23:08:59

    昔の私みたい。
    私も働いてたからまだ良かったけど、家には入れても1万とかだった。ゲームの課金に3万も使ってたのに。
    それでも最初はまだ別れる勇気がなくて1年我慢したけど、時間が無駄だと気付いて離婚を決断してからは早かったよ。
    離婚後2年で今の旦那と出会って今は幸せで、本当に離婚してよかったと思える。
    家族のために働いてくれて、自分よりも家族を大切にしてくれる。

    主さんも時間を無駄にして欲しくないなー。
    3万しか入れてくれない、家族より自分のことを大事にする人必要?
    主さんの収入を3万増やした方がストレスも減って幸せに暮らせるよ!

    • 3
    • 18/06/14 22:50:50

    >>30
    天国味わいたいです!
    さっき物にあたる旦那の姿みて
    気持ち悪いと心底思い
    離婚以外考えられないと
    さらに思いました。

    • 2
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 22:34:01

    離婚して幸せになったよ。今と昔じゃ天国と地獄。

    • 1
    • 18/06/14 22:32:04

    >>25
    貯金は300ほどあります!
    独身時代の貯金に手をつけなくて
    よかったと今思います。
    そんなに色々な手厚い手当があるのですね!
    びっくりました!
    ありがたいですよね。
    実家に頼りつつ、でも自分で子供を
    養えるの様に自立するのを目標に
    これからの事考えていきます。

    とりあえず引っ越しの時に大変に
    ならないよう今から断捨離して
    身軽にさよならする準備します。
    色々教えていただきありがとうございます


    • 2
    • 18/06/14 20:33:15

    >>20
    暴力はありえないですね!
    所詮女に暴力ふるうなんて弱い男のすることと私は思ってます。
    お金はいれないのに定期的に届く
    旦那の洋服や趣味用品。
    捨てたくなります。こっちはお金かけないようにかけないように生活しているのに!
    子供と自分のために幸せになります!

    • 2
    • 18/06/14 20:27:12

    >>13
    不倫は許せませんね。
    でも辛い時期を乗り越えて
    今幸せになられてると聞いて
    私も自分のため子供のために
    幸せになりたい!と思いました。

    好きとか信用とかは全くないです
    何か裏切られたとかではないんですが
    お金をいれない、常に家族ではなく
    趣味優先。
    主婦を舐めている発言等で
    もう人間として無理な感じです。
    私も幸せになるために今からできること
    頑張ります

    • 2
    • 26
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 20:26:31

    34歳でゆっくりしてたら、就職に不利になると思うよ

    • 1
    • 18/06/14 20:13:25

    今貯金はある??
    私も離婚したくてしたくて、半年くらい風俗で働いて80万貯めた。
    で、離婚!
    で、市営の団地に未就学児2人連れて引っ越し。
    なんやかんやで80万なんかすぐ吹っ飛んだ!
    引っ越しって細々した物でもお金かかるしね。。
    今はパートで月10万、児童手当と児童扶養手当満額で月に換算したら約8万、養育費4万で合計約22万です。
    家賃は2万円、車のローン4万円。
    それ以外に食費、雑誌、保険など、、
    子供と3人暮らしなら食費もそんなかからないし今は余裕の暮らし。
    母子家庭って医療費や年金、水道代、保育園、学童、色々援助してくれるから本当に助かってる!
    上の子小学校入学したけど、準備金とかで5万円くらい頂けてほんと助かった。

    私は離婚して良かった事しかないし、幸せです。
    でも離婚当初は子供がパパに会いたいって泣いたり、チックになったり、、それが可哀想だったな。
    私の実家の家族と旅行に出かけたり、休日はフルで出かけたり、精神的なケアを頑張ってしてたよ。

    • 4
    • 18/06/14 20:09:27

    >>12
    色々子供の事情でどうしても
    小学校にあがるまでは
    このままの生活を変えられないのです。
    働けるのも来年からでして。
    今ははがゆいですが、来年に向けて
    色々準備をしたいです

    • 1
    • 18/06/14 20:09:02

    >>12
    色々子供の事情でどうしても
    小学校にあがるまでは
    このままの生活を変えられないのです。
    働けるのも来年からでして。
    今ははがゆいですが、来年に向けて
    色々準備をしたいです

    • 0
    • 18/06/14 20:06:13

    >>11
    二人のお子さんを養育費もなしで
    大変でしたよね。
    ご実家も頼れない状況で、、
    大変な事はあるけど、子供のために
    頑張ろうと思いました!

    • 1
    • 18/06/14 19:57:22

    >>10
    ありがとうございます
    再婚されたんですね
    私も今は辛いけど自分たちの
    幸せのために頑張ろうと思いました
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/14 19:57:19

    大変なことはたくさんあるけど、いらない旦那捨てたら生活安定するようになった。
    子供に悪影響だったし、気に入らなければすぐに暴力にでて周りに通報されたわ。
    大変なことはあるけど、子供大きくなって精神的にも落ち着いた

    • 1
    • 18/06/14 19:55:20

    >>9
    仕事は確かに大変だとは思うけど
    毎日ストレス感じるより幸せですよね。
    ストレスでおかしくなる前に綺麗さっぱり
    したいです。

    • 1
    • 18/06/14 19:53:41

    >>8
    精神的に楽になりたいです!
    でも今家庭内別居みたいな
    状況で、会話もなく姿をみなくて
    いいのでそれだけでもストレスフリーです。
    金銭的にも色々あるんですが、
    家にいても父親らしいこと全くせず
    携帯延々と扱う姿を見せられ
    子供も懐いてません。

    • 0
    • 18/06/14 19:49:42

    >>7
    年齢は34です。早い方がいいですよね!
    正社員探してます

    • 0
    • 18/06/14 19:47:46

    >>6
    本音をいうと兄弟ほしいけど
    ますます離婚できなくなるから
    妊娠は絶対にないです

    • 0
    • 18/06/14 19:46:02

    >>5
    忍耐力とは性格の不一致とかが
    原因とかですか?
    うちも性格の不一致から
    色々喧嘩が増え、私が仕事しだしたら
    パート代あるなら全部いれないって
    感じです。

    • 0
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 18:48:42

    13さん、私も離婚したら戸建ローン旦那が払ってそこに私と子供2人が住む形になりそうなんだけど、月々そのパートの給料だけでやっていけてますか?児童手当と扶養手当(母子手当?)は満額でてますか?

    • 1
    • 18/06/14 18:44:20

    私は不倫されて離婚して、当時は本当に辛かったけどあのとき別れて本当に良かったと思うよ

    当時専業だったし離婚なんて全く考えてなかったから貯金も全然だったし実家は頼れないしでどうしようかと思ったけど、元旦那は離婚してから本当に反省してくれて戸建てのローンと固定資産税払ってくれてるからパート代安いけど暮らせてる
    夏休みとかは仕方ないけど、土日休みで平日は二時までの仕事だから子供の帰宅時間にも間に合うから子供たちからしても専業の頃とは変わらないと思う

    まずうちの場合は不倫された側だから当時本当に辛くて悲しかったから、その精神的苦痛から逃れられて心底嬉しかった
    あのまま夫婦続けててもまた裏切られるんじゃないかとか全部嘘に聞こえたりで辛かったと思うから、不倫相手にくれてやれくらいの勢いで離婚した(笑)

    そして本当に私と子供を大事にしてくれる人とも巡り会えた
    自分語りすみません、不安も沢山あったけど私は離婚してよかったよ

    主さんはお金の問題だから私とは違うけど、本当に好きだったり信用があるなら離婚は勧めない
    でも辛いなら区切りをつけてもいいと思う
    正直やり直すなら若いうちが絶対にいい

    • 1
    • 18/06/14 18:24:51

    >>2
    離婚するなら今から動くべき、小学校に上がるまで耐えられるなら離婚しない

    • 2
    • 18/06/14 18:20:36

    バツイチ、シングルマザー歴17年(くらいだったかな?)
    慰謝料、養育費なし。
    元旦那と縁を切りたかったから請求しなかった。
    頼れる実家も無し。

    上は成人して独立。
    下は私立高校生。
    お金だけは辛い、学費等で(現在進行中)


    主さんまだ、若いのかな?
    頼れる実家があるなら頼って仕事探してもいいんじゃないかな?

    • 1
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 18:08:19

    離婚しましたが
    母子家庭になって良かったです。
    今は再婚して子どもも私も幸せです
    主さんも幸せになってね

    • 3
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 18:05:04

    仕事するのはしんどいけど、大嫌いな人間といるより全然幸せですよ

    • 2
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 18:01:43

    金銭的理由もあり、離婚したよ。
    調停離婚したけど、養育費は払われなくなった。

    精神的に本当に楽。
    自分と子どもの事だけ、考えればいい。

    今の収入じゃ生活できないね。
    けど入学まで待つ事もないんじゃない?
    実家にも話して、長時間働ける場所を探したら?

    • 1
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 17:54:07

    >>2
    医療事務の資格なんてあってもなくても同じですよ。
    実家に帰って、正社員の仕事みつけるのが早いよ。
    若い方が就職には有利だと思う。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/14 17:27:41

    子供一人なら余裕でしょ。
    妊娠しないように気をつけてね♪

    • 0
    • 18/06/14 17:25:47

    しなきゃよかった
    お金がまわらないから風俗。

    忍耐力なかったー

    もう、戻れない

    • 0
    • 18/06/14 15:24:04

    >>3
    それは大変でしたよね。
    旦那と離れられてもお金の
    悩みはつきなさそうだなと
    心配もあります。
    お仕事はされてますか?

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 15:17:32

    私は強制別居で行方不明で離婚しました。
    なので養育費も慰謝料もないです。逆に借金だけ残された。
    実家はないので子供と暮らしてますが、貧乏で幸せかはわかりません。
    実家に帰れる人は、母子家庭でも裕福な生活してる感じ。車買ったり、旅行したり…。

    • 0
    • 18/06/14 15:11:10

    >>1
    子供はまだ未就学児です。
    実家は近いですし、戻ってこいと
    言ってくれると思いますが、
    先々の事を考えると
    私の収入と手当などで
    生活できたらしていきたいなと
    思っています。

    小学生にあがった時点で
    離婚して自分は仕事探そうかと。
    それまでに色々勉強して医療事務の
    資格などとれたらとりたいと考えています

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 15:00:25

    子どもがいくつかわからないけど、実家には戻れるの?
    戻れなかったら市営住宅とかに住んで、ひとり親の助成をもらうとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ