赤ちゃんをつねってしまいます…

  • 乳児・幼児
  • 田瀬ダム
  • ND5d8SXWPv
  • 18/06/13 03:35:00

夜、寝かせる時に赤ちゃんをつねってしまいます。
一回大泣きしないとおっぱいを飲んでくれず寝付けれないので、ほっぺたを思いっきりつねってしまいました。
2日連続でしてしまいました。
最低なのは分かっていますがどうしたらいいか分かりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 高見ダム
    • ZE6FWVAyQb
    • 18/06/13 15:05:20

    やめてよ。
    今日児童館で近くにいた女の子にうちの娘がほっぺたギューってつねられた。すごい泣いた。同じくらいの背だったから2歳半くらい。
    母親はごめんなさいね~のひとことだけで子供野放しでおしゃべりに夢中。
    その親子みたいになるよ。
    親がやってると子供もやる。

    • 1
    • 86
    • 早く出てこいや
    • S+XP44fd4C
    • 18/06/13 14:00:39

    自分のほっぺたつねれよ!

    • 4
    • 85
    • 十勝ダム
    • vh9bf8/9dl
    • 18/06/13 13:48:36

    赤ちゃんの段階でそんなことしてるなら、これからもっと叩いたり虐待するようになりそう。
    最低なのわかってるなら気持ち入れ替えてよ、頼むよ。赤ちゃんがかわいそすぎる。

    • 8
    • 84
    • 阿武川ダム
    • nX+bxz61sy
    • 18/06/13 13:40:42

    主さん、お疲れ様!
    息子さんがもう少し大きくなったらきっと味方になってくれるから大事に育ててあげて下さい!旦那さんが怖いと思うのはもはや平等ではないモラハラですよね。主さんと息子さんの為に勇気出して下さい!応援してます!

    • 4
    • 83
    • 湯田ダム
    • G+86WRMHPg
    • 18/06/13 13:34:54

    >>24ばかじゃねーのこいつ

    • 0
    • 82
    • 徳山ダム
    • uvhOMbBO59
    • 18/06/13 13:31:39

    そんなのと一緒にいる意味ある?家事は主の仕事だとしで育児は二人でするものだよ…

    子供が物事わかる歳になって母親が暴力とDVされてる姿を見て育ったらどうなると思う?

    • 1
    • 18/06/13 13:31:32

    >>79
    本当だよねー!
    似た者夫婦。
    旦那は嫁を。
    母は赤ちゃんを。
    旦那がしてることと同じようなことを赤ちゃんにしてるよねー。
    お互い理解し合う前に出来ちゃったのかなー?

    • 1
    • 80
    • 徳山ダム
    • uvhOMbBO59
    • 18/06/13 13:30:11

    モラハラDV旦那じゃん。証拠集めて次手出されたら病院で診断書とって!

    • 0
    • 79
    • 金山ダム
    • KEOaD6Pgww
    • 18/06/13 13:28:05

    弱いものに当たるなんて、似た者同士だね

    • 3
    • 78
    • 黒部ダム
    • D4Py6u/GJt
    • 18/06/13 13:26:15

    主は痛みとか感じないのかな?
    神経通ってないの?
    あなたの顔思いっきりつねってやりたい。

    • 3
    • 77
    • 田瀬ダム
    • BgPTAH9NIv
    • 18/06/13 13:19:53

    旦那と話し合いの時手が出るってどれくらいの暴力?
    立派なDVだよね
    シェルターに入って生活保護受けて、保育園に預けれるではそれで頑張ってみては?
    私もDVでシェルターにいましたが、未婚の方や生後間もない赤ちゃん連れの人もいて、みんな生活保護受けてましたよ

    • 0
    • 76
    • 糠平ダム
    • HNSr5YRXvw
    • 18/06/13 12:58:50

    止めろ

    • 1
    • 75
    • 糠平ダム
    • oNwMIDCeiA
    • 18/06/13 12:51:03

    乳児にまだ感情なんてない。
    つねったってわからないでしょ。可愛そうだよ。

    • 4
    • 74
    • 徳山ダム
    • lXGPOniUtP
    • 18/06/13 12:48:41

    >>11
    自分の顔に正面からドライヤーで風かけてみ?
    息出来なくて苦しいから

    可哀想だよ

    • 6
    • 73
    • 下久保ダム
    • V6AODD4UVa
    • 18/06/13 12:39:54

    旦那に黙って子供と一緒に昼寝すれば良し。育児中は寝るのも仕事だよ。睡眠不足だと冷静な判断が出来なくなるしイライラする。睡眠不足って馬鹿に出来ないのよ。母親が精神病んだりぶっ倒れたら誰が子供の面倒見るの?って旦那に言ってやりたいわ。

    • 4
    • 72
    • 十勝ダム
    • PVxb80j5A8
    • 18/06/13 12:26:51

    寝ている旦那をつねる。

    • 8
    • 71
    • 佐久間ダム
    • gficNFPF/D
    • 18/06/13 12:21:44

    なんか…びっくりした

    こんな旦那いるんだね。
    んーとりあえずどうしたらいいの?

    • 1
    • 70
    • 宮ヶ瀬ダム
    • IOir3svxMf
    • 18/06/13 12:21:10

    昼間寝ても旦那にはバレないよ。黙っておけばいいし、そこに後ろめたさを感じる必要もない。

    • 5
    • 69
    • 宮ヶ瀬ダム
    • IOir3svxMf
    • 18/06/13 12:19:27

    >>17クソ旦那だな。説教してやりたい。

    • 3
    • 68
    • マダム
    • RMNbsD4ulI
    • 18/06/13 12:17:01

    >>17

    なんなのその阿呆旦那。
    主も旦那の言うなりじゃ駄目だよ。旦那はモラハラ気味だね。自覚して。
    そんな旦那なら上手く嘘でも言って昼間は一緒にお昼寝して一緒にゴロゴロしてていいんだよ。
    主も言い返せればいいんだけどね?

    赤ちゃんに当たるのは間違いだよ。
    殴りたいなら旦那を殴りな。


    まずは睡眠確保が先!今から一緒にお昼寝するんだよ!旦那なんて後回し

    • 7
    • 67
    • 匿名
    • X1IyXhNwOX
    • 18/06/13 12:16:55

    それはおっぱいのタイミングじゃない!
    そんなことしないで下さい!
    お腹がすけば飲みたいって泣くから!
    大きくなったらトラウマになったらどうするの??
    泣かなきゃおっぱいあげなきゃいいじゃん!
    何ヶ月なの??

    • 1
    • 66
    • 井川ダム
    • Fw+evlwgIk
    • 18/06/13 12:16:27

    大丈夫?
    誰か相談したり手伝ってくれる人いる?
    あんまり育児に頑張りすぎちゃだめだよ!
    心療内科の先生に相談したりするのもいいよ!
    心が楽になれば無くなるから大丈夫!

    • 2
    • 65
    • 矢木沢ダム
    • 8tL5Css3P+
    • 18/06/13 12:15:33

    >>17
    旦那モラハラじゃん
    そりゃ育児協力もしてくれなきゃつねりたくなる気持ちもわからないことないけど
    真面目なんだね
    寝てたって監視カメラでもない限りバレないんだから気にせず子供が寝たら寝てね
    旦那帰って来る前に起きてご飯作っときゃバレないよ

    • 5
    • 64
    • 下久保ダム
    • MsRrOXNGyU
    • 18/06/13 12:13:27

    赤ちゃんは泣くのが仕事。
    でもしんどいし、ママが泣きたいよね、
    ほんとに。経験あるある。
    一人目は、いつも大泣きして、ヘトヘトだったよ。

    旦那さんのことも問題あり?

    子育ての窓口に相談してみる?
    近くなら、ママの気晴らしになるように
    赤ちゃんを見てあげたいわ。

    bbaより

    • 2
    • 63
    • 匿名
    • 0xwKOz/wS3
    • 18/06/13 12:12:58

    >>24
    いや、わかっとるわ!
    こう言う人大嫌い。ばかなんじゃない。

    • 1
    • 62
    • 奥三面ダム
    • V0BE4f49I2
    • 18/06/13 12:12:37

    赤ちゃんはお腹空けば手を掛けなくても勝手に泣くの!泣いたら泣いたて寝れないとキレるんでしょ?

    • 0
    • 61
    • マダム
    • RMNbsD4ulI
    • 18/06/13 12:11:55

    >>55

    なんで?

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • RY7yYeCg0J
    • 18/06/13 12:11:38

    これから離乳食とか始まると、食べなくてイライラする事もあるけど
    気を付けてね

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 0xwKOz/wS3
    • 18/06/13 12:11:04

    >>4
    あんたが泣く意味わからんし。
    虐待ばばあ

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 0xwKOz/wS3
    • 18/06/13 12:10:17

    そもそもおっぱいのタイミングじゃないんじゃないの?
    欲しかったら泣くし、その虐待後にあげるのは赤ちゃんが安心したくてくわえるだけでしょ。
    ほんとやめなよ。
    通報しよ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 0xwKOz/wS3
    • 18/06/13 12:08:44

    え、最低。くず。虐待。

    • 0
    • 56
    • アムステルダム
    • DUY6ZqGpk6
    • 18/06/13 12:04:53

    ぷにゅぷにゅほっぺがかわいそう。脇下足裏くすぐって大爆笑させるとかは?

    • 0
    • 55
    • 川辺川ダム
    • XkkQVijMh/
    • 18/06/13 12:02:22

    足の裏を爪で強めに押すじゃダメ?

    • 0
    • 54
    • 新冠ダム
    • y3Nfpv/BwO
    • 18/06/13 07:21:09

    え、最低

    • 4
    • 53
    • 胆沢ダム
    • i2mVGuAXQQ
    • 18/06/13 07:08:04

    >>52朝から熱いねー(笑)

    • 0
    • 52
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • BmcagVOH2d
    • 18/06/13 07:00:21

    私もピークに達した時、旦那に思ってること伝えたよ!男は家事、育児の大変さ知らないからね。
    家事、育児が楽だと思ってる。だから大体の1日のスケジュール書き出して見せた。
    それでも理解してる様子なかったから、母親、嫁は自分には、むいてない。やめる!
    頑張って働くから主夫になってください。家事、育児余裕なんでしょ!手本見せてよ。と言ったら俺には無理だと。
    今では、「仕事に家事に育児で休みないからママは疲れてる。」と言ってくれるようになったよ。
    強気にでよう!!そんな旦那といてこの先幸せだと思う??あなたが、旦那を変えないと!!
    まだ間に合うよ。何かあったら、出て行く覚悟
    で旦那に立ち向かおう!

    • 2
    • 51
    • 匿名
    • gP27JDd2XH
    • 18/06/13 06:09:19

    >>50
    DVあるならシェルターもいいのかも。
    主さん、仕事探したら?待機児童がどうかわからないけど、主さんが働けないのをいいことにモラハラで脅してる気がする。
    そうすれば自分の時間もできるし、赤ちゃんもプロに見てもらえる。一緒にいる時間は少なくなるけど、濃い時間は過ごせると思うよ。
    とりあえず、主さんと赤ちゃんのために夫婦でしっかり話し合って。手が出るようなら第三者を同席させたり、録音は必ずね。録音は後々、役に立つかも。
    昼間はドアロックかけてでも寝てね。1時間寝るだけでも違うよ。半休で抜き打ちテストのように帰ってくる旦那に腹立つけど、惣菜でも冷食でもチンしてやっとけばいいよ。
    赤ちゃん、大事にね。すぐ大きくなって、寝不足だなんだってのを忘れる日がいつか来るから。いいのか悪いのか生後半年までの記憶ないもの、大変すぎて。
    溜め込まずに吐き出してね。
    お互いに育児頑張ろうね。家事は手抜きOK!旦那の世話、愚痴や嫌味なんてフル無視できるくらい強く逞しくなって。

    • 3
    • 50
    • 田瀬ダム
    • ND5d8SXWPv
    • 18/06/13 05:51:58

    >>46
    旦那は口で勝てなくなったらすぐ手が出ますね…
    今度の休みの日頑張って話し合いしてみます…怖い…

    お父さんは帰ってきていいよと言ってくれるのですが、晩ご飯食べにおいでと言われて行った時、お父さん後帰ってくるまでの間、会話も何もなく空気が重くその時間が苦痛でした…

    支援センターが歩いて30分くらいの所にあります
    今度行ってみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 49
    • 田瀬ダム
    • ND5d8SXWPv
    • 18/06/13 05:46:55

    >>44
    母親と呼びたくもありません…
    再婚相手の人に私より年上の娘がいるのですが、そっちを大事にしてほしい態度がすごいです…

    正社員探してみます…
    以前、息子が幼稚園にあがったら働きたいと旦那に提案したのですが、小さい子持ちではなかなか雇ってくれないので応募しても無駄みたいなことを言われました…

    • 1
    • 48
    • 胆沢ダム
    • Zt3/yJp3+c
    • 18/06/13 05:44:24

    >>24
    横だけど。
    アンカー先は「赤ちゃんが酸欠になる」とは書いてないよ。
    「赤ちゃんに、(あなたが)酸欠になるまで~」ってことじゃない?

    あなた自身も「息が止まって」と書いてるように、顔に息を吹き掛けると赤ちゃんは息が出来ないんだよ。ビックリしてるんじゃなくてね。

    • 10
    • 47
    • 田瀬ダム
    • ND5d8SXWPv
    • 18/06/13 05:43:32

    >>43
    今度から自分の太ももつねることにします。

    立場逆転羨ましいです…
    養ってやってる感がすごく強いので申し訳なくなりますよね…

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • gP27JDd2XH
    • 18/06/13 05:35:42

    >>40
    私は神経質になりすぎたり、寝不足で旦那の方が産後うつっぽいって気づいてくれたから助かったけど、主さんの旦那さんはモラハラ気質だから難しいか…。力で負けるってことはもしかして暴力もアリなの?とことん許せないなぁ。
    泣いてもしっかり言いたいことは言わなきゃダメよ。
    義母も結局いい顔しぃなら役立たずか。
    父子家庭で実家に帰れない、帰りにくいってことをいいように拘束されてるのかも。お父さんが帰ってきていいよと言ってるなら1週間でも帰ったら違うかも。お父さんだからあまり役に立たないかもしれないけど、ゆっくり眠れるんじゃないかなぁ?
    児童館や支援センターは近くにない?そこだと同じようなママさんや指導員と話すだけでも違うかもよ。赤ちゃん寝かせてても遊べるし。
    指導員なら、何かしらの支援施設知ってると思う。助産院で宿泊施設兼ねてるところもあったりするよ。

    • 1
    • 45
    • 矢木沢ダム
    • NXuUohbI31
    • 18/06/13 05:30:57

    役所に行って、話を聞いてもらおう。全部言うんだよ。力で勝てないってご主人に手を出される?モラハラにDV、金銭的DV、一緒にいても赤ちゃんによくないよ。心配だよ。

    • 3
    • 44
    • フリーダム
    • ySagN/Ee0F
    • 18/06/13 05:29:32

    >>38
    実家も頼れないのか~
    でも、お父さんには新しい家族があるからといって、実の娘を排除するような女を母親とは認めたくないよね。。

    ところで、旦那から自立できるように頑張ってみない?
    もちろん今すぐじゃなくて子供が一歳過ぎて落ち着いてきたらだけど。
    このまま経済的、精神的DVを受け続けるのは子供にとってもあなたにとっても良くないから。
    正社員になっていつでも離婚できる環境をこっそり整えていくといいよ。
    旦那は俺から離れない!っていう自信があるからモラハラできるんだよ。

    ちなみに私も働いてて、時短勤務でも手取りで20万はあるから子供1人くらいならなんとか養えるくらいになったよ~
    フルタイムで働くと年収550万くらいになったよ。

    • 4
    • 43
    • 糠平ダム
    • i0Bcshrkk0
    • 18/06/13 05:29:04

    >>36 あぁ~…ダメダメ。最低な母親なんかではないよ。
    イライラが募っちゃう時だってあるよ、だって人間だもん。
    つねりたくなったら自分の太ももをつねろう。もしくは気持ちよさそうに寝てる旦那でもつねればいいよ。

    旦那に強く言えないってわかるよ、養ってもらってる感がきっとあるんだよね?私はそうだったんだ。
    義母が言われたらはいはいってやっちゃう人で、そういうのを見て育った人だから専業主婦の妻がやって当たり前、みたいな。
    疲れてるけど旦那があぁしろこうしろって言う事は一生懸命やってたよ。働いてくれてる、みたいな感情があったのよ。その頃は。
    今は立場逆転だけどね(笑)

    • 2
    • 42
    • 田瀬ダム
    • ND5d8SXWPv
    • 18/06/13 05:27:25

    >>41
    すごく嬉しかったです…

    こんなに小さいのにお腹の中で頑張って生きてるんだって感動しました…
    でも今も小さいし頑張って成長してるんですよね…
    自分なにしてるんだろ…

    • 2
    • 41
    • 十勝ダム
    • lWb4hHzVM6
    • 18/06/13 05:22:29

    妊娠発覚した頃を思い出して
    喜んだはず。胎動や、エコー写真見てごらん

    • 0
    • 40
    • 田瀬ダム
    • ND5d8SXWPv
    • 18/06/13 05:21:34

    >>34
    すごく性格がうらやましいです。
    してやりたい気持ちはあるのですが、やっぱり喧嘩になった時、絶対力で勝てないので怖くてできません。

    義理実家、優しいのは優しいのですが、
    やっぱり一番は自分の息子(旦那)のようで、
    でもお仕事がんばってくれてるでしょ?
    なのに○○ちゃん(私)はずっとお家に入れて食べていけるんだから我慢してあげてね、等言葉は優しいのですが、少し威圧があります…

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 田瀬ダム
    • ND5d8SXWPv
    • 18/06/13 05:16:04

    >>33
    実家は、父子家庭だったのですが、父が最近再婚してかえりずらいです…
    父は帰ってきてもいいと言うのですが、やはり再婚相手が快く思ってないらしくお父さんには新しい家族があるけんねと2人の時に言われました…

    家事も子供優先でがんばります

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ