普通分娩って帝王切開よりそんなにえらいんですか?

  • 妊娠・出産
    • 107
    • 匿名
      18/06/17 11:05:48

    私1人目お産が進まなくて、促進剤も効果なく、MAX手前くらいの陣痛が(医学的には微弱陣痛らしい)70時間続いて死ぬかと思った。
    産後も疲れ切ってボロボロで回復しなくて、産後鬱になったんだけど、それを帝王切開だった友達に話したら、
    「切っちゃえばよかったのに~~!私陣痛予定日過ぎても来ないから帝王切開で陣痛ゼロで楽チンよ~ww!」
    ってゲラゲラ笑われた。陣痛無しで産める方が勝ち組だと思ってるんだね。
    それ以来連絡取ってないけど、すごい傷ついた。
    帝王切開や無痛分娩で陣痛無いことを自慢してる人もいるんじゃないの?
    なんで帝王切開の人って自然分娩にバカにされてると思うの?陣痛に苦しんでない分勝ち組じゃん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ