大人の溶連菌の症状。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/09 22:26:20

    喉が痛くて熱が下がらない
    あと気持ち悪さもあった

    • 1
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/06/09 22:23:59

    喉の左右がカビが生えたみたいに白くなるよ!
    ちょっとグロイけど画像見てみるとわかりやすいかも

    • 1
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/06/09 22:04:33

    喉が腫れるから喉を診てもらったなら大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 18/06/09 09:28:56

    熱が続いて喉がめっちゃ痛くて、唾飲み込むだけでも激痛。ご飯が喉を通るのも痛かったな。

    • 3
    • 18/06/09 09:17:29

    熱はまあそんなに出なかったけど、とにかく喉が腫れ上がるよね
    痛くて何も食べれなくて
    体の脱力感半端なくて4日点滴通ったよ
    インフルより何よりも私は溶連菌が辛かった

    • 4
    • 18/06/09 09:02:08

    >>17ちょっと喉は赤いのと38℃前後の熱。

    • 0
    • 18/06/09 08:58:53

    >>16
    熱は点滴とクスリのおかげで2日くらいで引いたけど、体の中の炎症反応が基準値になかなかならなくて、1週間入院になりました。
    ちなみに私もうつって、インフルよりもつらかった。
    主な症状は喉の痛みと高熱かな。

    • 0
    • 18/06/09 08:57:07

    >>15そうなんだ!やっぱり熱続いたりした?喉の痛みとかも。

    • 1
    • 18/06/09 08:55:02

    うちの旦那去年溶連菌で入院したよ。
    いきなり高熱出て、炎症反応強くて入院になった。
    退院まで1週間くらいかかったよ。

    • 0
    • 18/06/09 08:53:24

    ほんとに藪だよね…。違う病院で行ってみる。溶連菌怖い。

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/09 08:51:00

    >>7本当に怖いよね。
    最初は風邪にそっくりで本人も風邪だと思ってて意味のない風邪薬を飲んでいたよ。
    インフルの検査もして陰性だったから余計に。
    だからおかしいと思ったらすぐに病院に行ってほしい。

    • 1
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/09 08:50:56

    >>5
    ヤブ医者?
    点滴もなし?

    私溶連菌を子から移り、これでもかってくらい熱や喉痛いし気合いで病院に行って点滴してもらったよ

    早く熱下がるといいね

    • 1
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/09 08:50:14

    >>7そうだったんですね。
    本当に最初は風邪みたいで本人も風邪だと思ってて意味のない風邪薬を飲んでいたよ。
    インフルの検査もして陰性だったからよけ
    だからおかしいと思ったらすぐに病院に行ってほしい。

    • 2
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/06/09 08:50:09

    >>8
    喉痛くなくても風邪ひいたら耳鼻咽喉科行ってるよ

    • 1
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/09 08:49:55

    >>4溶連菌怖いね。怖い。

    • 1
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/06/09 08:49:05

    >>6喉はそんなに痛くないんだよね。でも、扁桃炎でも熱は続くよね?ありがとう。

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/09 08:47:53

    >>4
    うちの従姉妹も劇症化してなくなってしまった。妊婦さんだったんだけど赤ちゃんもだめで。
    だから今は溶連菌って聞くとすごく怖い。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/06/09 08:47:23

    耳鼻咽喉科行ってみたら?

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/09 08:43:35

    >>3そう。インフル検査はしなくて良いからって言われたんだよね。扁桃炎風邪だってさ。

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/09 08:43:31

    最初は風邪みたいな症状で熱も38度台になったりするよね。
    喉がとにかく痛くて唾も飲み込めなくなるくらい。
    私の父は溶連菌が劇症型になって臓器不全になって症状出てから5日で亡くなったよ。
    甘くみてはいけない。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/09 08:40:34

    内科医に診てもらったの?

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/06/09 08:39:22

    >>1そうなんですか。喉はそんなに痛くないし、インフルっぽいかな。前日なんともなく急に熱が上がったんだよね…。今さらインフルだとして検査してくれるかな…。もう五日たってるしタミフル効かないよね。

    • 0
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/09 08:36:50

    すんごいノドが痛いよ。
    つばも飲み込めないくらい。
    私はね。
    あとイチゴ舌はわかりやすいけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ