出産祝いについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 14:10:06

    現金

    • 1
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/06/13 14:11:47

    現金

    • 1
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 14:14:52

    お金

    • 1
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/06/13 15:01:46

    あ、すいません、お金や金券以外も教えてほしいです。

    • 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/06/13 15:02:27

    オムツとおしりふき

    • 2
    • 6
    • スターダム
    • 18/06/13 15:03:30

    ラルフローレンの70のロンパースと80のブルゾン

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 15:15:37

    スタイやベビー服はいろんな人にもらうから、くつをもらった時は可愛くて嬉しかったなぁ!あと、小さいものだとおもちゃ。おもちゃって合う合わないあるから、子供が興味もたないものもあるけど、自分でたくさん買うのもあれだからもらうと嬉しかった!

    • 3
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 15:20:16

    離乳食期~の食器や、マグとか。
    すぐには使わないけど、何だかんだあっという間に離乳食始まるから、揃ってると助かった!
    聞ける間柄なら、事前に何が欲しいかとか、他に何を貰ったかとか、聞くと良いけどな♪

    • 2
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/13 15:21:16

    1人目はなんでもうれしかった!
    服とかスタイとか!
    2人目は消耗品がうれしかったかな~
    おしりふき1箱とか笑

    • 4
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 15:53:56

    食器とかはダブルと困る。
    ディーンアンドデルーカとかのSweetSセットがうれしかった。

    • 2
    • 18/06/13 16:05:42

    赤ちゃんには他から沢山もらうだろうからと、出産頑張った私にアクセサリーとかをくれた友人がいました。
    嬉しかったですよ。

    • 4
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 16:15:24

    みなさん、ありがとうございます!
    他の人とかぶらないちょっと変わったものがないかな?って思ったのですが、やっぱり定番のほうがいいですよね。
    長く使えそうな食器とかにしようかな・・・と思っています。

    >>11
    とっても素敵だとおもいました!!

    • 1
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 16:31:15

    私が贈ったほうだけど名前誕生日入りの食器

    二人目の子とかにあげてた
    お兄ちゃんの分も一緒に



    • 2
    • 18/06/13 16:54:45

    私は出産祝いプラスでお兄ちゃんやお姉ちゃんになる子にも「お兄ちゃん、お姉ちゃん昇格おめでとう」ってちょっとしたプレゼントあげてます笑

    • 2
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 18:06:51

    >>13 名入りのものって嬉しいかも!!いいね!こんどプレゼントのとき調べてみる~!

    • 1
    • 18/06/13 22:21:51

    友達にカタログギフトのスパとかエステで好きなものを選べるやつをプレゼントされたときは嬉しかった!
    疲れもとれたし、たった3時間くらいだけど旦那に子どもを預けて1人の時間がとれてすごくリフレッシュできた^_^

    • 2
    • 18/06/14 09:31:31

    絵本は種類があると良いのでもらえてよかった。
    赤ちゃんに絵本を読み聞かせすると集中力が増すそうなのですが、
    当時、本屋さんに買いに行く余裕がなかったので、ほとんどいただいた物を読んであげていました。

    • 2
    • 18
    • フリーダム
    • 18/06/14 09:32:56

    夢ぶち壊してごめん
    やっぱり現金が嬉しい

    • 3
    • 18/06/14 09:34:50

    相手の事を考えてって言っても
    自分の趣味に偏りがちな出産祝い

    本当にいらないもの頂いた時
    メルカリで売ったわ

    • 1
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 11:37:42

    意外と食品が重宝した。
    最初は外出も出来ないし、ちょっと贅沢な品で、なおかつ調理が楽なやつは嬉しかった。

    • 1
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 22:27:48

    現金。

    • 0
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 09:17:57

    赤ちゃんにはたくさん貰うだろうから、と旦那と私の物を出産祝いでくれた人がいた。
    なんかすごく嬉しかった。

    私は兄弟がいる人へは、お揃いの名前入りの洋服とか渡したりしてる。すごく喜ばれた。
    1人目の人には名前入りのスタイと何かあげてたなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ