自律神経鍛えるのにはどうしたら良いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/03 06:53:29

    >>27私も違う漢方なんだけど、お腹緩くなるよ。
    漢方薬局に聞いたら
    漢方のお陰で腸が暖まって下痢等が出るらしい。心配なら薬剤師さんに聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/07/02 13:01:33

    >>23 ツムラですか?
    クラシエの加味逍遙散飲み始めてから、便が緩かなったり、下痢します。
    副作用的な事なかったですか?
    一年飲んでて、もうやめよと思った理由はなんですか?

    • 0
    • 18/07/02 03:57:53

    夜の仕事してるんですが、ダメですよね。
    基本、朝方眠り出して昼過ぎに起きます。
    太陽の光なんてほとんど浴びません。
    暗くなってから出勤します。
    安定剤飲んでますが、ずっと体調悪いです。
    やっぱり昼の仕事しないと治らないのかな。

    • 0
    • 25
    • スターダム
    • 18/07/02 03:22:24

    どうやって膝の裏に太陽の光当てるの

    • 0
    • 18/07/02 01:03:03

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/06/25 17:51:41

    更年期で漢方は飲んでるよ 自律神経の乱れもあるかも
    「加味逍遙散」(かみしょうようさん)
    私はかかりつけの内科でもらってる 保険きくから薬局より安くつく
    約1年 飲んで楽になってきた やはり天気に左右されるのはあって
    頭痛が出る その時はロキソニン これも飲む回数減ってきたよ

    • 0
    • 18/06/25 17:41:02

    >>14
    私も日光浴してます、愛犬連れて1時間くらい散歩。するとしないでは、結構違うと思う。
    梅雨だから、雨で日光浴出来ない日はダルい、、、鬱強めに出るし。

    精神安定剤と眠剤1年半飲み続けてましたが、副作用が怖くて今年に入ってから眠剤減らしながら、漢方の方に少し切り替えてます。お店で買うと高いけど、病院で出してもらうと1割負担(自立支援の申請したので(^^))で保険きくので、助かってます

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 17:32:56

    >>6
    何のサプリメントを飲んでいますか?よければ教えて下さい。

    • 0
    • 18/06/12 17:29:32

    日サロのマシンは良いんだって。
    ただ主婦が日サロには行きづらいだろうから、日サロ置いてある健康スタジオ探してみて。
    ちなみに日サロとシミは関係ありません。

    • 0
    • 18/06/12 17:26:56

    とにかく深呼吸、呼気を長くする。
    それだけで副交感神経が優位になる。
    と、言われて続けてるけど、まぁ悪化はしてないかも。

    • 3
    • 18/06/12 17:24:46

    >>6
    膝の裏に太陽の光をあてるの?

    • 2
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 17:24:00

    >>15ガス代上がりそう

    • 1
    • 18/06/12 17:22:39

    朝起きたら陽の光を浴びてゆったり深い腹式呼吸。
    リラックス。

    • 1
    • 18/06/12 17:05:48

    水お湯水お湯を交互にしてシャワーを浴びる。

    自律神経が整う都書いてあった。寒そうでやってない。

    • 3
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/06/12 16:25:53

    日光浴いいって聞いてから毎朝ウォーキングしてるけど、、雨とか曇とか梅雨の時期は朝から本当に駄目。
    眠気と怠さとボーッとするし。
    夕方は、特に体調が安定しない。ソワソワして身体が急に暑くなったり、とにかく怠くて動くのもやっと。
    どうしてこんな身体になったんだろう。

    みなさんは、薬何か飲まれてますか??
    漢方とか?
    何でもいいので教えて欲しいです。
    本当に体調良くなりたいよ。

    • 4
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 12:32:03

    自律神経弱いってどういう症状ですか?
    メンタルのことかと思ってた

    • 0
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/06/12 12:30:50

    私も色々と知りたいです。
    天気が悪い日は本当に体調も悪くて、梅雨の時期は本当に毎日体調悪い。

    • 2
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/10 21:27:56

    >>9
    8です!
    ありがとうございます。
    私乗り物酔いが酷くて、車の後部座席、遊園地のアトラクション、飛行機、船、とりあえずよく酔います。
    三半規管かなぁと思っていたけど自律神経かぁ。
    あと、雨が降る前日とか目眩や頭痛で調子悪い。
    トラベルミン市販でもいいのかな。

    • 4
    • 18/06/10 19:30:34

    まずは交感神経を上げるためにリズム運動を朝の早い時間にすること。
    あと呼吸法を色々とやってみる。

    • 1
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/09 11:41:33

    >>8
    そう。
    車酔いも、自律神経の乱れで起こるものみたい。
    あと、天気痛にも効くよ。

    • 4
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/09 09:42:42

    >>6トラベルミンって酔い止めの?

    • 0
    • 18/06/09 08:57:32

    身体を冷やさないようにする。
    特に冬は、お腹周りと手首足首と首周り
    夏は食べ物や飲み物に気を配る(アイスやジュースは控えたり夏野菜を食べ過ぎない)

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/09 08:54:09

    自律神経の弱い私が実践したこと↓

    ・ストレスを取り除く(引っ越した)
    ・簡単なヨガをした(ずぼらヨガなど。背骨に自律神経が通っているから背骨付近を特に刺激するといいらしい)
    ・体調の悪い日はトラベルミンを服用(自律神経を整える作用がある)
    ・深呼吸(コントロール出来る自律神経は呼吸のみ。自律神経弱い人は呼吸が浅くなりがち)
    ・サプリメント
    ・朝、太陽を浴びる(特に膝裏がいいとママスタで見た)

    他、音楽鑑賞、スクラッチアート、整体やマッサージ、パズルも良いって聞いたよ。

    • 6
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/09 08:53:32

    肩甲骨、肩、首を冷やさない。
    コリをほぐす。

    • 3
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/09 08:50:30

    朝一外でラジオ体操

    • 1
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 08:47:36

    日光浴

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/06/09 08:47:28

    朝起きて15分くらい太陽を浴びる。
    これを毎日すると整うよ。

    • 0
    • 18/06/09 08:46:39

    あたしも知りたい。。。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ