成績の良いお子様をお持ちの方

  • 中学生以上
    • 1
    • 早明浦ダム
      18/06/14 13:08:12

    小学校の頃から成績はまぁまぁ良かった。
    小4の夏?だったかな。その辺りから地元にある大手の進学塾に通ってたよ。
    中学でも継続。
    中学の成績も常に上位一割以内に入ってた。
    受験が終わり塾は一区切りしてやめた。
    今は高1だけど塾は通っていません。
    でもまた通う予定。
    東進等の映像は我が子には向いていないので、探し中。

    通っていた進学塾は結構手厚くて、集団なのに一人一人の弱点克服や受験対策を具体的に教えてくれた。
    問題集の15~30ページ、対策問題の50~100ページ、渡されたプリントを完全暗記みたいな感じで、それをしっかりやりつつ受験したらかなり高得点だった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ