新しいノートが欲しい、とか。いきなり言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 17:04:08

    確かに、早く言えよって思うよね。

    • 9
    • 18/06/11 17:04:29

    明日じゃダメなの?ってなるね

    • 7
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/11 17:04:29

    年齢とか状況次第。
    今さら行けない時は行かない。

    • 4
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 17:06:02

    あるあるだよね
    子供のノートだけじゃなくて旦那にもある
    タイミング悪いなーって

    • 2
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 17:06:20

    仕事帰りの旦那に頼む

    • 2
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 17:06:57

    そういうときはお金渡して学校でかいなっていう。

    • 2
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/11 17:07:08

    明日買う。早く言わない子供が悪いので明日必要でも困ればいいと思う。
    こないだノートに新しいノートの準備シールが付いてたよ。役に立つかは別として画期的だーと感心した。

    • 4
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/11 17:07:42

    私、いつも言うの遅くて怒られる子供だったなぁ。寝る前とかに思い出すんだよね(笑)

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/11 17:08:24

    あるあるだー
    五年生からは自分で買いに行かせてるよ

    • 0
    • 18/06/11 17:08:25

    あるある
    だから、漢字ノートと方眼ノートはストックしてある
    今日、この前連絡帳が後10ページしかなかったからストックを買ってきた。

    • 1
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 17:08:25

    >>6 小学校には購買なんて無いでしょう

    • 2
    • 18/06/11 17:12:48

    近くの学用品売ってる店は22時閉店だけど、家族の生活リズムからして21時以降に出掛けることはないから、逆算して20時までに言わないと、買わない、と言ってある。困るのは子供自身。一度いやな思いすれば気をつけるようになるよ。

    • 3
    • 18/06/11 17:15:03

    ぎりぎりに言った場合は自分のお小遣いから買わせてる。

    • 3
    • 18/06/11 17:15:39

    子供は三年生。
    家の周りに文具屋とかなくて、車で行かないと買いに行けないんだよね…
    なんか一枚もないらしくて、今から買いに行くわ。
    ちょうどダイソー行きたかったらまぁいいや。
    でもめんどくさいな…

    • 1
    • 18/06/11 17:15:58

    旦那が帰宅前に電話くれるから
    その時買って帰るものない?って聞いてくれるから頼むよ。

    • 1
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/11 17:17:53

    子どもの外出時間内なら自分で買いに行かせる。
    習い事の送迎で出る日ならついでに買いに行く。
    どちらでもなかったらギリギリに言うなでその日は終了。

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 17:17:55

    >>7
    私もこれ。
    夕方なら自分で買いに行かせる。

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/11 17:18:44

    >>11
    うちの子の学校あるよー。

    ちなみに私の通ってた小学校にもあったよ。

    • 2
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 17:18:48

    うちもよくあるよ。上の子塾に送って帰ってから言われて。
    もうちょっと早く言ってくれたらよかったのにって。

    だから、古いノートの使ってないページを破って置いてる。

    いざって時はそれ貼って使わせて次の日買いに行くよ。

    • 0
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/06/11 17:20:21

    ノートストックしておいたほうがいいよ。うちはそうしてる。

    • 3
    • 18/06/11 17:21:37

    ストックしてあるから大丈夫。

    • 3
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/11 17:31:12

    ネットからノートの罫線入ってるやつを二、三枚プリントして、ノートにセロテープで貼り付けてやる
    夕飯の支度始まってたら買いに行かない

    • 0
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/06/11 17:42:05

    筆記用具やノートは買い溜めしてるから
    問題ない。
    主もしておくといいですよ。

    • 3
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 17:58:07

    >>23
    小学生だと学年によってノートの種類って違わない?買いだめしてても次の学年では使えないともったいない。

    • 9
    • 18/06/11 18:04:21

    日産NOTEかと思った人イイネして

    • 0
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 18:06:10

    嫌だしめっちゃ腹立つけど行くかな。
    この前たまたま連絡帳を見たら、明日の持ち物に調理実習で使う三角巾と布巾2枚って書いてあって、その時子供は塾だったから確認もしないで慌てて買いに行ったよ。
    塾から帰って来てから聞いたら、案の定伝え忘れてたらしく腹立ったわ(怒)

    • 0
    • 18/06/11 18:06:15

    次の日購買で買わせる

    • 1
    • 18/06/11 18:06:36

    メモ帳ちぎって渡す

    • 1
    • 18/06/11 18:08:18

    すぐに子どもに買いに行かせる。

    • 0
    • 18/06/11 18:09:34

    近所に文房具店あるし、コンビニやスーパーでも買えるからそんなに腹たつことはないや。

    • 0
    • 18/06/11 18:10:31

    >>24
    書いた人ではないけど
    学期始めにノートをもらったら、各1冊づつストックを買っておくよ
    後、急に軍手がいるとか言うから軍手とボンドも。

    • 0
    • 18/06/11 18:11:08

    午後8時過ぎに「明日、習字用の半紙がいる」って言い出した時は怒った。
    大慌てで近くのお店の閉店時間調べたら、8時半までだったらギリギリセーフで良かったけど。

    • 0
    • 18/06/11 18:11:40

    自分で行ける範囲にお店がないから一緒に行くことになる。
    いつも、も~!って言って買いに行くけど。

    • 1
    • 18/06/11 18:16:00

    >>24 うちは1月くらいになったら予備を買っておくのやめる。

    • 2
    • 18/06/11 18:19:28

    この間、慌てて買いに行ったら学校から貰ってきた。

    • 0
    • 18/06/11 19:10:08

    旦那に会社帰りに買ってきてもらう

    • 1
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/11 19:13:58

    仕方なく行く
    ある程度は買い置きしてる

    • 1
    • 18/06/11 19:15:32

    みなさん。どんだけ不自由なとこすんでるの?24時間ないの?

    • 1
    • 18/06/11 19:18:30

    まさに今言われてプチゲンカしてたところだった笑
    いつもだったら買いに行ってあげるけど今日は一緒に買い物行った時ノートある?って聞いたらあるって言って買わなかったから今日は買いに行かないって言って言い合いになった。
    でも結局ギリ宿題分は足りたみたいだけど。

    • 0
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/11 19:20:43

    下校後すぐ言ってくれたらいいけど本当にこういう夕飯食べるような時間に言われたらイラつくw

    • 2
    • 18/06/11 19:22:40

    >>38
    徒歩圏内にはないし、わざわざ行かないわ。低学年ならコピーとかフリー素材プリントアウトぐらいはしてあげるけど、高学年ならギリギリに言う自分が悪い、何とかしろって感じだし。

    • 4
    • 18/06/11 19:26:09

    歩いて3分の駅前に22時まで開いてるDAISOあるから余裕。今は中学生だから自分で買いに行ってる。

    • 0
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 18/06/11 22:47:06

    >>38
    いや、そういう意味じゃないと思うけど。
    突然言うなって話だから店が24時間だとかは関係ないよ。

    • 5
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 22:49:58

    別に腹立たないし買いに行くけど、叱った方がいいから叱って反省はさせるよ。

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/11 22:51:24

    わかる。だけど買いに行くしょうがないし。

    • 0
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 22:52:46

    学校に購買があるからお金持たせて自分で買わせるけど、早めに言うようには注意するかな。

    • 0
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/11 22:53:17

    >>11
    うちはあるよ。

    • 0
    • 18/06/11 22:53:28

    >>38
    ドンキとかあるから買いには行けるけどさ、そういう問題じゃないよね。必要な物があるなら、余裕を持って早めに言うべきでしょ。

    • 4
    • 18/06/11 22:53:46

    小学校でも中高の購買部でノートも買えるからお金持たせて終了。
    それか学校に行く途中でコンビニで買うかな。
    後は旦那に帰り道で買ってきてもらうか。

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/06/11 22:55:45

    うちはそうなると面倒だから算数、漢字、赤ペンはストックしてる

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ