拉致問題なんてどうでもいいから!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 01:12:16

    いやよくないだろ。そこは。

    少し考えろよ。ジョークにしようがない。

    • 3
    • 18/08/13 01:04:40

    朝鮮人が立てたトピ

    • 1
    • 18/08/13 01:03:33

    >>232
    朝鮮人かこの人

    • 0
    • 18/08/13 01:02:07

    解決してほしいと思う反面、現状国益を損ねてるしいい加減なとこで北朝鮮と関わるのを辞めてその数十兆や数百兆で今現在日本で生きてる国民の方に回してほしいと思う。

    • 3
    • 18/08/05 20:39:42

    拉致問題 いつまでも言っている日本は朝鮮よりうっとしい 解決できない 被害者の人たちも日本の事を考えて諦めてください

    • 1
    • 18/06/26 11:09:06

    >>230
    普通に考えたら戻ってきたいと思うよ
    何年か前に返ってきた拉致被害者の人たちは、帰って来られて本当に嬉しい夢のようだって泣いてたし

    それに、一時帰国の時に被害者の人たちに気持ちを確認したら、北には戻りたくないって言ったから、戻さないことになったんだよ

    • 3
    • 18/06/26 10:56:12

    もう年数が経ちすぎた。
    それに帰って来ても 本人 家族が幸せにならにような気がする。

    • 2
    • 18/06/26 10:53:54

    >>228
    被害者取り戻さなくても、すでに支持率上がっちゃったね♪

    内閣支持率、10ポイント増の52% 不支持率と逆転【日経新聞・世論調査】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3087940

    • 2
    • 18/06/26 10:51:51

    拉致解決したら支持率上がるとでも思ってるのかな?あべさん

    • 1
    • 18/06/26 10:50:44

    >>225
    拉致被害者を返さなくても、日本が国交正常化してくれるなら、北朝鮮にとっては人質を返すうま味がまったくなくなるから被害者返さないよ
    だって、被害者を返さない限り、もっともっと搾り取れるんだもんね?

    • 5
    • 18/06/19 08:58:05

    >218 のレベルが低すぎて話にならない。

    一部の感情だけで政治をされたら、他の国民はたまったものでない。

    • 1
    • 18/06/19 06:49:13

    拉致
    とても大切な問題だけれども拉致問題をなくしては国交正常化はなしという総理
    それで北朝鮮との交渉が上手くいかなくなる
    拉致問題を交渉の一番に持ってくるのではなく それ以外のことでまず交渉して 国交を正常化してからそれから話し合えばいいと思う
    まず拉致問題 それなくして国交正常化はなしという総理のやり方に疑問

    • 1
    • 18/06/18 00:39:56

    >>223
    自分の子供だったら辛いとは思うけど、ある程度のラインまできたら、こちらからは主張しないわ
    税金使われるんだし

    • 2
    • 18/06/18 00:38:05

    明らかに外交の足を引っ張ってる

    • 3
    • 18/06/18 00:33:00

    拉致被害者が帰って来て
    幸せになったのかな?よかったのかな?
    そうなら 帰って来てほしいけれども…違うような気がする。
    もしかしたら帰って来ない方が皆が幸せになったような???
    わからないけどね。

    • 3
    • 18/06/17 14:48:42

    主が言ってることが国民の大多数の本音だよ

    • 3
    • 18/06/17 14:43:25

    他人事ではないと思う。
    早くみんなを返して欲しい。
    日本国民のほとんどなんて勝手に決めつけないで。

    • 7
    • 18/06/17 14:41:28
    • 0
    • 18/06/17 14:39:42

    >>211そうなんですね、わかりました。
    私なら諦められないけどね。
    自分の人生が終わるその瞬間まで、その思いはずっと引きずってると思うわ。
    そういう立場になってみないと実際わからないことを、淡々と平気で語ることができるのは他人事だからだね。
    子どもに金額つけられるんだ?ってのが下らないことだと言われるとはね…

    • 5
    • 18/06/17 13:48:45

    自分の子供が拉致されたら気が狂いそう。
    何としてでも探しに行く。

    • 6
    • 18/06/17 13:48:19

    >>203
    むろんイコールもちろん

    • 0
    • 18/06/17 13:45:58

    >>202
    北陸のどこかです

    • 0
    • 18/06/17 12:42:29

    >>207
    北のニュースでは拉致問題は全て解決したという見解が出されているのに、
    まだ騒いでいる日本は我が国のイメージを悪くし、貶めるための戦略に過ぎない。と報道してて。
    話し合いとかのレベルまでまだ行ってないのかもと思った。

    酷い花だよ、ほんと。

    • 2
    • 18/06/17 12:01:10

    安倍もそう思ってるよ。でも拉致問題放置してたら国民がうるさいから。主の生活にはたぶん影響無いから長い目で見てあげてよ。

    • 0
    • 212
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 11:49:58

    >>209 85歳だよ。そういう言い方よくないよ。

    • 1
    • 18/06/17 11:48:01

    >>210
    現実を見ろ、北朝鮮と話し合って、この問題が解決するのか。
    解決なんかしない。
    今更北朝鮮が「拉致はありました」「返します」「すみませんでした」と言うと思うか。
    むこうだってここまできたら認める訳にいかない。
    だったらこっちも北朝鮮と交渉しない、支援もしない。
    これで終わり。
    「子どもに金額つけられるんだ」なんてくだらないことは言ってもしょうがない。
    「同じ立場になってからでも今と同じこと言えるんだろうね。」しょうが無いだろうね。交通事故にあったと思ってあきらめるしかない。
    人生不条理なことに何回も遭遇するが、あきらめるしかない。

    • 0
    • 18/06/17 09:17:34

    >>196あなたはお金で子どもを売るんだね。
    数億円?
    子どもに金額つけられるんだ?
    同じ立場になってからでも今と同じこと言えるんだろうね。
    すごいわ。

    • 2
    • 18/06/17 07:07:22

    めぐみさんのお父さん、認知はじまっちゃったのかな
    この前みたときかなりやばそうだった

    • 0
    • 18/06/17 07:07:11

    >>205
    数人のエゴ・・・

    あなたは子どもや親が連れ去られても諦めるんだ。

    • 8
    • 18/06/17 07:04:52

    一昨日しりましたが、ストックホルム合意で確かに北朝鮮から拉致全員の安否の資料提出されたけれどその内容が日本に都合悪くて、延び延びにしていると。だから北朝鮮からすると拉致問題は解決したという でも 合意と言っているのはどうかと思いましたが。

    • 0
    • 18/06/17 03:10:01

    >>197
    怖すぎる

    • 0
    • 18/06/17 02:46:35

    拉致問題のせいで外交に支障が出てるなら問題あるわな
    数人のエゴの為に日本人全員が不利益を被るんだから、よっぽど自己中じゃなきゃ普通折れるよ

    • 1
    • 18/06/17 02:40:06

    >>194
    そうだね。
    老い先短いって言ったら失礼だけど、北朝鮮に残りの人生ずっといて秘密を守る条件で会えるとか出来ないのかな。
    ここまで我が子の為に人生をかけて訴え続けるのは並大抵じゃないよ。
    こんな両親の元に生まれた事は唯一の救い。

    • 4
    • 18/06/17 02:26:15

    >>197むろんついにってなに?

    • 3
    • 18/06/17 02:23:12

    >>197
    福井の方ですか?

    • 0
    • 18/06/17 02:12:49

    >>177
    実際、横山めぐみという女優さんいるよね

    • 0
    • 18/06/17 01:39:46

    よくないわ

    • 1
    • 18/06/17 01:34:39

    >>194向こうの皇族ってなんだ

    皇族って日本しかなくない?

    • 6
    • 198
    • アムステルダム
    • 18/06/17 01:10:39

    >>176
    横田めぐみさんの名前間違えるなんて日本人じゃないんじゃないの?

    • 3
    • 18/06/17 01:04:47

    うちの地元から小4の男の子のお母さん夕飯の支度しに買い物出かけたまま消えたよ
    おそらく拉致だと思う むろんついに家族に会えなかった
    地元の海辺を歩いてたカップルもぐるぐる巻にされて船に乗せられたけどその人達は自力で脱出した
    こんな恐ろしいことが地元で何件も起きていたので拉致問題どうでもいいなんて思えない

    • 13
    • 18/06/17 00:53:19

    >>167
    まったくその通り。
    家族にはあきらめてもらい、北朝鮮とは交渉するな。
    このまま行ったら、ずぶずぶと泥沼にはまるよ。
    世の中不条理なことはよくある。家族には交通事故にあったと思ってあきらめてもらえ。
    今日のTV番組で、この先10年で北朝鮮に日本と韓国で220兆円の支援をするようになると言っていた。
    冗談ではない、その金を日本国民のために使え。
    家族には1家族当たり数億円お見舞いにして、この話は終わりにしないと日本が酷いことになるよ。
    税収が40兆円、国家予算が100兆円の国が、年何十兆円も支援したらその先どうなるうだろう。

    • 2
    • 18/06/16 18:38:51

    >>194
    向こうの皇族ではなくて めぐみさんのお母様は日本の京都にいた皇族の血筋ですよ。朝鮮人は日本の皇族の血筋が欲しくて、めぐみさんをターゲットにしたという噂がありました。でも本当かどうか分かりません。

    • 2
    • 18/06/16 18:29:37

    >>192
    めぐみさんのお母さんがむこうの皇族の血を引くとかで、計画的拉致だと言う記事も読んだ事あるけど。
    めぐみさんは知り過ぎてるから帰国は難しいかもね。逆に向こうに両親が会いに行けないのかな。
    会えればどこでもいいと思うわ、自分なら。

    • 3
    • 18/06/16 18:25:36

    お前の事こそどうでもいいよ。

    日本国民のほとんどがそう思ってます

    • 9
    • 18/06/16 18:21:46

    >>191
    そういえば、めぐみさんの娘ヘギョンちゃんと黒電話ちょっと似てる気が…

    • 0
    • 18/06/16 18:17:00

    >>176
    じゃあ、あの黒電話は横田夫妻の孫??

    • 1
    • 18/06/16 18:09:43

    非核化と拉致問題は全く別の話。
    拉致問題は日本政府が北朝鮮と交渉して解決する問題です、交渉相手が真面な国ではないので一筋縄ではいかないと思う。時間とお金がかかるでしょう

    • 0
    • 18/06/16 08:30:12

    拉致した北が悪いんだから逆にお金払って欲しいよね
    ネチネチネチネチいつまでも言ってお金請求したらいいわ(笑)お隣の国のように

    • 9
    • 18/06/16 08:28:04

    >>179 あんた…日本人じゃ無いでしょ…横田さん夫婦の前でそれ言える?

    • 6
    • 18/06/16 08:26:49

    >>179 在日生保の方が税金の無駄使い…

    • 5
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ