初!相談カテ設立だぜ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 20:04:07

    旦那が単身赴任だったから父親に乗せてってもらったー。
    二人目の時もたまたま実家にいて破水して、仕事行く直前の父親が乗れって送ってくれた。

    • 1
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 19:21:56

    上の子の時は朝から生理痛のような痛みがあって、たまたま仕事休みの母がアパートに遊びに来ててずっと居てくれた。
    でも夜になっても痛み具合は対して変わらず、母も実家に帰ると。

    実家は旦那の職場とアパートとの間なので、私も実家へ一緒に行き、旦那が仕事終わったら実家へ迎えに来てもらうようにした。

    旦那が迎えにきてアパートへ戻る時、一応状況伝えるために産婦人科へ連絡したら、様子見るから入院準備して来てと言われ病院へ。
    陣痛はそれほどだったけど、子宮口が8センチほどだったらしくてそのまま入院。
    陣痛が強くなり、入院から6時間後に出産しました。


    下の子は逆子が戻らず、予定帝王切開。手術日の前日に自分で運転して入院。翌日予定通り出産しました。

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/06/11 18:36:49

    へー

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/06/11 16:37:37

    私もすっごく不安で、臨月入ってからたまにお腹が痛くなることがあって怖かったけど、1週間前くらいになったら先生に「入院して促進剤使ってさっさと産んじゃお!」て言われて、入院になった(^_^;)
    なのでみんなみたいに陣痛に何時間もかからず産めました。

    • 1
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/11 16:29:49

    年明けの診察だけのつもりがそのまま入院した(笑)子宮が開きかけてるって怒られた。
    もう21年前の話だわ。

    • 1
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/06/11 16:28:35

    たまたま家で旦那がいるときに破水したから自家用車で行ったよ~

    • 1
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/11 16:04:07

    四人いるけど1人目の時は陣痛きてたけど車運転しながら休憩挟んで母と行ったよ
    今思えばスゲーなと思う
    20年前の話

    • 1
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/11 16:02:25

    私も何もないけど来ちゃった(笑)

    • 1
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/11 15:27:18

    夜中だったから、旦那がいてタクシー呼んでもらったよ!
    一人だったら不安だよね。でも公共の場で、陣痛来て誰か~ってなってる人は今まで見たことないなぁ。

    • 0
    • 2
    • ガンダム
    • 18/06/11 15:22:53

    1人のときに陣痛来るのこわいよね~
    旦那がいないときにきたらどうしようとドキドキしたら初産のときはこわかったから里帰りしたよ。陣痛タクシーみたいなのもあるから事前に登録しておくのはどうかな?

    • 1
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/11 15:22:46

    タクシーでいったよ!
    痛すぎて荷物が持てなかったから、旦那いるときでよかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ